幻旅回廊

まったりMHF日記


Category: スポンサー広告  


☆副産物☆

Category: 同盟イベント  
どうも~^-^京都って良い事なんでしょうが、昔から台風に縁遠いとこなんですよね><
特に学生の頃ってなにかと暴風警報なんかで学校休みになる事を期待する事なんかあったと思いますが、京都は見事に学校の登校時間頃に解除されるんですよね^^;
かなり期待して夜更かししたのにって事が何度もありましたよw
しかし、その分水害や土砂災害にあってない事は盛大に感謝しないとね!!!

話はMHFに戻りまして、この棘眠・暴君で忙しい人が多い中とある人の「今度みんなでラビィしたいから同盟で行こうよ」なんて思い付きのような発言から実現しちゃいました同盟でのラビィ企画が18日にありました♪
最近、猟団イベントは継続的に行っていたものの同盟としてのイベントはやってなかったって事で裏でサクちんと実現に向けて半ば強引ではありましたが設定しました^-^

最初は「人数次第では通常ラビィにしよっか?!」なんて言ってましたが忙しい中多数参加いただきまして16人超えちゃいました!
となると凶暴期にシフトするんですが、凶暴期開始の最低人数24人には足りないって事で各自フレさんに参加要請をする事に・・・。
しかしながら、皆さん忙しいのに快く参加してくれます^-^
自分もファルさん、どずさんとプロハンを誘ったにも関わらず快く参加くださいましたし、ファルさんなんかグラっちさんまで呼んでくれました♪
そして、405さんにいたっては呼ぼうとする前に兄貴に召喚されてましたしねw

途中、コジが無口とかk2さんが貼り主に挙手しないとかエ○が面白くないとか面白くないとゆう不具合もありましたが、楽しい時間を過ごしながら見事にラビィ制圧v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
同盟で凶ラビィ

べ、別にSS撮り忘れたんじゃないんだからねっ!!!
きっとエ○さんがブログで詳細は報告するだろうから譲っただけだしo( ̄ ^  ̄ o)

そして副産物として・・・。
SR600になったお

SR600達成(☆∀☆)

ゆっくりまったりやってきたSRもとうとう剛種武器を担げるとこまできましたよ☆
これでまた色んなクエに剛種武器担いでいける♪
ガンスなんかでクエ参加しないて下さいね^^;って声は盛大にスルーする方向でいくんで覚悟ください!!!

そして副産物と言えばこの前、まだ強化しきれてない剛キリンガンスの稀玉集める為にナズチ笛欲しいなって事でナズチ回すだけだと面白くないのでHC化させて魂・天集めがてらに行ったんですが、なんと1戦目で・・・。
副産物

出ちゃったよねw

やっぱ無欲ってこわいわぁ~^-^

とりま、ジジイがいる間に生産だけは終わらしちゃったんで後はボチボチ強化しよっと(= ̄∇ ̄=)
ナズチ笛

それでは、残りはエ○氏にお願いするとしてw
それではまた、次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


同盟イベントにお呼ばれされて・・・

Category: 同盟イベント  
またもや元同盟のイベントに呼んでいただきました^^
今回の主催者はローズ・キングダムの団長であるらしいマーボーですw
きっと呼ばれたのはハゲにする同士を集めたかったのでしょう!
しかし、そんな甘い罠にかかる訳にはいきません! キリ

そんな今回のイベント内容は・・・
1、腕相撲大会
⇒華麗にスルーw だって、腕が・・・ry
2、ネタ装備紹介
⇒マボの独壇場なのでこれもスルーw そんなにネタ装備なんか持ってるわk・・・ry
3、スキル装備紹介
⇒むむ!これなら何とか出来そう^^ これは参加だな( ̄^ ̄)フンッ

のおぉ~!今回SSをほとんどてか全然撮ってない・・・orz
結果はたしか・・・
1、腕相撲大会
⇒アイさんの優勝! 2位?そんなもんないだろw優勝以外は全て敗者www
2、ネタ装備紹介
⇒・・・。割愛w
3、スキル装備紹介
⇒誰が1位とかはありませんが、これはなかなかの盛況ぶりで!
 やっぱHR低い方からすると今後も目標にもなりますのでこれは良い内容だったのでは?! マーボーgj☆

総括すると・・・。
いつも通りワイワイ出来て楽しめるイベントだったよ!マーボー^^
第6回同盟イベント集合SS

一応、自分は今回久しぶりに祭りに勝ったとの事なので祭り防具を使用しての勿論のガンス装備紹介をしましたよん^^
全部、非課金で出来るのでガンス装備1個もなくて、祭り防具作成も思い出いっぱいだし全然出来るよって方は参考になればって思います^^

SSはいつも通り勝手に持っていって下さいね!!

それでは、また次の記事でお会いしましょう^^ノ

追伸:続きに幻が今回着用した装備内容の紹介とロゴ無しVerのSSをうpしておきます

Continue

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


同盟イベントラビィに乗り込め~

Category: 同盟イベント  
どうも~^^ラビィが神龍(シェンロン)に見えてきたのはきっと幻覚でしょう!

ギャルのおぱんちゅをオラに・・・ry

とゆう事で昨日7月13日に元同盟のイベントでラビィに行くとのお誘いを兄貴よりいただき、フレ枠として参加させてもらってきました~☆
一応、21時からの開始との事だったのですが、リアル事情もあり22時過ぎになっちゃった^^;
焦りながらINするとフレが固まってるランド発見!!
表示人数が焼く10名程でしたので人数集まったのかちょっと心配になりながらもキャラバンに突入すると・・・。
めっちゃ居るやん^^;
既に20名以上の方がいまして「何でだろう?」って思ってると知ってる名前を発見@@>
NAMIさん?!って事は・・・。
どうもブラックバナナ団(←あってる?^^;)の方達が参加してくれてるようでした♪ きっとサクちんが暗躍してくれたんでしょう^^

今回のイベント主催は兄貴の番だったようで兄貴より説明開始!
1フェーズはガン限定
2~6フェーズはガード武器禁止
7~9フェーズは自由

ふむふむ、ガンでラビィなんか行った事ないんですがw
しかし、主催様の指令は絶対なので渋々北斗を担いでいざ出発!
見事どんなけ乙るねんってぐらい乙ってやりましたよ^^;アハハ
2~6フェーズは笛で参戦!
7~9フェーズは毒らしてやろうと意気込んでゲイボルガ担いで!!
途中途中で兄貴より航路方式でミッション発生♪
ブーメランを5回当てろとか、双眼鏡でサクちんのおぱんちゅを覗けラビィを見ろとか、こやし玉を当てろとか中々面白かったよ^^v
そして男なら一度は挑戦するだろjkって事でこちらもやってきてやったぜ☆
ミートボール0713
まあ、1回失敗して乙った訳だが^^;

でも、やっぱ仲間と行くラビィは楽しいですね^^
チャットが大変なのかラビィが大変なのかわからなくなるぐらい忙しかったw
でも、そんな楽しい時間はやはり早く過ぎ去るものであっという間に無事ラビィ討伐です!!
ちゃんとノルマ?も達成出来、兄貴に感謝感謝☆
ラビィ報酬0713

しかもこの方まで参戦していただきちょっとビックリしました(・ω・´)
ラビィリアさん

誰だかわかるかな??w




そう、リアさんです☆
きっと、兄貴のブログを見て来てくれたんでしょうが、その行動力素晴らしいとしか言い様がありません!!
自分だったら間違いなく緊張してその場に行く事すら出来ないところをいとも簡単にやってのけるのはもはや才能でしょうね^^
この場を借りてリアさん、ご参加ありがとうございました^^
逆の場合がもしありましたら是非参加させていただきますね♪

そんなこんなで楽しいラビィイベントは幕を閉じましたとさ☆

最後にこちらをどうぞ!!
同盟イベント集合SS0713

う~ん、ウィノさんナイスです(`・ω・´)b

それでは、また次の記事でお会いしましょう^^ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


お祝いの日(☆ω☆)キラン

Category: 同盟イベント  
どうも~!ワールドカップもいよいよ終盤戦に突入してきましたね^^
しかし、ドイツの強さにはビックリです@@;
次のドイツVSスペインも見逃しちゃダメだお☆

とゆう事で7月3日の事になりますが、幻が所属しております「ねこ組♪」がめでたく3周年を迎えたとの事でせっちゃんの呼びかけでイベントをしてきました~☆
3周年と言えばMHFが始まってからすぐに出来たとゆう由緒正しき猟団なのですね!!(今頃知ったなんてイエナイ@@;
しかもイベント前日はせっちゃんの誕生日との事で合わせてお祝いです♪(せっちゃんの年齢もちろんナイショw
そして、都合よく広場のモニュメントも・・・^^
設立イベントTOP

どうしてもせっちゃんはこのピカピカがしたかったらしいw

そして、当日にも関わらず幻の声掛けに忙しい中BIGなゲストが来てくれました!!
監督

猫>アズさん、夜中にアイス食べちゃダメだよ!

猫>エナさんもそんなエロいかわいい装備見せちゃ男の子にイタズラされるよ!


なんて会話があったとかなかったとか・・・><
って事でBIGなゲストとはアズさん・エナさんのお二人です^^
かなりgdgdな進行にも関わらず粋なチャットで和ましていただきました♪
アズさん、エナさん参加ありがとう^^

いきなり組分けをせっちゃんより振られたのにも関わらず見事に捌ききり、裸・武器レア4縛りでレウスへ
裸レウス0703

裸レイア以来、裸でのクエには何の抵抗もなく、難なくクリアーそしてタイムを競ってた訳ですが見事に負けたぁーw
勝ったのは勿論「刹那チーム」☆ せっちゃんに華を持たしてあげたんだからねっ(キリッ

その後、せっちゃんハウスで何が出てくるか興味深々なネコ☆
節子ハウス02

何が出てくるのかなぁ~??

節子ハウス01

ちょw

トトス?ヴォル?わかりにくいわw
とまあ、こんな感じで少しの時間ですが楽しい1日となりました♪

今回のイベントに参加くださいましたフレの皆様、本当にありがとうございました^^
刹那共々、今後とも「ねこ組♪」をよろしくお願いします☆

それでは、また次の記事でお会いしましょう^^ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


カメラマン幻

Category: 同盟イベント  
どうも!現場の幻です^^ 前猟団の団長に「てめぇ、ちょっとイベントの取材しに来い!」との事で取材させていただきました(´・ω・`)
まあ、取材とゆうよりも完全にカメラマンですね^^;

とゆう事でドン!! こんな感じで良いですかね@@;
同盟イベント集合SS0602
↑お好きにお持ち帰り下さい

こちらは加工してないSSを・・・
同盟イベント集合SS060201

もう一つ集合SSを・・・
同盟イベント集合SS060202

今回のイベントはマイギャラリーとファッションショーで構成されてるとの事でマイギャラリーについてはSS多くなり過ぎるので割愛させていただきます><

ファッションショーについては以下のSSを参考に同盟掲示板への投票をお願いします!
「これが一番!!」って方に男女ともに1票ずつですよ~^^
名前入れさせていただこうか迷ったのですが許可取って無い方もおられますのでもし誰が誰だかわからない場合は幻までご一報下さい。

まずは男性陣
男性0602

続いて女性陣
女性0602

あなたのお好みの装備はありましたでしょうか?
ファッションショーなのでスキルは期待しないで下さいね^^

やはり個人的には優勝はテm・・・ オイ サクちんヤメロ

投票期日は次のメンテ(水曜日)までなんで投票はお早めに!!

それでは、現場の幻でした^^ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
