幻旅回廊

まったりMHF日記


Category: スポンサー広告  


銃槍麗舞に行って来たおヾ(´▽`*)

Category: ガンス娘々  
どうも~^^未だにMHP3の操作感に慣れない幻です^^;
近頃はMHFとMHP3を交互にやろうと思ってるんですが、どっち付かずはやはり良くない感じですね><
両方ともなかなか進められない状況になってます( ;´Д`)

そんな状況の中、昨日(12月4日)はリアさん主催のユーザーガンスイベント「銃槍麗舞」の日でした☆
リアさんのイベントの特徴と言えばドレスコード(装備指定)があるんですが、今回は「黒装備」でした。
となると、広場はこんな感じになりますよっとw
ガンスレイブ

皆さん、好みの色は違うと思いますが、黒って引締まった感じでとてもカッコ良く見える防具ですよね^^
それが、こんなにたくさん!! 一言「すごっ!!!」って圧倒されましたね(*゜▽゜*)

そして今回のターゲットはヅラって事で韋駄天以降、好きになったモンスター♪
回避や逆ガーなど、遊べる要素も多いモンスターだと思ってるので、どんなタイミングでどんな事を狙ってるのかとかを観察しまくってましたw
ガンスレイブ・ヅラSS

やはり楽しい時間は過ぎるのが早いので、挨拶だけして終わった方やお話してみたかった有名なプロハンさんをスルーとかになっちゃいますよね^^;
でも、近々またオルガ銃槍実装に伴いイベントを開催していただけるようなので今から楽しみです☆

いつもながら楽しいイベントと時間の提供をリアさんありがとうございます<(_ _)>
黒装備もあったので今度は白装備のイベントもあったりするのだろうか?!

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


第5回 ガンス娘々祭 ~フルクシャでクシャをクッシャクシャに~

Category: ガンス娘々  
どうも~^^昨日はアプデでしたのでいつも通りイベント配信を確認したんですが、配信されてたのは以前あったイベントでキノス系防具が作成出来るイベントと龍属性ハンマーが作成出来るイベントの配信だけでしたので軽く何のクエか確認しただけで終了した幻です^^;
初期イベント配信時にMHFを始めてられない方は是非イベントクエにて武器・防具を作って下さいね☆
幻はブレシス以外は放置とゆう状況ですがw(だってベリルやパリアの軟骨が面倒なんだもん><
女の子の見た目はゴスロリ風なのでそんな趣味の方は是非w

とゆう事で今週は見事に剛ヅラ・剛ベル・チケディアぐらいしか行きたいものはありませんので折を見てラビィなんかにも参加したいと思ってます♪

そんな中、昨日はいつも楽しみにしているガンス娘々祭の日でして、今回は兄貴も参加出来るとの事でいつも通り集合時間前にランドの地下に潜り込み兄貴がちょうどクシャの宝玉が欲しいとの事でしたので前哨戦と題して71クシャへ^^
クシャ前哨戦

今回の祭りに合わして一応強化した(Fにはしてないけどw)フルクシャで行きましたが、71とゆう事もあり怒り時の攻撃はやはり痛かった><
しかし、古龍種は比較的ガンスは戦いやすいと思うのは幻だけでしょうか?w
2戦程クエを回し兄貴にもアルギュ分の宝玉が2個出たとの事でおめでとうー♪

クエ戻ってくると銀のネコさんが酒場に紛れ込んでいたので勿論強制拉致で!!

ちょうど時間も良い感じでしたので暗い地下より華やかな地上へ
「こんばんは~」と挨拶しながら広場へ歩いてると「こんばんは~」は勿論言ってもらえるのですが、名指しで「こんばんは~」って言ってもらえる方が増え、なんかとても嬉しかったです^^
今回、5回目を迎えるこのイベントに第3回から参加させてもらってるのですが、こんなに知り合いが増えた事を本当に感謝しております!
主催者のリア様は企画・運営にと大変でしょうが参加者の熱い要望に毎回応えていただき感謝感謝です☆

そしていつも通り開始はこちらのピカピカで
ガンス娘々開始0707

今回のタゲはクシャとの事で事前告知にもあったようにフルクシャでの参戦が多かったですね^^
動画「フルクシャ物語」の影響かどうかはわかりませんが、感動出来る動画ですのでまだの方は是非見てください!

ホッハ~;; ピャ~ウ;;

そしてこれまた色んな方にクエに誘っていただき感謝です^^
もう祭りの時に個チャがカオスになるのはちょっと誤爆しそうで怖いですが嬉しい限りです♪

最初は兄貴と~
クシャ本番01

初めて参加の方とご一緒しまして、最初は緊張するでしょうが楽しむのが一番ですよ!
ルール的なものはほとんどないですので楽しくクエをするこれに限ります^^

次はゴーさんに無理矢理クエを貼らしていざ~
クシャ本番02

JUNさんもご一緒していただき最後はクシャが不覚にも寝てしまいましたので、ガンサーのカモでしたw
途中、加齢臭でクシャを撃墜しようと黄色い煙幕が発生したり、白い泡が出てる樽やいかにもビリビリしそうな樽がそこら中に置いてたのはきっとカオス好きなあの方の仕業に違いない!!

そしてソフィちゃとも久しぶりにご一緒でパシャ♪
ソフィちゃとクシャ

ソフィちゃだけお洒落ズルいぞ~!!

そしてタケノコさんも今回参加されてましたのでクシャラストはタケノコさんと^^
クシャ本番03

タケノコさんのガンス捌きのうまさにちょっとビビりましたが、ランス好きなので基本的な動きがさほど変わらないのもあるんでしょうね^^
しかし、前同盟の人達のガンス使用率が最近急激に高まり幻個人的には嬉しい限りですが、一部で「あの馬鹿幻のせいで~」的な事になってないか内心ビクビクなのはナイショw

そしてフリーでは、SSがいつも撮れないほどのクエに参加してるような気が・・・@@;
広場でナナさんを発見しましたので無理矢理お願いしてクエ貼ってもらいアクラ♪
ファルさん、ゴーさん、どずさんの豪華メンバーで行くルーツ♪
そしてヘブンズwith幻でヌヌ火槍♪

ルーツなんか落雷で5乙しましたしねw

こんな感じで今回も思う存分楽しませてもらいました♪

そして最後は主催者のリアさんよりミニゲームでプレゼントがあったりでダイスだったんですが、3回もダイス振ったにはこれまたナイショw(でも、負けた~><
ガンス娘々終了0707

そう言えば、祭り開始時にこそっとコナちゃに個チャしたんだけど反応なかったので仕事かな?なんて思ってたら終了間際に個チャが返ってきましてどうもイベント知らずに寝てたみたい^^;
今度から事前にお知らせするからねコナちゃ!

次はいつあるかわかりませんが心待ちしてます☆

それでは、また次の記事でお会いしましょう^^ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


全鯖合同企画「ガンランス裸祭」

Category: ガンス娘々  
どうも~!アリストの上方修正の意味が全くわかりません幻です(; ̄ー ̄A

運営>アリストあんまり売れなかったんで上方修正するんで買ってくださいね(゜▽゜*)ニパッ♪

う~ん、やっぱわかりません( ̄ー ̄;

とゆう事で本日は2鯖のガンス広場生誕1周年って事で全鯖にてガンスのユーザーイベントが行われるとの事で行ってきました♪ (←運営さん、見習うならこうゆうのをお客様は待ってますよ!!
集合開始0522

今回のメインターゲットはレイアとの事! レイアと言えども裸はきついっすね~><
普段防具の防御やスキルにどんなけ守られてるのか痛感しました!
裸でレイアとの事だったのでてっきり下位だけかと思いきや変種まで行く猛者もおりましたね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
自分は当然下位のみでしたが何か?w
裸レイア052201

23時からのフリークエストもまさかの裸との事で( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
しかし、ガンサーはめげませんなw どんどんクエの内容がマゾくなってきます!!
金レイアやバルカン、アカム変種など普通の人から見れば完全に痛い子ですね わかります(; ̄ー ̄A
裸アカム金銀卵0522

当然、乙して失敗に終わる訳ですがそれでも楽しい☆
そんな中で一番嬉しかったのがこちら裸でアクラ原種!!
裸アクラ尻尾0522

クエこそ失敗に終わっちゃいましたがしっかり尻尾は切ったぜ!!
見たか!ガンスの底力!! ガンス最高っす(*゜▽゜*)

やはり、楽しい事の時間が経つのは早くイベントも終了の時刻を迎え前回立ち会えなかった終了のピカピカにも参加出来ましたよ~☆
集合ラスト0522

毎度の事ながら一ユーザー様ながらこの様な楽しい企画を企画・運営いただきました企画者様達への感謝が絶えません!
誠に勝手ながら今後も開催ならびに参加出来る事を楽しみにしておりますので是非とも次回開催宜しくお願いします<(_ _)>
そして、遅ればせながら2鯖ガンス広場生誕1周年おめでとうございます☆
今後の更なる発展を祈っております!!

それでは、続きにて2次会の様子を少し・・・

Continue

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


ガンス☆娘々祭

Category: ガンス娘々  
GWも昨日で終わりましたね(´・ω・`)ショボーン

昨日(水曜日)のメンテがGWの為、1日ずれたのは忘れてましたがこちらは勿論覚えておりました☆

知る人ぞ知る!『ガンス☆娘々祭』でございます(☆∀☆)

前回も参加させていただきましたが、始めから参加出来るのはこれが初めてだったりします!

そして恒例のこちらからイベントはスタート♪
ガンス娘娘050501

これやってみたかったんですよね~(*゜▽゜*)

ただ、広場にいる方々がもうね・・・、有名ブロガーさんなど多数で「1鯖交流会」同様アワワしておりましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

まあ、ここまでは前回と同じ状況でして、前回はこのまま交流をするまでもいたらず参加して終わり~って感じになっておりましたが今回は違った!!

ブログを始め、「1鯖交流会」などで交流をさせていただいたおかげでフレの方との参加や声を掛けたい方、声を掛けて下さる方が増え、とても楽しい日となりました☆

そんな事で一時、個チャが8名ほどに膨れ上がり対応が遅くなった事や返事出来てない場合もあった事をこの場を借りてゴメンナサイ^^;

青チャで話せばって??   あのー、中身が小心者なもんでサーセン><

でも、どうしても声をかけたい人を発見しました!!

enalog-エナのMHF狩猟日誌-のエナさんです^^
ガンス娘娘
↑SSはエナさんのブログより拝借致しました<(_ _)>

以前の退団に伴う記事のコメントいただき、是非とも一度同じ1鯖ですのでお礼を言いたかったんですね☆

お互い「コッソリ見てます!」と謎の挨拶を交わしながらもクエにお誘いすると快諾をいただきご一緒させていただきました。

開幕からアズさんの先制パンチだけで終了するかと思いきやそのままエナさんも・・・Σ(゚Д゚ υ)

「あ~、これならみんなエナさんやアズさん達とクエ行きたくなるわ」なんて思いながらチャットに参戦!!

まあ、面白過ぎてチャットを追ってるのか、トトスを追ってるのか分からなくなりましたよw

更に衝撃的な事が目の前で起こった!!
ガンス娘娘050502

「あ~、エナさんが竜撃構えてる!撮っておこう」って感じのノリが・・・

ガンス娘娘050503

華麗なエナさんの竜撃にてトトス様はお亡くなりに!! ( `・ω・´)oナイス浪漫♪

1クエしかご一緒出来ませんでしたが、また機会ありましたらご一緒しましょうね~( ´∀`)/

この辺りからSS撮る余裕もなくなってきたので文章にてダイジェスト♪

まずはソフィちゃと因縁の逆ラーへ!!

もうね、フリーの時間をほぼこれに費やしたが勝てねぇ>< ソフィちゃ、いつか勝とうね^^

そして、交流会にて知り合いになりましたJUNさんに声をかけていただき銀メモへ!!

そしてそして、JUNさんにどずさんを紹介していただき、またしてもお互い「コッソリ拝見しt(ry」みたいな挨拶をw

ファルファさんも加え、せっかくの名だたるガンサー様とのクエを満喫しようとSS撮りや技を盗もうと思っておりましたが、チャットの余裕すらなかった(; ̄ー ̄

30ラスタに及ぶクエとなりましたが、それを感じさせないほど楽しめました♪しかも、メモのおまけつき(*゜▽゜*)
ガンス娘娘050505

30分にも及ぶ死闘のせいで閉会式には参加出来なかったけど、全然いいんだ!楽しかったもん!!

JUNさん、どずさん、ファルファさんありがとうございました!そして、機会ありましたらまたご一緒して下さいね^^

その後、謎の腕相撲大会!!

マジで誰も勝てねぇーw 1対1を諦めた様子で1対数十の戦いにw

それでも勝ち続けるとは・・・(; ̄ー ̄A 朱美なら勝てるのだろうか??

そして、このあたりから記憶が・・・><

気が付くとそこにはファルファさんしかいなかった(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

そして、もう1人の方とクエにって話になり、ファルファさんが「@1~」みたいなところにアデガンス社員のどずさんが参加してくれました^^

そして、上位ヅラとフル変2頭へ!!

やっぱ、みなさん上手い上にオシャレだ♪ (また、装備をシミュってるのは言うまでもない・・・

そんなこんなでみなさん、解散の時間となりとても充実した一日が送れました☆

こんな素晴しいイベントの企画者様、運営者様ありがとうございました<(_ _)>

企画・運営は大変でしょうが、またありましたら是非とも参加させていただきたいと思いますので、開催される事を祈っております!!

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
