幻旅回廊

まったりMHF日記


Category: スポンサー広告  


やっと出来たぁ~^-^v

Category: ガンス装備  
ちょっと前に運営様に5K貢げばプレゼント貰える企画があったんですが幻もちゃっかり貰いました♪
古龍種の尾もろた

欲しかった尾も剛翼もあったんですが、欲を言えば上翼も欲しかった><
あれもこれも全てはFX強化に必要だからなんですけど・・・。
そして、強化してるFXは勿論流行りのルコFX腰!!!
ホント曜角に雷膜に面倒でしかたなかったけど頑張った><

そして、汎用装備シミュっちゃいました^-^
最近、SR使用が多く武器変更する度に装備変えるのも面倒になってきたのでw
超耳汎用装備
カフ:                   回避カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 音無珠G 神足珠
胴:メランFジャケット    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 天壁珠G
腕:竜巻F篭手・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 ○
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:710 火耐性:7 水耐性:5 雷耐性:10 氷耐性:2 龍耐性:1

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1,ランナー,砲術師


空きスロに笛G入れれば砲術師が押し出されて笛吹き名人に!
斬空Gで砲術師押し出されて業物+1に!
つまりは砲術師守る為に空けてますw

兄貴も噂ではルコFX腰を強化し出したらしいので乞うご期待♪
それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


リニューアル

Category: ガンス装備  
ブロガーの皆さんってSSどうしてるんでしょう?
加工せずにそのまま載せてるのかな??
幻はSS加工を自分の出来る範囲で頑張ってしてるつもりなんで、ブログ書くよりも時間かかっちゃうんですよね( ;´・ω・`)
これを何とか出来ればもうちょっとブログ書ける気がする・・、気がするだけか・・・?!

まあ、そんな感じで今回のSSもちょっとだけ頑張ったんで「ふ~ん」って感じでみてやってくだしあ><

この前の記事でHCモノブロス回してる記事書いたんですが、そちらで使ってる装備がブリッツによる底上げで雷大を発動してる状態だったのでリニューアルしました^-^
なかなか動画通りうまくいく事ばかりでないのでグダるの前提で雷大をブリッツに頼らないように変更しました!
あとは、個人的に欲しかった早食いをつけたのかな?!だって、嵐の型って時間限定だし無茶する事もあるし何より1秒でも時間ロスしたくないからね!!

それでは、待望のSSをどうぞw
新雷大装備フルフルLX
カフ:                   雷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 匠珠 ●
胴:フルフルLXメイル    Lv7 192 大砲珠G
腕:ブリッツアーム      Lv7 104 大砲珠G 大砲珠G
腰:フルフルLXフォールド  Lv7 179 天壁珠G 軽足珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:722 火耐性:-10 水耐性:8 雷耐性:15 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
雷属性攻撃強化【大】,龍風圧無効,砲術王,気絶確率半減,回避性能+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い


上記のスキルはブリッツ使う前の状況なんで一部は底上げになるかな^-^
もう一つシミュ回したのがこんなんなんだけど・・・。

カフ:                   雷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅣ      Lv7  66 大砲珠G 大砲珠G 大砲珠G
胴:フルフルLXメイル    Lv7 192 天壁珠G
腕:ブリッツアーム      Lv7 104 大砲珠G 軽足珠
腰:フルフルLXフォールド  Lv7 179 斬空珠G 斬空珠G
脚:ベルドラRグリーヴ    Lv7  97 大砲珠G 大砲珠G 大砲珠G

防御力:639 火耐性:-12 水耐性:6 雷耐性:10 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
気絶無効,砲術神,雷属性攻撃強化【大】,業物+1,回避性能+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,麻痺半減,早食い


使う大砲Gの数が半端なくて今はムリwww
運営さん、衝撃・脈動クエはよ!!

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


兄貴には負けてられない!

Category: ガンス装備  
どうも~^-^めっちゃ、装備シミュしまくってるんですけど、全然紹介出来ません(´;ω;`)
だって、FX絡みまくって全然生産・強化が進まないんですもの・・・。
翼系だけでなくとうとう尾まで枯渇しちゃった><
もう、尾からは尾系だけ剥げるように修正しろや(# ゚Д゚)

そんな時にでも兄貴が装備紹介なんかするもんだから負けてられないって事で恒例の自己満装備紹介^-^
今回は腕にブリッツ使ってやりましたよ!!!
まあ、もっと有効な使い方があるんだろうけどそこは気にしない方向でw
フレイヤ1
カフ:                   スタカフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 怪力珠 怪力珠 怪力珠
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 怪力珠 天盾珠G 天壁珠G
腕:ブリッツアーム      Lv7 104 大砲珠G 覚醒珠G
腰:リアンFコイル・青    Lv7 123 神足珠 神足珠 大砲珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:661 火耐性:3 水耐性:6 雷耐性:10 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,気絶無効,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,砲術師


やっぱメラン系胴とリアン腰の組み合わせは神ですね(☆∀☆)
元スキルは上記で剛種防具使用の効果はSSで確認下さい☆
面倒臭くてごめんさい^^;

白い防具もフレイヤに強化してから何か充実してきたわぁ~^-^
あとは白い防具の最高峰秘伝防具を頑張るだけか!!!
でも、完成はいつになるやら・・・(;´д`)

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


負けたからこそ捗る仕事!!

Category: ガンス装備  
どうも~^-^完全に風邪ひき状態な幻です( >д<)、;'.・ ィクシッ
いや~、MHFするにも鼻水やクシャミが大変で・・・って風邪の時ぐらいゆっくり寝てろって話ですよね(^▽^;)
まあ、いつもよりも短めにINしてるつもりなんで勘弁して下さい><

そんなMHF状況ですが、久しぶりに祭り負けちゃいました(´;ω;`)
毎日「元気のみなもと」飲んでHC剛クシャとかにも通ったんだけどなぁ~?!
元気のみなもと

しかしながら負けたからこそ出来る事がある!!
何かとゆうと採集なんだけどねwww
長らく放置してましたハーヴェの強化をそろそろしないとなぁ~って事で頑張りました!
団員のみんなが楽しく狩りしてる時も半分寝落ちしてる時もひたすら・・ひたすら・・・。
そのおかげでやっと完成しましたよっと^-^v

そして、やっとブランのFへの強化もきたって事でこれはやるしかないっしょ久しぶりの自己満装備紹介☆
今回はちょっと違う感じのSSでどうぞ!!!
ブランF2
カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 受身珠G 大砲珠
胴:ブランFジャケット    Lv7 149 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腕:ゴスペルアームSP白   Lv7 109 文鎮珠SP
腰:フレイヤコイル      Lv7 159 音無珠G 音無珠G
脚:ブランFグリーヴ     Lv7 121 仙人珠G 仙人珠G 剛体珠

防御力:605 火耐性:4 水耐性:1 雷耐性:4 氷耐性:1 龍耐性:0

発動スキル
見切り+4,暴風圧無効,超高級耳栓,耐震+1,状態異常攻撃強化,体力回復アイテム強化,女神の赦し,回避性能+1,砲術師,受け身


やっぱ白って良いですよね♪
まあ、久しぶりの見た目重視装備なんで何の参考にもならないかと思うけど、やっぱこの感じを久しく忘れてた気がする!
時間は確かにかかるかもだけど、好きな装備でカッコ良く楽しく狩りをする事を思い出せた気がしたよ^-^

みんなも効率じゃなく好きな装備で楽しく狩りをしてみてはどうでしょうか???
それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


負けない猟団トントン荘(゜▽゜*)

Category: ガンス装備  
どうも~^-^昼にマクドにセットとナゲットを買って家に帰るとナゲットソースが入ってなかった幻です(´;ω;`)
本気で電話して家まで持ってこさそうかと思ったけど、そこは我慢して家のケチャップで食べましたよ><
そんなプチ不幸な幻もMHFでは絶好調な様子でここんとこ祭りに負けた事がない!!!
一時期、幻が猟団を家出してた前後は全く勝てなかったんですが、最近は何か負ける気が全然しないんですよね^-^

とゆう事で早速、例の素材が手に入るクエに・・・!
朱クエ

この時期誰アシもあったので2人以上で回せば安定の1ラスタw
ほぼ、お仕事は捕獲するだけだったね!!!

で、ちょいと楽しみにしてたこちらもそんなに深く考える事なく強化しちゃいました♪
ストレガ腰FX

小部屋さんに強化関係は載ってるので載せる必要はなかったんだけど・・・。
まあ、自己満ですよ!自己満^^;

久しぶりにFX強化したけど、古龍種の尾の在庫がやばいね><
ちょっとHCばっかり行ってないで剛種にも行く回数増やさないと・・・。

ストレガFX腰も強化完了したって事で少し装備考えてみたよ^-^
匠剛力砲術王
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 斬空珠G 斬空珠G
胴:メランFジャケット    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ギザミUアーム      Lv7  89 匠珠 ● 斬鉄珠
腰:ストレガFXフォールド  Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:659 火耐性:1 水耐性:11 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,砲術王,高級耳栓,火事場力+2,ガード性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化


そんなに深く考えずに組み合わせた感じだし、もっと良い組み合わせあるかもだけど、知らぬ間にカフ以外非課金な状態なんでそこそこ満足かな^-^

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
