幻旅回廊

まったりMHF日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


ガロヴァンディエットとちょこっと韋駄天

Category: 韋駄天  
どうも~^^今回、韋駄天なんか無かったとゆうか無かったと思いたい^^;
韋駄天の事については続きでちょこっと書きますね~!!何か負け惜しみとゆうか愚痴っぽくなりそうなんで・・・(´・ω・)

そんな訳でイベント片手の最後の配信だとゆう事で5章を行ってきました。
5章は笛orハンマーでデュラって事で最初行く前はかなり辛いクエになるんかと思ってましたが、思ったより面白い^^
全章の中で一番好きかも~♪
地図断片5

今回はフレのみたさんもイベント片手がまだとの事だったので1~5章まで一通り全部やってきました!
おかげカフの素も全部貯まるかと思いきやそこはMHF!そんなに甘くありませんw
4・5章だけ足りない状況でしたのでみたさんにお願いして手伝ってもらいました♪
ありがとう!みたさん!!

片手の強化素材も楽でしたので早速最終強化してきましたよっと^^
ガロヴァンディエット

そしてちょっと作成の手順が面倒なカフですね・・・。 こんな手順にする意味あるんですか?w
氷攻撃カフSA

卯花カフでの火攻撃カフの時に作ってなくて~みたいな事があったのでいつ必要になるのかわからないので旬な時にやっておくべきですね!!

あと、暴君にも少し行ってきておそらくこれで幻の暴君は終了だと思います!!
結果は所持合計で・・・
剛翼・・・23枚
上翼・・・27枚


まあ、FX未強化の分としばらくの分は大丈夫でしょうw
どうせ、上翼足りないのでその時に剛翼も出るんじゃないかと密かに期待してたりwww

それでは、また次の記事でお会いしましょう^^ノ



追伸:韋駄天の事は続きに書きますがスルー推奨です^^;
さてさて、久しぶりにやってきました韋駄天!!
幻は韋駄天の経験が浅いので何か語るに値しないのかもしれませんが、ちょっと書いておきたくて・・・。
今回のタゲは・・・。

韋駄天ゲリョ
ゲリョス   1頭
イーオス   5頭   の討伐

幻としては初めての複数タゲでの韋駄天でした!!
メインモンスだけじゃないので面倒なのは面倒なんですが、それはそれで戦略的に幅や選択肢が増え良いと思います。

で、今回幻はどうだったかとゆうと日曜日に3時間ほど出来る時間がありましたのでやってみたのですが・・・。
結果は色々と準備不足過ぎた^^;
ちょこっと正解っぽいのもブログなどで拝見しましたが、武器の選択からミスってます・・・orz
で、結果のタイムはこちらで! 100位に入ってくれればなんて淡い期待をw
ゲリョ韋駄天タイム

ここからはちょこっと愚痴になるのかな??w
今回の韋駄天をして改めて考えさせられた事って言ったら良いのかわかりませんが、一言で言うと運営の韋駄天に対するコンセプトが曖昧過ぎるって事です!

現在の韋駄天の状況を見ていると全体な流れとしてはこうなってるような気がします。
運営>韋駄天上位に入りたいなら以下の手順を踏んで下さい
1、韋駄天上位者の動画を見る
2、SRがないと土俵にすら立てないと認識をする
3、取り敢えずプレミアでHR500にしてくださいね^^
4、おっと忘れてました!HR500の次はプレミアでSRを上げてください!!
5、最効率武器はガチャ武器になりますんで、ガチャ回してくださいね^^

と、こんなとこでしょうか?!
運営の建前上の指定装備は下位からの参加と公平性を出す為とかなんでしょうが、それだとSRは使えたらダメってなりませんか?
武器選択も確かに韋駄天の楽しみだとは思いますが、防具を指定にするなら演習みたいに武器も4種からの選択か指定でも良いと思うんです。

何故かと言うと幻的な韋駄天の認識は単純にプレーヤーの技量(スキル)を競う大会だと思ってるからかな!
今の状態では、普段からのプレー時間の事やガチャを回せる資金の問題とか色々と付属条件がありすぎる!!
課金者は確かに運営さんからしてみれば優良なお客様かもしれませんが、それに対してのメリットである課防具の異常な性能や簡単にHRを上げれる行為などで十分じゃないでしょうか?

今の現状では結局のところPS持ってる高HRの凄腕ハンターさんしか韋駄天上位にこれない現状なら防具指定も武器のレア度制限も何の意味もなしてないと思うんだけど、それって自分だけでしょうか?
公平性に運営が重きをおいて今後韋駄天を行うつもりなら再度、言いますがもう演習みたいな方式で良いと思いますよ運営さん!

あとは対象モンスターの仕様かな?!
前回のベルもこちらからの一方的な攻撃は移動フラグみたいな事がありましたが、今回のゲリョも同じようなもんとゆうか個人的にはもっとひどい感じかな?
基本戦術を考える上で、モンスターとの距離における攻撃の誘発はこれは立派な戦術の一つだと思うんですよね~!!
それが、無視されたり運要素の多い仕様になっちゃうと神モンスを引く作業になりますよね!
こうなると結局、ハメるか神モンスを引き当てるかの勝負になる訳ですよ!
もはや何を競う大会かわかんないですよね~^^;

まあ、色々と負け惜しみと愚痴を書いちゃってここまで読んだ方の気分を害したらすいません><
勿論、今回の大会でも頑張って優秀なタイムを出した方は相当な苦労をされた結果だと思いますので素直に賞賛したいと思います!

今後の韋駄天についてはどんなHRの人でも参加出来、ちょこっとのヒキ要素(運)とPSと戦略を軸に競う大会になる事を期待しています。

長文な上に駄文すいませんでした><

最後に一言!!
0距離突進と死にマネだけはダメだと思うの・・(´・ω・)
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

タイトル
片手剣。。。。行ってないんですよねぇ^^;
まぁ理由はブログ等でさんざん言ってましたので言いませんがw

 しかし最終強化されたの見てみると意外と強い。。。特に属性値
片手剣は結構好きな部類なんですが。ガンスに加え最近は弓にこってますので担いでないです。。。(今度つかったげよぅ)

 幻様もまさかの黒竜SP。。。なんだか親近感!?
しかし正解武器でないのですね(・◇;) ガチャか課金武器かな?それとも。。。?

愚痴の件ですが、私も感じますね
猟団の方「HC武器とかの独壇場だから今回は遠慮する。。。」とのこと。
HC武器もやはり強いんですかねぇ、私はまだランクがアレなので分からないのですが。。。
実際たしかにこの韋駄天、運の要素もかなり多いですよね。
以前のパリアもたしかハメがあったりしたような。。。それって韋駄天じゃないですよねぇ

とまぁここまで来て今更ですが、幻さんタイム早い。。。w
5分切って狂乱してた私って一体w やはし精進ですなぁ

幻さんの100↑ランクインをお祈りしてますw(長文大変失礼><)
タイトル
韋駄天100位以内、祈っておりますw
え?自分は風邪で参加できませんでした。今回は参加しようと思ったのに。。
そうですね~、単純にPS勝負なのが良いですよねw
立ち回りとか考える事に意味があると思います(^^♪

昨日、久しぶりにINしたらマスターが居たので
姉さんと片手作るために連戦してきましたよw
おかげで姉さんは片手4本くらい作れるそうです(*^^)v
海賊狩りを超えましたね(ウフフ
ソフィちゃ
ソフィちゃもリア大変そうで・・・(´;ω;`)
ちょっと運営さんも時期とイベントの詰め込み方を検討すべきですよね?!
そんなに夏休み欲しいのかぁ~!!

イベント片手は剛種除けば最強の部類に入るそうなので作っておいて損はないようですが、期間が短いよね~^^;
ソフィちゃは弓にはまってるのですか??
幻は昔は片手>他武器種だったので今でも片手は好きで使ってますよ^^
勿論、今はガンス>片手ですがw

韋駄天の武器選定はちゃんと小部屋さんでダメシミュしないとって今回改めて感じました><
どうも正解はHCでもガチャでもなく紅蓮銃槍みたいです^^;

いや~、今回の記事で色々と愚痴っちゃいましたが韋駄天がみんな気軽に楽しめるコンテンツになる事は本気で望んでますので運営さんに期待してますが、無理なんだろうなぁ~><

次の韋駄天は楽しめる韋駄天になる事を期待してます!!
次の韋駄天ソフィちゃも時間あるようでしたら一緒に頑張りましょうね♪
兄貴
> 韋駄天100位以内、祈っておりますw
ホント今回はギリそうだね^^;
色々と手抜きでやり過ぎて言い訳のしようもない状態です(´;ω;`)

次の韋駄天は兄貴も参加出来ると良いね!
ガチで兄貴と勝負も面白そうだwww

片手を作ったんだね~^^
ちょっと1~5章までは多い気もするんだけど、そこは仕方ないのか?w

ブレシスの強化もしないとだし頑張ろうね!!

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
