幻旅回廊

まったりMHF日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


第35回韋駄天 ~回顧録~

Category: 韋駄天  
どうも~^^昨日は久しぶりに自宅からのINで色々と設定のし直しとか大変だった(;´▽`A``
まあ、一番の問題はネカフェに慣れたせいかカクカク過ぎてどうして良いものやら・・・(´ヘ`;)

とゆう事で今回は第35回の韋駄天についての回顧録でも書いてみようと思うのですが、既出している正解動画を見ると「あちゃー><」っていつもの感じでしたねw
3回目の睡眠とりにいっちゃダメだったのか・・・( ´Д⊂ヽ

まあ、そこそこ長くなりそうなんで残りは続きにっと・・・(゜▽゜*)ニパッ♪
さて、幻の回顧録なんで参考になんてならないので戻るなら今のうちですよ~w





戻らないんですね?w では、回顧録スタート!!

今回は前回の反省を生かし事前にダメシミュをしました。
その結果の最初の段階での有力候補はクロームルークSP(龍属性)、水撃銃槍SP(水属性)でした。
しかし、韋駄天で付随してくる要素として如何にダメを効率良く与え続けるかって事で良く出てくるのが皆さんもご存知である状態異常関係(睡眠・毒・麻痺)です。
この状態異常が何気に幻の中ではポイントだと思ってます。
何故かとゆうとあまり状態以上に固執してしまうと逆にタイムを落としてしまう可能性があるからなんですよね!
あとは、ここも悩まされる要因である毎回エフェクトが出てくれる訳じゃないって事!
今回も最終的にはボルペスフィーダを使用しましたが、睡眠エフェクトとの戦いでしたね(; ̄ー ̄A
画面見てるより、氷のパキンッって音と睡眠のボシュッって感じの音を聞いて戦ってる感じでしたw
で、話は戻しますが毒・麻痺に関しては双属性で良い物がなかったのと実際に使ってみて状態異常の恩恵があまりない事などからパス!
次にヘルストラーカーSP(睡眠属性)でやってみた感じ4回睡眠で4分台中盤な記録が出たので状態異常は睡眠に決定しました。
しかし、ここからの迷走が今回はホント長かった。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
一番の問題だったのが、よくあるタイムが更新しないと他武器(勿論ガンス選択を変えるって意味ね)に変更しちゃいますよね(; ̄ー ̄A
で、水撃銃槍SPで「拡散だし硬いから緑なくなったら砲撃ずっと撃ってよ」ってしたら最速だったりw
それからしばらくは水撃銃槍SPでやってましたね~!
でも、何回やっても4分が切れない(この時たしか4分3秒かな)!更に順位は落ちてくって事でまた武器を持ち変える訳です><
そして、「やっぱ睡眠だろう」と原点回帰!しかし、今回は睡眠多すぎても爆弾は2個しかありませので意味がないって事に結論付け!!
なので、爆弾2回用と最後の竜撃用って事で睡眠3回を目標に決めました! ←ここが今回のポイントだった(; ̄ー ̄A
そして、最終的な武器の選択段階で迷ったのがダーク・ハウルSP(龍・睡眠属性)とボルペスフィーダ(氷・睡眠)ですね!
ゲージ的にはダーク・ハウルSP、睡眠属性値ではボルペスフィーダって感じでした。
そして、実際使った感じだとダーク・ハウルSPでは睡眠3回は安定しにくいって事と3回取ろうと思うと1・2回目の睡眠取れる時間帯が2分30秒とか超えると難しいとの判断でボルペスフィーダに決定!!

ここからは戦略面になるのかな?!
まずは1睡眠目は1分以内、2睡眠目は2分前後あたりに設定しエフェクトと戦いながらリタマラ!
勿論、最初の発覚後キョロキョロも試しましたが爆弾1個の無駄遣いと判明!
なので、基本戦略としてはこうなるのかな?

1、開幕砥石と爆弾を取り闘技場内へ
2、出来るだけ竜撃の反動で距離が開き過ぎないように近くで着火
3、距離を詰めるバックステップとリロードからの踏み込み突きを腹に
4、踏み込み突きと切り上げを効率良く使いながら1分以内に睡眠
5、爆弾1個設置⇒起爆⇒2回目の睡眠を狙う(目標2分以内)
6、睡眠と同時に爆弾設置⇒研ぎ⇒起爆⇒竜撃
7、3回目の睡眠を狙う(目標3分前後)
8、睡眠⇒竜撃⇒フィニッシュ


最速タイムはこの作戦通りで竜撃フィニッシュって感じでした☆

しかしながらの正解は2睡眠で残りは砲撃メインとゆうねΣ(; ̄□ ̄A
水撃銃槍SP使ってる時に「砲撃つえ~」ってやってたはずなのにどうしてこうなった(つд⊂)

でも、第32回のレウスから韋駄天に参加している自分としてはここで初のSランクも出せた事だし、満足していますo(*^▽^*)o~
今回もガンス特有の砲撃のところにまで焦点を向ける事や肉質の関係で斬を取るのか砲撃を取るのかなどまで考えないとダメなんだなって気付かされました!
まだまだ、韋駄天の階段を登り始めたばかりなので今後も期間中はイライラするでしょうが終わって良い思い出として語れるように頑張ります(゜▽゜*)ニパッ♪

今回はたった1度のタイム更新の為に1日リタマラを繰り返す事もしないといけないんだよって忍耐とたったその1回の更新の喜びを頂きました♪

長文・駄文に最後までお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

韋駄天お疲れ様でした(*´Д`)ノ
次回も頑張ってくだしぇ~(`・ω・´)b
 サフィールの件で今回はちと士気が落ちてしまったワタシですが、幻さんの試行錯誤の努力は文章を読ませて頂いて感じましたね。

 ゲームとはいえある意味人間性が出ていると思うし、リアでもMHFでも私に足りない部分なのかなぁと私は思ったり~(・д・`)

 処分の関係でいくらかは順位が上がっているとは思いますので、幻さんの上位入賞を期待してます☆

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
