幻旅回廊

まったりMHF日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


第35回韋駄天結果報告

Category: 韋駄天  
どうも~^^とある方より9.0かな?で実装されるSR防具についてSR300から作成可能との情報を聞いて「またしてもやってくれたなギウラス君><」って感じな幻です!!
秘伝書に関して次の秘伝書取得の関係とかもありSRヌヌ以外SR200で止めてる方が多いと思いますのでこの設定は善意のものなのか、またしても「プレミアやって下さいね!お客様^^」って事なのかと無駄に詮索してしまいますよね(-∀ー#)
しかし、今週は例のクエが配信されますので何とかなるかもしれないと淡い期待は持ってます(; ̄ー ̄A
ちょっとしたクエの詳細は続きに書くとして、まずはSRガンスがSR200を超えましたので2個目の秘伝書を獲得出来る訳です(☆∀☆)
まあ、金曜日の秘伝書関連の追加情報を待つのが定石かもしれませんが、プレミアして思った事は「自分には好きな武器しかこの苦痛は耐えれない」って事だったので迷う事なく決めれました(*゜▽゜*)

第2の秘伝書

ガンスをメインとして使用していますが、その前は片手スキーでした☆
なので何の躊躇もなく決めれたんですけどね^^
今度は片手頑張ります!!
今日、罠師だけでSR11まで上げてやりましたよっとw

そしてそしてガンスは色々と問題のあった第35回の韋駄天の結果がこちら
35回韋駄天結果

やはりサフィールの関係で最終確認順位より大幅にランクUPしてましたね(^▽^;)
しかし、見ての通りギリギリではありますがSランクを取れた事が今回の一番の大きな収穫だったので素直に喜びたいと思います(*゜▽゜*)
逆にギリギリAランクだったのはあの方なんですがね・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

次の韋駄天は何の遺恨もなく楽しめたらと思います♪

では、続きでHRPお得クエについて少し・・・
今回は皆さんご存知の通り各鯖の総入魂数により配信クエストの決定がありました。
今回の褒章クエストは簡単には下記となります。

①HRPお得クエ
②祭典の思い出獲得クエ
③お金お得クエ


①はあとでちょっと詳しく書くとして・・・。

②は祭典の証5枚の納品で思い出15枚確定のクエストのようで今まで勝てなかった人、勝っても思い出交換をしきれなかった人には最適なクエかと思います。
また、通常の勝ち組クエは証の使用枚数に対して2倍の思い出が手に入る仕様ですので、この点で考えてもお得ですね。

次に③ですが、こちらは卵報酬でのお金獲得ですのでムラがあるのと公式を確認してもらえればわかると思いますが逆グラが来ている今週!
そして、来週はスペシャルウィークって事を考えるとスルーでOKかと思います。
※③は22~29日にて配信のようでした。申し訳ありません<(_ _)>

そしてやってきました①ですが・・・。
これは通常よりも多いHRPが貰えるようで、SR上げやHR上げにはもって来いですね(*゜▽゜*)
今週はプレミアの課金率も減るんじゃないでしょうか?w
広場の全チャ募集もこのクエストがほとんどでしたね!!
で、内容を簡単にまとめると下記になります。

・下位レイア亜種
 参加ランク:11~
 獲得ポイント:2200
 体力:6600
 全体防御:0.85
・上位グラビモス亜種
 参加ランク:31~
 獲得ポイント:4000
 体力:8800
 全体防御:0.55
・上位エスピナス亜種
 参加ランク:51~
 獲得ポイント:6000
 体力:12800
 全体防御:0.6


簡単な比較としてはプレミアになるんですが・・・。

・闘技場ババコンガ
 獲得ポイント:4000
・塔レウス変種
 獲得ポイント:6000
・火山グラビモス変種
 獲得ポイント:6000


単純に獲得ポイントだけ見ると結構お得な感じがしますが、一番の問題は硬さと感じました。
特にSR上げに使用する場合、レア度の関係で使用出来る武器に制限がありますのでゲージから考えるとグラビモス亜種もエスピナス亜種も硬いです><
ヌヌや遠距離武器には関係ないのかもしれませんが、他武器は多いに影響を受けるかと思います。
この為、プレミアなら2人でも1・2ラスタで終わっていたレウス変種に比べるとやはり見劣りしてしまいます。
グラビモス亜種やエスピナス亜種行くぐらいなら武器種によってはレイア亜種を高速で回す方が早いかもしれません!

まあ、最終的な判断は皆さんがするべきだと思いますのでここでの事が参考程度とゆう事でお願いします<(_ _)>

これでHRが100になる方やHR500になって秘伝書を取れるようになる方が増えて、楽しみが増えたって事だけになるように望んで今回はこの辺で〆たいと思います^^

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

入賞おめでとうです♪

さすがわたしの師匠ですねっ!!

次回もかんばってください^^
韋駄天おつかれさまです☆

入賞おめでとうです♪
さすがでございます♪

次回はワタクシもS評価出るようにがんばりたいと思います!

次回もがんばっていきましょー!
初コメですw

幻さん、昨日は連戦お疲れ様でした~w
柔らかアフロンみねママです!!

はじめに記事のことから、入賞おめでとうございますw
韋駄天私しないからでも入賞ってすごいですね~w

実は、告白ですけど、いつか一緒にクエに行く日
を楽しみにしてましたw 昨日はその願いがかなって
超ハイテンションになってしまったのでご無礼あった
らごめんなさい>< とても楽しい一日が過ごせたの
で、嬉しかったですw かならず、剛ガロンリベンジし
ましょうね~w 〇 フ 〇 で☆^∇゜) ニパッ!!

良かったら相互リンクしてくださーいwm(_ _"m)
ナナ師匠
> 入賞おめでとうです♪
⇒ありがとうございます(*゜▽゜*)

> さすがわたしの師匠ですねっ!!
⇒いやいや、全然「師匠」なんて言われる程のものは何もありませんからw

韋駄天は色々と期間中は辛い事多いですけど、こうやって終わると「お疲れ様」って言い合える人が周りにいるって素晴しいですよね☆
次回の韋駄天も楽しみましょうね♪
でんさん
でんさんも韋駄天お疲れ様でしたぁ~^^

なかなかSランクって出そうで出ないのでちょっとイラっとしますよねw
太刀には秘伝書必須なのかどうかよくわかりませんが、太刀は昔使ってましたので少しぐらいならわかります^^;
その上でやはり太刀ってゴリ押しじゃない韋駄天の方が良いような気がします!!

やっぱ太刀はディレイなんかも使って華麗に振舞う武器だと思ってますので☆

次回も韋駄天楽しみましょう^^
団韋駄天、ちょっと羨ましいぞっとw
ミネママ
初コメありがとうございます<(_ _)>

一緒にクエに行けるのを楽しみにしてたなんて光栄です(;つД`)
自分もこっそり物陰からブログ拝見してましたので、とても嬉しく楽しい時間が過ごせましたよ♪
韋駄天については入賞したからプロハンって訳でもないですし、どこからが入賞なのかも・・・w
まあ、剛ガロンで何乙もしてますから察してくださいwww

剛ガロンのリベンジはいつでも行きますぞ!!
もうちゃんと装備もシミュしました!!!
まあ、スキルに防御+120とかつけた完全チキン装備ですが、何か?!

リンクに関してはこちらこそどうぞ宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ

今度はクラブの方にお邪魔させていただきますね(゜▽゜*)ニパッ♪
お代はCHE○Yさんにつけておいてねヽ(°▽、°)ノ

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
