幻旅回廊

まったりMHF日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


9.0が始まったのに・・

Category: 日記  
どうも~^^アプデ前後で完全にブログさぼってましてすいませんm(。_。;))m ペコペコ…
とうとう、9.0アプデきましたね~^^
巷では当日販売との事もあり、パッケの争奪戦が繰り広げられたようですが、スキル的に幻には必要なかった・・・。
せっかくの白い防具なのに・・・(;つД`)

当日はアプデ直後からIN出来る予定だったのですが、アプデファイルが受け取れないとゆうエラーと2時間格闘しまして、何とかIN出来たんですが、あの時心配してくださった皆さんどうもお騒がせしました(; ̄ー ̄A

しかし、アプデは良いですね!!普段INが滞ってる人も色々INしてまして、久しぶりにフレンドリストが真っ白でした(*゜▽゜*)

色々とシステム面でも変更あったようですが、その中でも自分が体験してこれはって思ったのだけ少々報告!!
1、各施設の名称表記
⇒各施設(価格板とか出発口とか)の表記がなされるようになりましたね。
 これは初心者さんにはとても良いものです。
 しかし、「もう全部知ってるよ」って人には完全に無縁なものなのでオプションでON/OFFの設定が出来ますので切っておくと良いかもですね^^(NPCの表記のON/OFF選択可能ですよ)

2、交流区・30人部屋の設置
⇒試みとしては素晴しい事だと思いますが、視察に行ったところ結局一人で「仲間と遊んでます」の部屋にいるとか・・・。
 これってドンドルマの時にあった状態と何も変わらないじゃん><
 しかも、広場では交流してる様子もないし、イベントクエも受けれないってどうゆう事って感じですね^^;
 完全に猟団・同盟イベントとか各種イベント用の仕様となりそうですね・・・。

3、モンスターの仕様変更
⇒主に状態異常関係の2回目以降の蓄積値が上がったようです!まだ、幻は体感出来るレベルのものを味わってないので何とも言えませんが、色んなところで支障は出てくるでしょうね!(ハメ的な意味で・・・)
 更に体験したので衝撃的だったのが、ベルの仕様変更!
 やった人は知ってると思いますが最初の降りてくる時にビリビリしながら降りてくるんです><
 完全に穴ハメ対策なんでしょうが、既に投げタルで落としてる放送とかが出てる件について・・・。

まあ、他にもあるんでしょうが全部書き出すのも記事が長くなるだけな上にネタバレはちょっとなんでこの辺で^^

次に新モンスターのグレンゼブルについてはまだまだ慣れが必要な感じですが、下位と上位の差が有り過ぎでしょう^^;
しかも、上位の攻撃力が高いって><最近の新しく追加される新モンスターの攻撃力って既存のモンスターに比べて高くないっすか?
上位でしょ?防御600あればせめて2撃は耐えれないといけないと思うんだ ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
素材的には尻尾から剥ぎ取れる尾・靱尾あたりがレアになってくるのかな?
この辺は今日、伝説の職人さんが来るはずなので剛種武器なんかを確認しながら判明してくると思いますので情報を待て!!!

って事でグレンゼブルにもちょっと連戦で飽きたのと久しぶりのINのコジからの初見剛ドラのお誘いがあったのでそちらを行って来ました☆

剛ドラ初見コジ

やっぱ、初見だと剛ドラはきついようで期待通りコジちゃんは初戦一人で3乙してくれました(≧∇≦)ъ ナイス!
9.0からリタイアによる剛種チケットの返還がなされるようになった訳ですが、ブロフレのそめさんも書いてましたがケースバイケースですね^^
求人や下見なんかはリタで返還で良いんでしょうけど、身内なんかで行く場合どっちでも良いですw
そめさんも書いてましたが無くなれば集めれば良いだけですし、最後までチャレンジする事に意味がある事も多いです!!

そして、剛ヤマツガンス実装って事で同じメンツで剛ヤマツも連戦してもらいました^^
こちらは証集めがメインとなりますので火事場にて2乙でリタって感じで連戦してましたw
しかしながら不運なキャンセルとかに合うと一気に3乙とかになる罠(; ̄ー ̄A
まあ、それでも0枚スタートから27枚まで集めれました☆ 特濃血もうまうま~♪
剛ヤマツ20100930

仲間内の証集めなんでアゴルト安定ですね(*/∇\*)キャ (←地雷とか言わないw
しかも、ラストにSS撮影しようって話でこのSS撮る為に剛ヤマツ行ってたんですが、どうも討伐されてる姿を晒されるのがイヤみたいで見事にツンツンでした><
6~7TAKEぐらいでやっとこのSSが撮れたのはナイショw

あ~、あとマイハウスも改装したんで見たい方は適当に不法侵入して下さい^^
通報しときますんでw
マイトレ改装0930

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

幻さん証集めるの速いぃぃぃ!!

剛ヤマツガンスのため、自分もがんばりますw
それにしても、秋→冬となるというのに
幻さんの部屋寒そう・・・(ブルブル
どうも^^
剛ドラ3乙小次郎ですw

原種ですら3戦しかしないで行ったのがマズかった・・・

まぼの部屋寒そう。。。というSTCさん
同じコメントはマズイノデ

寒いのはまぼのシモネタだけで十分・・・(ブツブツ
またクエいこうねーw
兄貴
> 幻さん証集めるの速いぃぃぃ!!
⇒そう?wもっと早い人いっぱいいるよ><

これから寒くなりそうだからこその寒そうな部屋でしょ(゜▽゜*)ニパッ♪
コジ
そんなにドラ行ってなかったのか?w
まさに浦島太郎なのにライダースーツ乙w

え?寒いのは何だって???
|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
