幻旅回廊

まったりMHF日記


Category: スポンサー広告  


リゲリア装備リニューアル

Category: ガンス装備  
どうも~^^週末になりますが久しぶりに地元のツレの集まりであるフットサルに行ってきたんですが、筋肉痛が1日開いてからとか・・・(; ̄ー ̄A
ホント歳は取りたくないもんですね!!

今週はとゆうと、前回記事でも書いたように祭りも負けた事ですし、まったりとSPガンスをせっせと強化しております^^
下位ナナ1024

炎妃龍の角とか集めたり、結構な確率で素材足りずで四苦八苦しておりますw
下位素材が足りなかったりする事もあるんですが、幻はもっぱら魚竜種系の素材で止まる事が多いですね(; ̄ー ̄A

そして、そんな手詰まり状態を打開するには、大好きな装備シミュしてたりするんですが、10月3日の記事で新パッケのリゲリアを使用したガンス装備を紹介したんですが、何かしっくり来ず、ちょっと組み替えてみましたので今回紹介させてもらいますね☆

砲術王リゲリア
カフ:                   風圧カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 大砲珠 大砲珠 音無珠G
胴:リゲリアFメイル・白   Lv7 123 剛体珠 剛体珠 剛体珠
腕:リゲリアFアーム・白   Lv7 123 大砲珠 大砲珠 大砲珠
腰:なし
脚:リゲリアFフット・白   Lv7 123 腕力珠 怪力珠 強精珠

防御力:467 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,砲術王,風圧【大】無効,業物+1,ランナー,回避性能+1,早食い


SSでは、SPを腰に着用してますが、上記のスキル構成表では腰は着用してない状態になってます。
カフが現状では風圧PB1使用で風圧+16の状態ですので、デフォの状態では下記のスキル値が個人によって変更出来るかと思います。
・聴覚保護+5(音無G1個使用による)
・ガード性能+5
・風圧+11
・砲術師+20

SP腰を使用すれば、透眼SPor耐絶SPで高級耳栓、満腹SPで回避性能+2、力投SP+砲術SB1カフで砲術神などSP珠変更で色々とスキルを自分好みに変更出来る使用となってます。
また、腰にレギスFなどを使用するとガード性能+5、風圧+5などついてますので、ガード性能+1・風圧大のスキル発動の上にスロ3とカフが空くようになります!
SP使用によるスキル変更可能ってのが幻は大好きなのでこの様な使用になってますが、聴覚系スキルこそないですが、各部位に武器種毎に必要なスキルが点在するようになってますのでリゲリアはもしかしたら使いやすいのかもしれませんね^^

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

フットサルってヤツは・・w
フットサルって、私も春先 同僚とよくやったんですけど
短いコートをボール追っかけて猛ダッシュで往復すると ホント足に
きちゃいますよねwヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

SPガンスの強化というと・・・韋駄天に向けて
着々と準備してるんですね。+゜* 期待して見てますね^^

ふむふむ~w
リゲリアかぁ~性能いいみたいですね^^
参考にさせてもらいますよ~♪

しかし、リゲリア買ってないんですよね^^;
まぼさん質問q(^-^q)
ちょとこのばを借りて質問なんすが、装備紹介の時のテンプレ的なのってあるんすかf(^ー^;?それとも毎回自分で打ち込みですか?
JUNさん
自分の地元ではツレの集まりで大体1ヶ月に2回フットサルやってるんですけど、なかなか予定が合わずこの前は久しぶりだったんですね~^^;
しかし、何回やってもフットサルは11人でやるサッカーと違ってほぼダッシュの往復なんで、短時間ですが疲労度は半端ないですよね~><
でも、スポーツ出来る機会って歳を取る毎に少なくなってきますので、是非継続していきたいものです^^

SPガンスについては少しコンプとゆう趣味の部分もありますが、HC武器同様に韋駄天で武器を準備出来ずにって後悔だけはしたくないので準備出来る範囲はしようと思ってます☆
期待は・・・しないでくださいw
ナナ師匠
リゲリアは部位毎に+5のスキルが点在してるかたちになってますので、なかなかのパッケ防具だと思いますよ!
参考になれば、それはもう幸いです^^

なんか師匠はフィブラのイメージが強いので無理して買わなくても良いんじゃないですか?w
何かの気の迷いで買ってもそれはそれで面白いかもwww
エトさん
装備紹介のテンプレってどんな珠を詰めてるかとか、スキルを表示してるやつかな?

あれは、FREEDOMの小部屋ってHPにてスキルシミュレートが出来るんですが、その際にテキストにこの記事に表記している内容を保存出来るので、保存してあとは記事にコピペしている状態ですね!

また、その辺の事についてはMHF内ででも答えますね^^

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
