幻旅回廊

まったりMHF日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


色々と勉強になった韋駄天・・・

Category: 韋駄天  
いや~、今回もバッチリ禿げ散らかせる韋駄天お疲れ様でしたぁ~(゜▽゜*)
今回のタゲは皆さんご存知こちらのヅラさんでした~☆
37回韋駄天ヅラ

今回は前回の反省を生かし事前にダメシミュして目ぼしい武器は用意とゆうかレア9までの解禁だったのでありましたw
今回のタゲであるヅラの肉質やらを見てると状態異常関係では睡眠が真っ先にないって判断に!
麻痺と毒とで最初は判断に迷ったとこがあるのですが、そこは実際にやってみて毒が最終的に候補に残りました。
そこで、ルーン・ダンディズム・カクトス・ローゼンあたりで気分転換も兼ねながら韋駄天してたんですが・・。
まったく毒エフェクト引けない><
勿論、手数の問題もあるのでしょうが目標であった1分以内での毒状態には1度しかなりませんでしたヾ(▼ヘ▼;)
ここんとこの大剣のカルシウムSPの睡眠エフェクト韋駄天を端から見てニヤニヤしてたのに、それがまさか自分に降りかかるとは・・・(;つД`)

動画サイトにて暫定1位の方の動画を拝見しましたが、素晴しい手数でしたね!
簡単にやってますが、回避してからの微妙な方向調整の前突きが結構難しいんですよ!
ちょっとタイミングずれると踏み込みになりますので、突っ込み過ぎる状態になり次の回避に支障が出ますからね><

今回、スキルに風圧スキルもなかったんですが普段風圧スキルはデフォのように幻の装備には完備されてますので、驚くほど勉強になりました!
立ち回りについても普段どんなけアバウトに立ち回ってるのか再度認識させられ色々と勉強になる韋駄天だったと思います^^

そして問題のタイムですが、晒すのも恥ずかしいのですが結果は結果なので載せておきます。
37回韋駄天ガンスタイム

そうそう、ランスも気分転換に1トライだけしてきました^^
武器はこれしかないとゲイボルガさんで行きました☆
37回韋駄天ランスタイム

1トライしかしてないのにガンスとタイムあんまり変わらないとか・・><
最近、自己で満足出来る内容の韋駄天が出来てないので次は結果どうこうよりも自分で納得出来る内容の韋駄天になればと思います^^

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

ぐふぅ・・・

易々とそんなタイム出せる幻さんに痺れるぅ,憧れるぅ!
確かに今回は色々と勉強になりました。
僕は・・・その・・・腕と頭の間に挟まってしまう事が多く
今後の目標として、モンスとの距離、これを頑張ろうと思いましたw

確かに普段から攻撃も回避も相手との距離というか
次の行動を有利にするような立ち回りはしてなかった。。。
またご教授お願いしますね~☆
韋駄天おつかれさまでした^^
さすがまぼさんだね~♪
少ない回数で好タイムを叩き出せるその実力に惚れ惚れです(*^▽^*)
次回もたのしみましょうね♪
韋駄天おつかれさまでした~

>回避してからの微妙な方向調整の前突きが結構難しいんですよ!
それわかりますw
かなり微調整ですよねw
しかも回避してからだから余計にむずかしいですよねぇ

今回もエフェクト運もありましたけどガチな感じが楽しかったですw
また、次回もたのしみましょ~^^
兄貴
う~ん、この辺のタイムなら兄貴でも韋駄天ってものに慣れればすぐに出せると思うよ^^
しかし、TOPとは2分ぐらいの差があるんだけどね><

韋駄天ってホントにモンスターの立ち回りなんか再度勉強させてもらえるので結果がどうあれ、とても良いものだと思うので、時間があればまた頑張ろうね!
エナさん
韋駄天お疲れ様でしたぁ~^^
今回、ランス・ガンスにとってはとても勉強になる韋駄天でしたね!
結果は色んな運の要素が今回はあったと思うので一概にどうこうは言えませんがねw
次回も楽しめる韋駄天である事を願ってます♪
ナナさん
韋駄天お疲れ様でしたぁ~^^

あの前突きの微調整って普段のPT戦でも充分使えるものですので是非、自在に使えるようになりたいですね☆

あの戦闘のマゾさを楽しめるとはさすが師匠^^
自分は壁殴り寸前でしたw
次回も楽しめる韋駄天になると良いですね(゜▽゜*)
コメおひさですorz

う~ん、今回時間がなくて全然参加出来ませんでした(;へ; ウゥ

しかも一回だけ行った時にはまさかの3乙という醜態w
最近微々ですが順位が赤って板だけ残念です(>_<)

というか韋駄天の頻度が偏ってるのでスケジュールが合わせにくいです><;
ソフィちゃ
お久しぶり~^^
今回は韋駄天参加出来なかったんだ?残念><

ここんとこ順調に順位上げてきてたので、今回もどうかな~?って思ったんだけどね~><

韋駄天も隔週での開催になると色んな意味で大変だし、無理しない程度にまた頑張りましょうね^^

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
