幻旅回廊

まったりMHF日記


Category: スポンサー広告  


幻の象徴である白装備をリニューアル!

Category: ガンス装備  
どうも~^^とうとう祭りPで古龍種の上翼まで交換出来ちゃう世の中になっちゃいましたね(^▽^;)
まあ、狩猟祭のモチベ上げる為には良いかもしれないけど、MHFの根本って狩ったモンスターの素材を剥ぎ取ってうんぬんかんぬんじゃなかったっけ???
まあ、交換出来るもんは交換させてもらいますけどもw

え~、話は変わりまして小部屋様の方で新しい10.0関係の武器・防具の更新があったようで、これで久々に新しい装備なんかをシミュ出来るとワクワクしてる次第です♪
とゆう訳で幻の大好きな白色の防具をベースとしたガンス装備をちょこっとシミュし、リニューアルしました^^
幻白ガンス装備

まあ、見た目は頭が「闘技」⇒「ピアス」に変更なっただけの感じですねw

で、肝心のスキル構成の方ですが、色々と換装や変更が出来るんですが大きく変わったのは砲術師⇒砲術王へのランクUPです☆
ただ、デメリットとしてはちょっと防御がピアス使用の為、下がったとこかな?!
まあ、そこは無い腕で出来るだけカバーしたいと思います^^

では、スキル構成のいくつかを紹介したいと思います!!!
【Ver.1】
カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:ブランジャケット     Lv7 122 軽足珠
腕:ゴスペルアームSP白   Lv7 109 満腹珠SP
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 大砲珠 大砲珠 大砲珠
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 122 斬空珠G 斬鉄珠 神足珠

防御力:545 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
龍風圧無効,回避性能+2,砲術王,高級耳栓,はらへり半減,業物+1

これは単に回避好きの我儘が作った感じのスキル構成ですねw
でも、SPで無理矢理回避+2にしてますのでSP換装でその他のスキルを発動させる事も可能な出来になってます。

【Ver.2】
カフ:                   ガ性能カフPC1 風圧カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:ブランジャケット     Lv7 122 音無珠G
腕:ゴスペルアームSP白   Lv7 109 ○
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 大砲珠 大砲珠 大砲珠
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 122 斬空珠G 斬鉄珠 音無珠G

防御力:545 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
暴風圧無効,超高級耳栓,砲術王,ガード性能+1,業物+1

これは対HC用スキルって感じで構成してみました^^
こちらもSPはフリーにしている状態なのでお好みでSP珠スキルなら追加可能って感じになってます。

次はこちら
爆剣珠G
爆剣珠Gを作成しましたのでそれを使用したものを・・・。
昨日の記事で爆撃珠とか書いてた気がするけど、それは気にしない方向でw

【Ver.3】
カフ:                   ガ性能カフPC1 研ぎ師カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:ブランジャケット     Lv7 122 爆剣珠G
腕:ゴスペルアームSP白   Lv7 109 満腹珠SP
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 大砲珠 大砲珠 大砲珠
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 122 斬空珠G 斬空珠G 爆剣珠G

防御力:545 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
龍風圧無効,砲術王,高級耳栓,はらへり無効,業物+1,ガード性能+1,砥石使用高速化,回避性能+1,爆撃剣+1

爆撃剣が+1とちょっと残念な感じですが、爆剣珠Gのおかげでガード性能と砥石高速化がつけれました。
こちらも回避好きなんでSPで回避発動させてますが、その他SP珠でも勿論可能です!

【Ver.4】
カフ:                   爆撃剣カフSA1 ●
武:                   研磨珠 天盾珠G ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:ブランジャケット     Lv7 122 爆剣珠G
腕:ゴスペルアームSP白   Lv7 109 満腹珠SP
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 大砲珠 大砲珠 大砲珠
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 122 斬空珠G 斬空珠G 爆剣珠G

防御力:545 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
龍風圧無効,砲術王,爆撃剣+3,高級耳栓,はらへり無効,業物+1,ガード性能+1,砥石使用高速化,回避性能+1

武器スロが2個ないとこれは不可能なんですが、武器スロが2個あると上記のVer.3のグレードUPが可能ですよって事が言いたかっただけですw

エクエスもFからFXに強化出来れば防御も600台にはなるので、いつか・・・そう、いつか・・・強化したいと思います><

まあ、こんな感じでくだらないガンス装備の紹介ですが、小部屋様の更新のおかげで紹介出来ると思いますのでボチボチ大好きなシミュをして結果報告したいと思います(*゜▽゜*)

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

No title
やっぱ幻さんは白だよね!

シミュほんと楽しいよね~(*^^)v
でも、この前組んだ以上にならないという・・・

スロ2って事はオルガですね、オルガ専用爆撃にする気ですねw(ウンウン
No title
 最近完成したベルFXの匠ガンス装備ばかり使ってるC.F.です(´∀`;)

 最近頭が寂しい(頭は互換なので優秀な超絶Ⅵを装備してます)と思い、やはりリアンの帽子をかぶりたい!と思ってベル脚とリアンを組み合わせた匠ガンス装備を模索しておりますが、↑の装備の劣化スキルしか付かずに涙の日々ですw

 私にも幻さんみたいなスキシュミの神が舞い降りてこぬものか(T_T)
回避どころか、ガードも出来ない私が通りますよ~

やっぱり白似合いますな♪
昔はガ性は無くてもなんとかなりましたけど
HCとか新モンスで削りがきつくなりましたよね。
おかげで色々なスキルが付きやすくなると・・・
これは更に白装備が進化するフラグ・・・w
兄貴
兄貴、ありがとう^-^
白装備を似合うって言ってもらえるのが一番嬉しいかもw

シミュはねぇ~、なんか時間あるとやっちゃってMHFにINするのを忘れてしまう事もw
なかなか気に入った装備でシミュすると思ったスキル組み込めない事も多いけど、頑張ってお互いシミュしましょ♪

オルガ・・・、それはまた別の装備で担ぎたいな☆
ソフィちゃ
ベルFXまだ強化途中でこっちは涙目ですよ(つд∩)

自分も思ったスキル構成にするにはまだまだですw
お互い気に入った装備が作れるようにがんばりましょ♪

また、良い組み合わせがあったら教えてね^^
どずさん
自分もガード出来ませんが何か?w

似合うなんてありがとう、ありがとうです(*゜▽゜*)
ホント昔はガードなくても全然問題なかったのに、今の削り具合はなんなんでしょうね(^▽^;)
まだまだ、エクエスもFXに出来ますし、ブランもFの強化がきてないのでこれはホント進化フラグ?w

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
