幻旅回廊

まったりMHF日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


やっぱ腱はキリンだったね^-^

Category: 日記  
どうも~^^1ヶ月ほど前に車の買換えの件をお伝えしてからやっと週末に連絡ありまして来週の日曜日に納車って事でちょっとテンションが上がってる幻です♪
で、今乗ってる車もまだ5万キロぐらいしか走っておりませんので、実家で親が乗るようでガソリンを満タンにしたりオイル交換や洗車なんかの受け渡し前の準備をしてたんですが、その費用が結構かかちゃいました(^▽^;)
まあ、車検前の受け渡しで車検は実家で費用を出してくれるみたいなんで良いんですがね^-^

そんな訳でMHFの方なんですが、いつもながら遅い報告なんですが新しい剛キリンのクエに行って来ました!
新しいフィールド「決戦場」での討伐になるんですが、なんら苦になるような事はなかったような・・・。
あえて言うなら決戦場だけにマグマの上に行かれると攻撃出来ないんでそれが面倒なぐらいですかね?!
ツインな女帝様、ジェバさんと睡眠+大剣で行って来ましたよっと♪
決戦場キリン20110223

最近、リンクさせていただいた405さんのブログにも動画上がってましたが、睡眠2+笛+大剣だとかなり早く終わるようですね^^
まだ、HC化にしては行ってないのでどのようになるのかはわかりませんが、剛チケ2枚使いますし塔での剛キリンでHC化してる方が良いかもしれませんね!

で、一番良かった時の報酬ですが・・・。
腱素材

膜とか珠とかと同じ感じで出るようで、リアルラックの悪さに定評のある幻は5戦ほどしましたが、この1回だけかな腱が出たのは・・・(つД`)

後、今回のアプデで名前が出てるのが「舌」なんで腱と同じような想像でナズチで問題ないと思いますw
今週、ナズチのG珠が来てるって事は来週か再来週ぐらいに来るのかな???
まあ、マスト次第ではガンスかライトで撃たれまくって終了んなるような予感しかしませんがwww

そうそう!団クエの方も今週配信多いようで新しく出たランス作れるやつにも行ってきましたよ!
今回はナスとヒプ繁の2頭クエでフィールドは樹海ですね。
基本報酬でカルド鉱石【空】が確定で10個貰えてこちらが作成可能になります。
カルドランス

最終強化は素材がまだ手に入らないらしいので無理ですが、途中ベリルを3個だったか使うのがちょっと勿体無い気もします^^;

そうそう、このクエ中にヒプの不具合を確認しましたよw
ヒプの横飛び

どんな向きで飛んでるんだよ!!!

見た事ないでしょ?エトさん???
ナズチとどっちがレアでしょうねw

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

腱キリンお疲れ様です^^
幻さんの結果をみて、激運笛装備+報酬術を使ったとはいえ、6戦で9個の腱をゲットできた私はラッキーだったのだなぁと思いました。

1個だけとか・・・超どんまいです><

私も舌はナズチを予想しています。ネブラ笛の為の証集めも兼ねてできるといいんですけど。。。
よーこさん
6戦で9個ですとぉ?!
まあ、悔しくなんかないんだから・・・(´;ω;`)

古龍種の舌も変なマストにならなかったら良いですね^^
これでナズチから翼系出れば一番良いのにねw

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
