幻旅回廊

まったりMHF日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


雪獅子軍団高速韋駄天なんてなかった・・・(´;ω;`)

Category: 韋駄天  
拝啓 運営様

今回はこのようなPSは必要ですが、それ以上に運の要素の多いイライラする韋駄天を開催いただきまして心より感謝申し上げます(-∀ー#)

                                                                           敬具

とゆう訳で今回の韋駄天の件については愚痴しか出ない感じなので続きに書こうw
タイムは一応晒しておきますね( ;´・ω・`)
ドド韋駄天最終タイム

今回の韋駄天に参加された皆様、本当に本当にお疲れ様でした!!!
ドド韋駄天2011

愚痴でも良いよって方だけ続きをどうぞw
え?w
本当に愚痴になると思うんですけど見るんですね???

じゃ、ここで韋駄天の鬱憤を晴らすますね!

今回のクエストはドドブランゴ1頭の討伐+ブランゴ4匹の討伐でした。
ただでさえ牙獣種とゆう事で武器出し移動の遅い武器種には大変な韋駄天なのにも関わらずブランゴを配置するとゆうアホさ!
幻の韋駄天のイメージはモンスターとガチで勝負してそのプレイヤーの技量をタイムとして競うって事だったんですが・・・。

このブランゴがいるだけで気絶はするわ、ブラゴで回避出来ずに喰らうわ、吹っ飛ばされるわともう散々な事に><
あっ!そう言えば左から2番目のブランゴだけは許さん!!!
途中、バリスタ使う方法を試したんですが、闘技場に入って右側のバリスタを使用するとドドが飛び掛ってきますので、左側を使用してたんですが見事に左から2番目のブランゴが立ち塞がりやがる!
このせいでいくつの古代豆とテールと時間が消費された事か?!
最終的にはバリスタ使用は断念しましたけどね^^;

とゆう事で最終的には何もアイテム取らずに闘技場にINし、発覚を回避して踏み込み突きを喰らわす方法に!
この踏み込み突きをドドがサイドステップして避けたらリタって感じで当たった時のみ続行ですね。

そして、そう!このサイドステップとゆうかステップが今回の韋駄天の核となります。
牙獣種の特徴とも言うべきこのステップが闘技場での戦闘との事で地中潜りが封印された分、選択される率が上がってるとか何とか・・・。
その為にサイドステップからのサイドステップ、更にバックステップみたいな事が往々にありまして、ステップを極力しないドドを引くとゆう運韋駄天へと昇華させてくれました(-∀ー#)

そしてなるべく股下に入り前脚でこかされない様に手数を稼ぐ方法が正解のようでしたね!
あとは竜撃をチャージしたら即撃てる状況も重要に!!!

この辺が大きくタイムに左右されますので通常の韋駄天であれば下記のようになるんですが・・・。
1、様子見
2、試行錯誤
3、タイムの安定(タイムの壁)
4、試行錯誤
5、タイムの安定(タイムの壁)
6、最終タイム

上記のような感じにならずに安定しない感じでしたので、それだけ運の要素が関係するって事なんでしょうね!

勿論、今回も暫定1位の方の動画を拝見して凄いとは思うんですがいつもとやはり若干違う感じ;;
そうしてもゴリ押し先方が正解の場合はこんな感じになっちゃうのかもしれませんが、「なるほどね」とか「突きが正確だな~」とか「怯みを上手く使ってるな~」と関心させられるいつもの感じとは少し違った感覚でしたね><
勿論、暫定1位の方は上手いと思いますし、凄いとも思うますけど幻が求めるような感じじゃないってだけです。
それもプレイヤーどうこうではなく、運営の韋駄天設定のせいだって事だから余計に残念で仕方ない。

いつも韋駄天は楽しくやろうって決めてるし、韋駄天やってるフレの方とも「楽しみましょう♪」って言ってるのに正直今回はイライラしか残らなかった(´;ω;`)
幻が牙獣種苦手でPSないのもわかりますけど、その下手なりの枠内でも頑張れるとか楽しめる内容ってのがあるんだけどな・・・><

しかしながら、どんなけ運要素の強い韋駄天でも結果を残されるランカーの方々にはホント憧れるΣ(☆∀☆)
幻もいつかそんな方々と肩を並べられる日が来ると良いなと思いますw
それまで、日々修行です!!!

愚痴に長々とお付き合いいただいた方、不快な思いをさせてしまったのであればごめんなさい<(_ _)>
また、長文駄文読んでいただきありがとうございます!

次こそは楽しんで韋駄天やりたいと思います キリッ

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

韋駄天おつかれさまです^^
相変わらずすごいタイムだにゃ~^^
ほれなおしちゃうぞ(*/∇\*)

今回はちっちゃいブランゴが邪魔でしたね~。
わたしも何度もこかされまくって
攻撃チャンスを奪われたりしました。

ガチンコな韋駄天ではなかったけれど、たまなにこういうのもありってことで^^

また次回も楽しみましょうね(*^▽^*)
ブランゴ邪魔でしたね~(-_-;)

ステップ続くとイライライライライラ…
あの状況で、このタイムはスゴイと思いますw

僕も潜って、コカされないよう回避しながら突く戦法
でしたが、バリスタに拘ったのとPSの無さで完敗ですw

次回は、次回こそは楽しみましょう♪
とりあえず評価Sを目指します…orz
エナさん
ホント大したタイムじゃないです><
でも、惚れ直しちゃいました?
では、幻とお付k・・・ry

今回は復讐いや復習クエがあるみたいですが、絶対しないですよねw

次こそはガチンコな韋駄天期待したいです^-^
また次の韋駄天も楽しみましょうね♪
兄貴
今回、Aランクで韋駄天終了した人がコメントしますよっとw

まだまだTOPランカーの方達とは1分ぐらい差がありますので2人で楽しくクエしながらPS磨きましょうね^^
その前に兄貴は剛嫁の討伐方法の考案からだけどw

韋駄天での鬱憤をこの入魂祭りで晴らすぞ・・・。
ホント。。。お疲れです><
 韋駄天お疲れ様でした~☆

ホントにブランゴとドドブラという二重の挙動運を試さないと行けない韋駄天でしたね(-"-;)

HC武器デビュー戦がこれでは性能確かめられない。。;;

さすがの温和ガンサー幻総統もお怒りのようですねw

*先日は勝手な申し出を承知していただきありがとうございましたm(_ _)m

 いちおこれになりますw(なんだか信長みたい)
 → ttp://blog-imgs-44.fc2.com/m/y/q/myquale/20110308005245d9e.jpg
ブランゴお疲れ様です~

相変わらずランクインしてますね~

さすがですw

私も卒業式終わりました

これから本格的に暇になりそうなのでinしたら遊ぼうね!!

psあと携帯買いました
ソフィちゃ
韋駄天お疲れ様でした^-^
ホント大変な韋駄天でしたね><

お互い今回の韋駄天の為にHC武器作ったのにPS勝負ではなく運勝負の韋駄天に・・・(´;ω;`)

イラストはソフィちゃのブログで先に見ちゃったんですよねw
勝手な申し出とゆうか幻にはこんな才能ありませんので描いて貰える事が凄く嬉しいんですよ^-^
しかも、クオリティも高いし関心しっぱなしです!
いつでも、モデルになるので気軽に声かけてくだしあ♪
くぅちゃん
おっ!卒業式終わったんだね?!
おめでとう、おめでとうO(≧▽≦)O

これから一緒に暇な間は遊べるね^-^
是非是非、一緒に遊ぼうね♪
団のみんなもくぅちゃんの復帰喜んでたぞ!!!

P.S.初めてのアドレス交換でもする?w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
地震
福島県、ヤバい

多分くぅちゃん所の須賀川市もヤバい

栃木のお姉ちゃん大丈夫かな?

幻さんの方は大丈夫?
福島県はホントにヤバそうだね><
今のところ団員関係での生存確認はね~!

お姉ちゃん・リラ⇒無事
兄貴⇒家には戻れてないけど無事
エトさん⇒問題なし
ジェバさん⇒余震あるけど問題なし
ナッチャン⇒問題なし
ロイちゃん⇒問題なし
リリさん⇒余震あるけど問題なし
シータさん⇒余震あるけど問題なし
みたさん⇒問題なし
くぅちゃん⇒放射能が心配だけど無事
悠さん⇒問題なし

こんな感じです。
幻さん了解しました~

まぁ~みんな無事なら良かったよ(T_T)

生きていれば何とかなるし・・
また何ヶ月後になるか分からんけど復帰したらまた、遊ぼうね


ただ、F出来ないからモンハン病が(笑)
ほっ(;・3・)
とりま??のみんなは心配あるけど何とか無事なんですね(T▽T)ヨカッター

まぼさんの安否のまとめ見てちょっと安心!

たかがネットゲーム…されどネットゲーム!!すくなくとも??のみんなは家族みたいなもんで心配すぎます(*_*;)

早く復旧して1日でも早く元気な顔を見せておくれ~(>_<)ノシ

エトは心よりのみんなの無事を祈っています(>_<)v

ではでは、またまぼさんのブログを借りてのコメントありがとうございました(^^ゞ
今回、東日本は大変な事態になってるし、MHFどころじゃなからね^^;

まあ、一番はみんな無事で生きてるって事!
生きてればMHFはいつか出来るから・・・。

団員のみんなとの連絡中継役でも何でもするから近況とかまた、教えてね!
エトさん
ホントたかがゲームかもしれないけど、皆大切な繋がりを持った仲間だからね!

東日本の方々は落ち着いてMHFを楽しめるまでまだまだ時間かかりそうだけど、また遊べるよ^-^

また、そんな日を楽しみに待ってましょ♪

P.S.コメント欄を連絡ツールとして活用してもらって全然おkなので心配な事ありましたらドンドン書き込みして下さい!

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
