幻旅回廊

まったりMHF日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


当たらなければ・・(ry

Category: ガンス装備  
どうも~^-^また久しぶりにブログのテンプレ変更しました☆
もう何回目の変更なんでしょう^^;飽き性なんで勘弁してくだしあ><
TOPの画像も変更出来るようなのでまた良い画像(SS)撮れれば変更しますね♪

MHFは相変わらずまったり遊んでる感じなんですが、最先端の方々は逆鱗やら稀玉に翻弄されてるようで><
確かに漠然とモンスターを討伐するよりかは部位破壊狙いながら戦うのでは面白さが違う!
でも、運営さん相変わらず確率がひど過ぎませんか(-∀ー#)

そんな中でもとある物が欲しくてこちらを連戦してたんですが・・・。
剛ルコ

笛やらランスなんかで遊びながら古龍種の稀玉狙いです^-^
しかし、運とはこんなもんで最初の1戦目で出ちゃいましたw
当然お守りなんか持って行ってないし・・・Σ(・ε・;)
まあ、その後お守りを大事にポーチにしまって連戦するも出ませんよね(;つД`)
それでも1個は確保出来たんであれを作っちゃいましたよあれを!!!
ブリッツ

なんか腕の性能が良いようですが、幻はフィーリングで腰にしちゃいました^-^
そしてこの腰を使用してガンス装備を作成したんで紹介しますね♪
ブリッツ使用ガンス
カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 斬空珠G 斬空珠G
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 神足珠 神足珠
腰:ブリッツフープ      Lv7 117 大砲珠 強精珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 大砲珠 大砲珠

防御力:597 火耐性:0 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
龍風圧無効,高級耳栓,砲術王,業物+1,ランナー,ガード性能+1,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1


で、剛種防具の凄いとこは特定条件下ではスキルが1段階UPするって事ですね!
残念ながら1部位ではミリでも体力が削られるとダメみたいで、5部位フルで使用しても60%以上の体力を維持しなとダメみたいですが、まあ当たらなければ・・・(ry
そんなスキルの変更具合はこんな感じ

【変更前】
ブリッツ変更前

【変更後】
ブリッツ変更後

文字が青くなってるとこが剛種防具によってUPしてるスキルなんですが、こんなスキル構成も出来ちゃうんですよ^-^
これを維持するのは大変ですが、しばらくはこれで遊んでみたいと思います♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

うぉ~剛種防具なめてたorz
ブリッツの装備についてるスキルだけ上昇するのかなって思ってた俺orz
高性能すぎるでしょw
特にスキルポイントが理不尽なほど求められるスキルと相性が良すぎる。
特大→絶大とかも簡単に出来る時代が来るのかなぁ><
確かに悠さんが言う通り多大なスキルポイントが必要なものについては有効ですね( ´∀`)
しかし、それを実現しようと思うと剛種防具の使用部位が自然と限られる罠(;´д⊂)
古龍種の上翼が必要なんでお手軽に作れないけど、色んな余裕あれば作ってみては?(´・ω・`)
なるほど( ̄^ ̄)
まぼさん、回りくどいこと言わずに剛種防具を有用に使う方法を言っちゃって下さい(^-^ゞ

『人の三倍のスピードで動いて攻撃かすりも当たらずひたすらずっと俺のターn』ry

すればいーんですよねわかります( ̄▽ ̄;)ww
あ、全部位フル装備で無くても発動するんですか(・◇・;)

しかし一部位のみの装備だと、ミリでもかするとダメとは・・・でもフル装備だとスキルが。。。なかなか難しいですね(-"-;) というより正直使い道があるのかも少し疑念w

剛クシャ防具などでガ性とかガンス向きのスキルある装備を待つかな!?w
エトさん
有効に使うなんてブリッツの腕作った人に聞いて下さいw
所詮、腰作った変人なんでι(´Д`υ)

実際クエ行きましたけど、めっちゃ喰らうしw
どうしようこの先・・・orz
ソフィちゃ
最初の感じだとフルじゃないとダメな感じだったんだけど、1部位でも一応発動するみたいです^-^
まあ、発動条件は厳しいですがw

他の剛種防具も出ればまた見た目なんかを気にする方も選べるし、スキル構成の変化も期待出来ますしね♪
でも、きっと生産・強化素材はマゾいんだろうな・・・orz

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
