幻旅回廊

まったりMHF日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


HR700試験!!

Category: 日記  
どうも~!ガンスの新スタイルが色あせるほどの新スタイルの公開にワクワクが止まらない幻でございます((o( ̄ー ̄)o))

現在、幻は何気にHRが697もありましてイエローネーム目前なのです><

まあ、HR高い=上手いではないとは思ってますが、迷惑をかけない程度のPSは欲しいと思う今日この頃です・・・。

とゆう事で、本日はイエローネームに向けて試験を受けてきました☆

HR700への試験はこちらですね(; ̄ー ̄A
800試験041001

ええ、アカムを一人で討伐してこ~い!!だそうです(;つД`)

周りもHR700が近いのを知っていたので、やれハンターナイフでソロって来いとか言われてましたが、「それって無理じゃなね」ってな感じで華麗にスルーですw

しかし、間の悪い事に今週は71~アカムは居ません(´・ω・`)ショボーン

こうなりゃヤケだ!!って事でアカム変種にソロで行って来ました!!

普通に行けば、周りのみんなに何を言われるかわかりませんので、最近ハマってるガンスで行く事にしました(これならいいよねw)

ガンスでアカムにタイマンを挑むなんてP2以来のような気がします(; ̄ー ̄A

しかし、MHFの場合はモンスターの体力設定などPTを基準としてますので異様に高かったりしますので慎重に戦うだけではダメそうです!

そこで今回は出来るだけダメを稼げるように火事場の使用を決意しました!

しかし、ガンスの砲撃には火事場はのりません!そこで使用したのがこの装備です!!

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 力投珠SP
胴:ゴスペルメイル      Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ゴスペルアーム      Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 129 剛力珠

防御力:598 火耐性:3 水耐性:-1 雷耐性:7 氷耐性:-3 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,火事場力+2,砥石使用高速化,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,投擲技術UP,砲術師


まあ、普段使ってる「匠ランス装備」のSPを力投SPに換装しただけなんだけどね( ̄ー ̄;

これで、火事場のガード突きを主体に竜撃が撃てる様になれば積極的に撃ちダメを稼ぐ戦法です(☆∀☆)

基本的には下記の3つを主体に意識して攻撃しました。
・ガード突き⇒ガード突き⇒斬り上げ
・斬り上げ⇒ガード突き⇒斬り上げ
・踏む込み⇒前方突き⇒斬り上げ


では、早速アカム変種ソロ参りましょうか!!
800試験041002

やっぱアカムこえ~~~(;つД`) もう、帰っていいですか??

なんて言えたら良かったんですが、今回ばかりはそうもいきません><

気合を入れて何とか立ち向かうんですが、火事場なので攻撃と防御の駆け引きがとても神経を使います!!

しかも、普段は顔の前にいる状態なので噛み付きにだけ注意を払っていれば問題ないのですが、突進と尻尾攻撃がくると厄介です><

何故かとゆうとみなさんもご存知の通り、ガード1では体力が削られるんです(;つД`)

当然、体力を削られると回復の作業にはいらないといけないのですがこれがまた一苦労><

ソロで常にアカムにロックオンされてる上にサイズも大きいですので腹下なんかにいると出にくかったり、距離を取り過ぎて突進を誘発したりしてしまいます。

他にも厄介なのが潜りですね!判定が2回(顔と手)にあり、油断するとあっさり乙をいただけるようになってる上に潜りをきっちりガードしてもその後のマグマやホーミングがありとても厄介です><

今回も潜りをガードして距離を取り油断したとこに下からマグマできっちり1乙いただきました(;つД`)

しかし、その1乙のおかげで少し冷静になれたようで動きも自分で言うのもなんですが見れるものにぐらいはなってきましたw
800試験041003

しかし、そこはアカム!すぐに死んではくれません><ここはもう精神力との戦いです!!

アカムの体力は部位破壊を目安にしてたんですが、1つ1つ部位が破壊出来る毎にテンションも上がり、最初は「早く終われ~」って感じでしたが、途中からは「楽しい」に変わってました(*゜▽゜*)

800試験041004

部位破壊も何とか全て完了し、そしてその時はやってきました☆

800試験041005

アカムよ!お前が俺をまた少し大きくしてくれた!!

800試験041006
800試験041008

結果は1乙な上に37ラスタもかかりましたがいいんです^^

きっとこのクエに対するプロセスと終了後の達成感が重要なんだと改めて感じる事が出来ました♪

MHFからも少しばかりのお祝いもいただきました(*゜▽゜*)
800試験041007

ええ、幸か不幸か試験を突破してしまいましたので、もうすぐ①鯖に地雷のイエローネームが誕生しそうです(; ̄ー ̄A

再度、申しますが幻に場合は特にHR高い=上手いではありませんのでご了承下さい<(_ _)>

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

グッモーニン♪
おおおwついに試験突破ですか!おめでとう!!
緊張感が感じられる記事&SSにドキドキしましたw
私から見ればまぼはんは立派なガンサーだと思いますがwww
37分のクエの中に普段では味わえない達成感があったことだと思います!

これで立派な

イ  エロー ですね!
はじめまして☆
サーバー1で活動してますharuと申します♪
HR700試験お疲れ様です☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
私も最近HR700試験終わったばかりですよ~☆
変種で試験クリアなんてすごいです!!
私は通常アカムをやったんですけど、
それでも2死でヒヤヒヤでしたよ(>_<)
初めから最後まで、「早く死んでよぉ~;;」って
思いながらやってましたw
なんとかクリアできたから良かったのですがw
幻騎士さん試験クリア(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
700試験おつかれさまです^^
で、おめでとうございます♪

イエローネームですね^^
わたしもHR500にはしたいですぅ><
秘伝書が・・・w
サクちんへ
ほんと37分が短く感じましたよw
しかもクエ達成時に画面前で「よっしゃ~」って言ってたのはナイショw
何度も言うけど文字を離すとこかがおかs(ry
さあ、次はサクちんの番だ!!
どんなドラマが待ってるんでしょうね((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
haru様へ
初コメ&おめでとコメありがとうです(*゜▽゜*)
haru様もあの過酷な試験を突破したのですね!おめでとうございます☆
ほんとあの緊張感はやった人にしかわからないでしょうね^^

また、haru様のブログにもちょくちょくお邪魔させていただきますね♪
ナナ様へ
どうもありがとうございます(*゜▽゜*)
自分としては秘伝書はHRをカンストさせてなくて良かったって感じですが、やはりいろんな方と新要素を楽しみたいので少し残念な気持ちもありますo(´^`)o
もう少し違うやり方もあったのでしょうが、ココだけ見るとまた課金(プレミア)かよって思っちゃいますね;
試練突破おめでとうございます♪
そして37分間の死闘お疲れ様でした(*・ω・)つ旦←お茶w
よく集中力が保ったなーと彩奈は思いますw
しかも火事場状態ですしw
私なら途中で諦めちゃってるかも知れません^ ^;
これからも頑張ってHR相当の腕を身に付けて下さいまし☆ミ
彩奈も脱初心者に向けて日々精進します>▽<b
桜月彩奈様へ
ほんと火事場状態の維持は精神的に疲れます><
彩奈さんも700になる頃には屈強なハンターになってるかと・・・w
まずは上位のモンスターを解禁してみてはどうかしら^^

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
