幻旅回廊

まったりMHF日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


やっぱこれでしょ(キリッ

Category: 日記  
猿蟹

HR500以上の方、今日も灰になりながら難しい書物を集めてますか~??

って、事でどうも幻です!!

最初のSSの通りもう毎日猿蟹ばっかりやってます><

いつから8.0の目玉は猿蟹になったんでしょう(; ̄ー ̄A

色々と難しい書物の入手条件的なものの情報が出てきましたが、これについては例の如く他ブログ様を参照下さい!!

まあ、難しい書物に関しては苦行以外の何ものでもないですね!!

単純に新しい要素を楽しみたいだけなのに何なんでしょうねこの仕様(;つД`)

しかし、何とかツインな女帝様とサクちんの協力のおかげもあり3冊ずつは手に入れてきましたよっと(*゜▽゜*)

そして散々、片手とガンスで悩んでたんですが、最終的な結論はこうです!!

最初なんだし使い勝手なんかで選ぶんじゃなく好きな武器種を選べ!!

って事でガンスに決めてきました(キリッ

ちょこっとだけ使用した感じを簡単にまとめたいと思います!!

・思ったよりリーチが長い(バーナーの先までしっかり判定あり)

・通常砲撃は撃てる(竜撃は互換の為、不可)

・ゲージが赤の場合は竜撃と同じく発動(撃てない)しない

・竜撃と同じく使用後は冷却が必要

・攻撃HITエフェクトが爆発の為、攻撃は火属性?!

・発動時は弾かれ無効?!


一部、しっかりとした検証を行った上での情報ではありませんので推測が含まれておりますのでご了承下さい<(_ _)>

そして、同盟のテミさんに少し協力いただいたのですが、ヒートブレード(←あってる??)発動時に大剣でガードしてもらい突いてみたのですが、ゲージの減りが尋常じゃなかったそうで、これはなかなかの攻撃力があるのではないかと思われます!!

しかし、リーチに関してかなり長くなってます!しかも他のリーチ長い武器とは違い武器全体に判定があるような感じを受けましたので扱いが結構難しいとも思いました!!

まあ、この辺は慣れの問題だと思いますのでこれから徐々に慣れていきたいと思います☆

竜撃は撃てなくなりますが、このリーチなら突進を判定外から突きで止める事やある程度の高さでの滑空なんかは落とせるでしょうね!!

新しい浪漫の始まりかもしれません(*゜▽゜*)

同盟、その他フレの方で見たい方がおられましたらいつでもお声を掛けて下さい♪
新スタイル01

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

.+゚*。:゚+|ョ・∀・)オハヨ!
幻騎士さんはガンスにしたのですね~☆
動画でも見ましたがガンスカッコいいですよね!!!
私は笛と片手と弓とで迷ってますが、未だに書物集まってないので、(集めようともしてないw)
興味がないわけじゃないですよ?w
適当にクエストやってて自然に集まったら決めようかな~と思ってマス☆
新しい浪漫思う存分楽しんでくださいませ~☆

当初は微妙な評価だったヒートブレードですけど、
実際はそれなりに使えるみたいですのね(*´ω`*)
持続時間の方はどれくらいなのでしょ?
噂では3秒程の効果時間しかなくて
使用後は強制的に赤ゲージと聞きましたw
それもあって私もいい印象を抱いてなかったりします^ ^;
ヒートブレードかっこよかった!
ちょっと心が揺れた瞬間でしたww
しっかし・・書物が全然でません。。
むーーー
haru様
最初は自分も片手なんかと迷ってはいたんですが、実際に選択する時になるとやはり「好き」を基準に選んじゃいましたね^^;
haru様も迷ってるみたいですが、書物が集まった時のフィーリングで選んで問題ないかと思いますよ♪
それでは、ちょっくら浪漫楽しんできますね☆
桜月彩奈様
まだモンスターに使用した訳ではないので不明な事も多いのですが、ガンスにして良かったと思ってます^^
使用時間については1分間ですのでゲージが赤になる事についても仕方ないでしょう><
でも、それに見合う仕様だと思ってますので今のところ満足しています☆
サクちん
そうだろー!カッコ良かっただろー^^
ホント書物がなかなか集まらないのは辛いけど、集まった時の感動は凄いよー!!
早くサクちんの笛とコラボしたいので頑張ろうね!!
早くINしたいおーw
INできるようになったらガンス教えてくださいw

それまでMH2のほうでPSを鍛えてきますw
AIRさん
一日も早く復帰出来るといいね^^
自分なんかでよければガンス教えますので一緒にキャフキャフしましょ♪
カッチョイイィーーーオデも新スタイルしてみたいな~~~、まぼはんを目指しますww
マボさん
うん、カッチョィィでしょ^^
幻を目指すって??やめときなw
新スタイルはヌヌでしたっけ?早く見たいからHRと難しい書物ファイトですよー!!

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
