幻旅回廊

まったりMHF日記


Category: スポンサー広告  


出会いと別れ?!

Category: 日記  
今日は幻の個人的な事と思いの事を書こうかと思いますので基本的には戻るボタンを推奨します!!

記事にしようかどうか悩みましたがやはり今の自分の思いなんかで大切にしたいと思いますので記録にも残したいので記事にします。
20100428.jpg

見たい方だけ続きをどうぞ

単なる思いつきでブログを始め、多くの方と新しく出会う事が出来ました☆

まずはそんな出会いと日々、遊んで下さる猟団・同盟・フレの皆様に感謝したいと思います<(_ _)>

そしてまずは結果を先に・・・。

今まで約1年ほどお世話になった猟団を退団しようかと思っております。

詳細な理由は個人的な事由の絡みもあるのでここでは伏せますが、簡単に説明すると自分もそこそこ大人なのである程度の事は我慢出来ますが、どうしても譲れないものがあり、その部分を無碍にされた事が理由となります。

MHFはオンラインゲームであり、それ故に様々な考えの方がおられ、また様々な楽しみ方があると思います。

個人的にオンラインゲームの大きな特徴は2点で①更新があり、様々な追加要素が増えていく事②コミュニケーションをはかれる事だと思ってます。

その中でも②が自分がMHFをしている要因のほとんどを占めていると自分では思ってます。

勿論、①の事も必要ですし自分も欲している部分である事も間違いありませんが、②がなければおそらくMHFはもうやめているでしょう。

たかがゲームなのかもしれませんし、個人的な感情を移入するようなものでないのかもしれませんが、日々MHFにINしてはキャラを通してPC前のみんなとコミュニケーションをとる事が楽しくもあり嬉しくもあるのです。

そして、おそらくゲームなので各々目的があり、武器を作りたい人、オシャレな装備を作りたい人、攻略をしたい人など本当に様々だと思います。

それが故にその目的の垣根を越えて、時間を共有したいと思うとある程度の条件を満たさないとそれが今のMHFでは達成出来ません。

なので自分は出来るだけその条件をクリアーしようと努力しています。(←好きでやっているんですけどね^^

その結果、いろんな目的の方と触れ合いその人間性の部分で共鳴し、現在仲良くさせてもらってる思ってます。

そして、目的は様々だけどみんなそうやって頑張ってるし、その過程を目の前や陰ながら見てるから達成した時に一緒に喜んだり出来るんだと思います。

素材を集めるのをソロでしようが求人区に籠ってしようがきっとそれで作った武器や防具を見せたいのは猟団の人であり、同盟の人であり、フレの人なんです。

そして「おめでとう」とか「頑張ったね」って言ってもらえる事を嬉しく思えるし、そう言ってくれる仲間が好きなんです。

だからこそ、自分の目的などを押し付け考え方をそっちに向ける行為は好きになれません。

それぞれに時間軸があって、今から頑張る人、今はモチベが下がってる人、新しい目的を見つけようともがいている人などホント様々です。

だからこそ、自分の時間軸と相手の時間軸が合うところを共有出来るだけで良いと思うんです。

HR200の人にHR500の人の気持ちはわかるはずはありません。また、やる事がなくなるのかまだあるのかもわかる訳もありません。

その時、その状況になってみないとやはりその気持ちなんてわかるはずもないですし、どうなってるかもわからないですので、その事を踏みにじるような事だけはみなさんしないでいただければと思います。

ホント猟団システムは難しいですね^^;

チャットは明らかに良システムだと思いますが、入魂やプーギーの特典などは両方の部分をはらんでると思いますしね。

誤記の事情により猟団を大型させたいと思う団長がおられるのも事実だと思いますし、それが故に違う部分で弊害なんかも出るんだと思います。

猟団のシステムが単なるチャット共有システムだけであればもっと良かったのにって思う幻でした!

なので恐らく、現猟団を抜けた後はどこかの猟団にお世話になるか、自分で作るとしても現在の猟団規定である4名のINが維持出来るメンバーが揃うなら作っても良いと思いますが、恐らく勧誘などはせずメンバーが増えずに立ち上げ時のメンバーが欠落して猟団が消滅するならそれで良いと思える人と巡り合わない限り自分で作成しないと思います。

以上、長文な上に何を書いてるかさっぱりわからない文章にお付き合いくださりありがとうございました<(_ _)>

この記事に関しては完全に個人的なものですので気分を害された方にはこの場を借りてお詫び致します。

また、現猟団のみんな、同盟のみんな今までお世話になりました!そして素敵な時間をありがとう!

全ての方とフレ登録は出来ませんが見かけたらお声を掛けてもらえれば喜んで着いて行きます(*゜▽゜*)

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

ありきたりな言葉になりますが、
まぼはんが悩んで導きだした気持ち。結果。
そして今、心にあるものを大切にして楽しく過ごしてほしいと思います。

繋がりとは簡単なようで難しいものですね
だからこそ失うものも得るものもある。
ゲームの世界であろうとそれは変わらないと私も思います。

本心で言えば、同盟、猟団の中に幻さんがいないのはやっぱり寂しいけどね
でもフレンドですから!それは何もかわりませんから!

同盟・猟団仲間として
1年間お疲れさまでした^^とても楽しかったよ ありがとう。

そしてフレンドとして
これからもよろしく^^引っ張り回しますのでご覚悟を^^b
やっぱりずるい・・・w
最後はサクさんもかっこよくきめるんだもん・・・でもいままでほんとにありがとうございました^^そしてこれからもよろしくおねがいします^^まだやり足りないこといっぱいあるんですからねw
壁∥ω・`)ノ
ん~。まぼちゃが決めたことだしOKなのだw
って私が言うことでもないけどww

SAKUちゃの言うとおりだと思うよぉw
刹那は説明が下手だからうまく伝えられないけど、
別れは次の出会いのためにあるんです。って誰かに聞いたような。
笑ってわらって~♪

当然のことながら刹那はまぼちゃを引っ張りまわすことは確定でして・・。
テヘ★
これからもよろしくです。
そしてこれからも素敵な出会いがありますように^ー^
サクちん
ホントありがとうでした☆
今回の結論も結果としては自分の我儘でしかない訳で・・・(; ̄ー ̄A
まあ、MHF自体を辞める訳ではないのでいつでも遊べるよね♪
再度、ありがとう!!そしてこれからもよろしくね(*゜▽゜*)
クーちゃん
ずるい?それはサクちんの事だよね^^
なんだろ?クーちゃんのコメが大人に見えるのはなんでだろ??
クーちゃんが一番いろんな意味で心配だったけど大丈夫だと確信出来て良かったよ!
クーは幻の唯一の娘だからねw
これからもよろしく♪
そして変なおじさん(こじちゃん)だけには捕まっちゃダメだよ!
せっちゃん
せっちゃん、ありがとうね(*゜▽゜*)
新しい出会いがきっと来るって思える環境に今はいると思えてるよ!!
まあ、せっちゃんが団で忙しくてもストーキングする事は確定的に明らかな訳でしてテヘ☆
冗談はさておき、これからもよろしくね♪
せっちゃんにはメタボな呪いがかかりますようにψ(`∇´)ψエロイムエッサレム
(´;ω・)ゝ
 ごきげんよう、タケノコです。
 記事を見て少し動揺しています。
どういう経緯があったのかはよく解りませんが、幻さんが決めた事ですから何も言えません。
 猟団に入ったばかりの頃から幻さんにはとてもお世話になってましたね(狩りとか、悩みとか)お陰で楽しく遊ぶことができ、今でも幻さんは私の目標であります。
 MHF自体は続けられるとの事で迷惑でなければ、これからも一緒に遊びたいです。
 ではでは、またお会いしましょう。
(´・ω・)ノ~

S.P.
 今度、時間がありましたらフレンド登録をお願いします。 
ん~、幻さんが悩みに悩んで出した結論なので、自分としてはその結論を尊重します。

とは言え、幻さんは師匠であり、目標であったので、かなり動揺しております^^;
今まで自分の色々な我儘やお手伝いや修行などに付合って下さって、本当に有難うございます。

幻さんが迷惑でなければ、これからも一緒に遊びたいと思っています。というわけで、良ければフレ登録をお願いします。
はじめまして。
いつもこっそりとブログを拝見させてもらっていました。

ご自身が一番楽しめる環境を模索していたった結論だと思いますし、
猟団・同盟を抜けたからといって、
フレとの関係がなくなるわけでもないし
実際にはあまり変わらないのかもしれません。

大変な決断だったとは思いますが、
新たな一歩を踏み出したことで
より充実したMHFライフを送られますように♪
タケノコ嬢
ちょっと順番が逆になっちゃってごめんね><
今回の事については個人的な理由だし団員のみんなには理由を聞かれればお話はするつもりです!
タケノコ嬢の目標になってたなんて意外です^^;ありがとうね☆
みんなが嫌いになって抜ける訳ではないのでいつでも遊べますよ^^

P.S.こちらはフレ登録しておりますので今度会った時にでも登録して下さいまし♪
兄貴
まあ、あれだ!心配する事はないよ!!
単に猟団チャットで会話するか個チャか青チャになるだけだ^^
兄貴にはまだまだ教えたい事があるし、逆に引っ張りまわすよ!
兄貴は仕事で忙しいと思うのでまずは無理しないように!そして誰かの目標になり得る人だと思いますので、今自分の持ってるものを誰かに伝えてあげれる人になってもらえればとも思います!
それでは、これからも宜しくお願いしますね♪
どっかでタイミングが合えば飲みに行こうね☆
エナ様
はじめまして?^^
いつもこちらもこっそりブログを拝見させていただいているのではじめましてって感じじゃないですw
まずはコメントありがとうございます<(_ _)>
猟団・同盟についてはホントコンテンツのひとつにしか過ぎないと思ってます。
でも、エナさんとアズさんのような関係が凄く好きでブログを見てる時は「猟団に2人しかいないのだろうか?」って思えるぐらいでした^^;
そんな人と作れた猟団は羨ましく思いますし、そこの門を叩いてきてくれ仲間となった人達との狩りは良いですね☆
そうゆう人と巡り合える事を自分自身も願っております♪

p.s.これからもエナさんのブログにはお邪魔させていただくと思いますので生温かくお出迎え下さい^^
変な小次郎
まぼさん
変なこじさんこと小次郎ですw

最近、まぼブログを覗いていなかったのでまとめ読み(ゴメンネ)していてびっくりしました。

昨日、剛デュラ初見した時もこんな風になってるとはまったく感じられなかったので・・・

まぼさんが、色々考えた結果のことだと思うので言いたいことはありません

ただ、コミュニケーションに対する真摯な姿勢や、在り方まで考え、行動していたことに尊敬の念を覚えました。

ゲームとはいえ、キャラを通じ、会話や行動で、コミュニケーションをとるというのは
現実となんら変わりないと自分も思います

まぼさんの人間性は大好きですね。
多面性をもっているまぼさんとはこれからも
楽しく狩れ、ふざけあえる良き友と思っています。

同盟からまぼさんがいなくなってしまうことは残念でなりませんが、フレとしてこれからもよろしくメカドックw

長文失礼
こじちゃん
うちの娘にだけは手を出すなーって事で^^
コメあんがとね!!
たかがゲームにどんなけ入れ込んでんねん!!って話だよね^^;
でも、それでいいんだ!
自分が楽しくないとみんなも楽しくないし、みんなが楽しくないと自分も楽しくない!これだけでいいんだよ☆
同盟の後の事はこじちゃん任したよ♪
でも、個人的には遊んでね!よろしくメカドックw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
