幻旅回廊

まったりMHF日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


剛ヅラ

Category: 日記  
どうも~^^いつも間にやらカウンターが2500オーバーしておりました(; ̄ー ̄A

面倒臭がりな自分がよくここまで続いてるものだと思うと同時にいつもやたまにお越しくださる皆様に感謝感謝でございます(*゜▽゜*)

とゆう訳で8.0の目玉モンスターであるデュラガウアの剛種が本日より配信となりました☆

既に閃光・北斗ハメみたいなものが確立されつつあるようで・・・(プロハン恐るべし!

しかしながら例に漏れず余程の事がない限り仲間と楽しみながらガチが性分なものでツインな女帝様、クーちゃん、こじちゃんと行ってきましたよ♪

うちの身内ではデュラガウア=ヅラが定着してきておりますが、剛種になって一番衝撃だったのが咆哮時の氷の衝撃波ですね(; ̄ー ̄A

あれはホント不意打ち過ぎるヽ(`Д´)ノプンプン

勿論、他にも怒り時のダブル烈風拳やブレス、氷の衝撃波などにもビックリさせられましたが何とか討伐する事が出来ました(*゜▽゜*)←きっとクーちゃんが廃熱をモンスターに撃ってくれたからだねw
剛ヅラ042801

いろんな武器で行きましたが、麻痺の耐性値が上がっている事やダブル烈風拳がガードしてもスタミナのもっていかれ方が異常な事など、いろいろとわかりましたね!!

そんな中でもやはり毒が有効そうな雰囲気を感じるのと笛はかなり難しい(ハンマーの方がマシ)、咆哮時は衝撃波もあるので耳栓なしでおk(ガードか回避するので的な意味で)って自分の中で少しずつ整理している状態です^^

報酬も証が2枚出るなどで7戦で現在、証が9枚貯まりました♪
剛ヅラ報酬1

そうそう、剛種でチビ金も出ましたね~(*゜▽゜*)
剛面042802

そんな合間に先日、サクちんにご紹介いただいたフレの旦那様がガンス好きとの事でクエに1時間だけですが誘っていただいました☆

もうね!ガンス4は楽しくて仕方ないですね♪
茶ナス0428

しかし、行ったクエが全部茶ナスだったんですが、溜めブレスの溜めアタックどれも回避出来ず回避+2じゃなくて回避-2なんじゃないかと思いましたよ(; ̄ー ̄A

ちょっと暇を見つけて回避の練習しよっと♪

そして、いつもの場所に帰ると刹那さんが来てくれ、当たり前のように拉致ですw

しかし、後から聞くと前記事を読んで直接一言言いに来ただけだったようで・・・。

何も知らずに拉致してごめんね><そして、優しすぎるよ!せっちゃん(;つД`)

でも、まあ知らなかったものでせっちゃん初の剛ヅラに無理矢理連行!!

いつも通りクエ中のSSをせっちゃんにお願いしつつ、華麗に空中を舞うせっちゃんを見ながら楽しめました^^
剛ヅラ042803

ちなみにフルクシャ様がビビってるように見えるのは仕様との事なので華麗にスルーお願いしますw

その後はせっちゃんのリクで「天と地の理」(←あってる?)へ!!

ここでも衝撃的な事が起こりましたが「記憶を滅せよ!」との指令がありましたので何も覚えてませんw
天と地の理0428

次はRさんのリクで新クエのナヅチ宝玉救済へ
ナヅチ救済0428

剥ぎ取りで2個、報酬で2個そして出にくい尖角までヽ(゚Д゚; )ノ

これはかなりウマウマなクエでございました(*゜▽゜*)

そんな感じで充実した一日がまた送れました♪

ご一緒してくれた皆様ありがとうです~!!

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

剛種なデュラガウアですかー@@
原種さんでもなかなかの強さを誇ってたので
結構凶悪になってそうな予感がしますw
そしてもうハメが確立されつつあるのですね^ ^;
せっかくガチで狩れるというコンセプトで作られたのに
早速ハメというのはちょっと寂しいですw
桜月彩奈様
剛ヅラは是非、いつになるかわかりませんが体感してください^^
そしてハメについてはまずは見つける人が凄いな~と思う反面、もう少しハメは後でもとも思います><
でも、ハメがあってもやるかやらないかは個人の自由なのでそこは選択肢があって良いと思います。
自分も今のところは新しいモンスターを心ゆくまでガチで狩りたいと思います☆

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
