幻旅回廊

まったりMHF日記


Category: スポンサー広告  


SP換装ガン装備

Category: ガン装備  
どうも~、会社の元上司の送別会にて久しぶりにイッキしたら二日酔いになった幻ですヨッパライヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー

いきなり、すいません(; ̄ー ̄A

とゆう訳でまずはご報告!!

記事でも書いたように今までお世話になった猟団を退団してきました!
退団0430

今回の事でブログやMHFでコメやメールを多数いただき本当に感謝しております<(_ _)>

現在は挨拶なんかがちょっと面倒になったぐらいで特別な変化や困ったと思う事はありませんのでご安心下さい^^

では、本日はいつもながらのどうでもいい装備紹介コーナーです☆

ホント弓やガンなどの遠距離武器は苦手でして、その場を凌げればOK程度ですので幻にとっては汎用性がとても重要だったりします(; ̄ー ̄A

とゆう事で以前ご紹介した弓装備も弾強化がSPで換装出来るなど、手抜き満載ですw

今回も例に漏れずSPにていろんな用途に使える仕様に仕上げてみました☆

こちらがその装備です!!
汎用ガン0502

カフ:                   弾調合カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ゴルトFマスク・赤    Lv7  66 剛力珠 剛力珠 危機珠
胴:エスピナレジストSP赤  Lv7  80 ○
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ギザミUレギンス     Lv7  53 反動珠G ○ ○

防御力:410 火耐性:7 水耐性:8 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+1,最大数弾生産,装填数UP


当然の事ながらもっと良い組み合わせがあるんでしょうが、幻はこれで充分だったりします!!

SPは透眼SPや耐絶SPなら高級耳栓ですし、弾強化も入れれます。強腰SPで状態異常も良いでしょうし、装填SPで装填速度を3まで上げる事も可能です♪

で、見ていただければわかると思いますが腕にエスピFXを使用してますが2スロ空きなので腕はLv1でも問題ありません。

カフも祭りPで交換出来るカフを使用してますので作成もそれほどマゾくないと思います。

たしか今週はナス捕獲研究があったと思いますし、ジジイ(伝説の武器職人)もいますので、お暇な方は作成してみてはいかがでしょう^^

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

SP換装型はほんと便利で良さそうですね^ ^
用途に合わせてスキルを変更できる、
今の彩奈にはとても無理なので憧れちゃいます☆ミ
紹介頂いた装備も将来参考にさせて頂きたい所ですが、
デザインが彩奈の好みには合わないかもですw
飲み過ぎ注意でございます!w(。・x・)ゝ
Fの方は新たな出発ですね^^これからもよきハンターライフをお祈りしてます!

この前50試験以来にボウガンを使う機会があったのですが・・(普段は弓ばっかりです
久々に使うと楽しいですねぇw
そろそろ私もHR100なので、ちゃんと装備考えなくては・・(つД`)
それでは^^
桜月彩奈様
SP換装はとても便利で良いですよ^^v
どんな装備もそうですが、最近スキルがどんなにあってもって雰囲気があるので、用途別が良いのでしょうが全てをクリアーしようとすると防具も膨大な数になったり、それ以上にマイセットが足りない状況に><
彩奈さんがSP防具に手を出せるようになる頃にはまた違ったスキルが主流になってるかもしれませんし、その他装備の組み合わせや新しい防具も出るしょうからきっと彩奈さん好みのものが作成出来ると思いますよ!!
イナズマ様
ホント飲み過ぎは良くない(TへT)
そして応援ありがとうございます^^
自分はイナズマさんとは逆で普段はガンを担ぐ事の方が多かったりしますので、弓が新鮮で更になんと難しい事か(; ̄ー ̄A
イナズマさんももうすぐ100でしたらSP防具も使用出来ますので更にシミュが大変になるかと思いますが、そんなシミュも楽しいと思いますので頑張ってくださいね☆

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
