幻旅回廊

まったりMHF日記


Category: スポンサー広告  


ガンス装備紹介【私的全開】

Category: ガンス装備  
どうも~!せっかくの休みなのに外は雨である意味変なテンションの幻ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

とゆう事で今回は私的メモも兼ねて幻が普段使用しているガンス装備について紹介したいと思います☆

そこそこ長くなると思いますので興味ある方のみ続きをどうぞ(*゜▽゜*)

しかし、これだけは晒しときます(キリッ

べ、別に某アフロなK様への挑戦じゃないんだからねっ!!激運ヅラ装備

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:稲荷・覇【烏帽子】    Lv7  78 危機珠 軽足珠
胴:エスピナUムスケル    Lv7 120 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腕:ヒプノRアーム      Lv7  93 報珠 ●
腰:ゴルトFコイル・黄    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ゴルトFフット・黄    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 笛吹珠G

防御力:537 火耐性:-3 水耐性:1 雷耐性:-4 氷耐性:6 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化,回避性能+1,笛吹き名人


( ゚∀℃( `Д´)

では、残りは続きをどうぞ♪
はじめに装備・装飾品の構成に関しては幻の所持装備を基準にしている事、一部防具が使い回しの為、装飾品が最適でない事がありますのでご了承の上、閲覧下さい<(_ _)>

☆砲術神Ver☆
1、砲術神回避2
砲術神その1
カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルクスFヘッド      Lv7  66 大砲珠 大砲珠 斬空珠G
胴:フィブラFベスト     Lv7 123 大砲珠 大砲珠 大砲珠
腕:フィブラFアーム     Lv7 123 神足珠 研磨珠 軽足珠
腰:アカムトイッケクSP黒  Lv7 109 満腹珠SP
脚:オールFフット      Lv7 123 斬空珠G 大砲珠 剛体珠

防御力:544 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
砲術神,回避性能+2,風圧【大】無効,業物+1,はらへり半減,ダメージ回復速度+1,砥石使用高速化


ガード性能がデフォで+9ありますので武器スロ1でガード+1が発動出来ます。最近、幻が一番よく着用している装備です!

2、砲術神高級耳栓
砲術神その2
カフ:                   砲術師カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 力投珠SP
胴:フィブラFベスト     Lv7 123 大砲珠 大砲珠 大砲珠
腕:フィブラFアーム     Lv7 123 神足珠 研磨珠 軽足珠
腰:アクラFXフォールド   Lv7 158 音無珠G 音無珠G
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 軽足珠 斬空珠G 斬空珠G

防御力:613 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
砲術神,風圧【大】無効,高級耳栓,業物+1,ダメージ回復速度+1,投擲技術UP,砥石使用高速化,回避性能+1


たかが、高級耳栓を発動するのにアクラFXかよって装備です(; ̄ー ̄A 前から見た感じはちょっとですが、横や後ろからのビジュアルは結構良いですよ( ̄▽ ̄)b グッ!
こちらはガード性能がデフォで+6の為、武器スロ2でガード+1が発動となります。


☆剛力Ver☆
1、剛力砲術王業物+2
剛力ガンスその1
カフ:                   風圧カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルクスFヘッド      Lv7  66 大砲珠 大砲珠 斬空珠G
胴:エクエスFメイル     Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ギザミUアーム      Lv7  89 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 剛力珠 危機珠 剛体珠
脚:ミラルーツフット     Lv7 109 斬空珠G 神足珠 神足珠

防御力:523 火耐性:5 水耐性:15 雷耐性:5 氷耐性:8 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,砲術王,業物+2,風圧【大】無効,火事場力+2,ガード性能+1,回避性能+1


こちらの最大の特徴は業物+2が発動している事でしょうか?!
こちら業物+2は砲撃タイプが通常でしかその利点を生かせませんので武器の選択には少し注意が必要です!
砥石高速化がないだってぇ~?? それはあれだ!高速砥石を持ち込め~い!!

2、剛力SP換装
剛力ガンスその2
カフ:                   砲術師カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 ○
胴:エクエスFメイル     Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ギザミUアーム      Lv7  89 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レーラーFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 研磨珠
脚:レーラーFフット     Lv7 123 大砲珠 大砲珠 研磨珠

防御力:577 火耐性:4 水耐性:9 雷耐性:-1 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,砲術王,火事場力+2,業物+1,砥石使用高速化,回避性能+1


一応、SP換装とは書きましたが高級耳栓(武器スロ使えば可)の発動は不可能となっておりますのでご了承下さい。
SP珠の選択肢としては文鎮⇒龍風圧、満腹⇒回避+2、強腰⇒耐震・状態異常あたりが妥当ではないでしょうか?!


☆見た目Ver☆
1、白ガンス
砲術王見た目
カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エクエスFヘルム     Lv7  71 斬鉄珠 天盾珠G
胴:ブランジャケット     Lv7 122 剛体珠
腕:ゴスペルアームSP白   Lv7 109 力投珠SP
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 剛体珠 剛体珠 剛体珠
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 軽足珠 大砲珠 大砲珠

防御力:528 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
砲術王,風圧【大】無効,耐震,防御+20,ガード性能+1,業物+1,投擲技術UP,回避性能+1


白い防具好きの幻が本当に見た目を中心に考えた装備です☆ これもよく着用してますね^^

2、赤ガンス
赤ガンス
カフ:                   斬れ味カフPC1 研ぎ師カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 透眼珠SP
胴:スクラFベスト      Lv7 123 神足珠 神足珠 神足珠
腕:スクラFアーム      Lv7 123 大砲珠 大砲珠 音無珠G
腰:エスピナコイルSP赤   Lv7 109 力投珠SP
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 軽足珠 斬空珠G 斬空珠G

防御力:564 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
回避性能+2,砲術王,自動マーキング,高級耳栓,業物+1,ガード性能+1,投擲技術UP,砥石使用高速化


こちらもSP換装タイプの装備になります。お好きなSP珠に変更していただいて結構です!
また、音無G珠も高級耳栓発動の為に使用しておりますので、必要のない場合は他のG珠に変更可能です!

3、汎用ガンス
汎用ガンス
カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルクスFヘッド      Lv7  66 大砲珠 大砲珠 斬空珠G
胴:エスピナUムスケル    Lv7 120 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腕:メランアーム       Lv7 107 剛力珠 怪力珠
腰:レギスFコイル      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:メラングリーヴ      Lv7 119 剛力珠 剛力珠

防御力:535 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:1 氷耐性:7 龍耐性:9

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効,砥石使用高速化,業物+1,砲術師,ガード性能+1


幻が作成した汎用装備の頭がフリーなのでルクスを使用して砲術師を無理矢理発動させた装備ですね^^;
砲術系スキルこそ砲術師止まりですが、武器スロ1あればランナーも発動可能ですので、SR使用時なんかのに幻は使用しております!!

その他、剛種用早食い装備なんかもありますが、前記事にて紹介しましたのでここでは割愛あせていただきますね^^

ここまでダメダメ装備紹介お付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>

私的部分が多大にあったと思いますが、皆様の装備作成のひらめきの一部や参考になれば幸いです。

ガンス装備以外のマイセットなどの紹介も今度出来ればと思っておりますので期待していないでしょうが、お待ちくださいw

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

幻騎士さんのかっこいい顔に被り物がl?
見た瞬間、声出して笑ってしまいましたw
頭がプルプルさせてがんばってくださいっ♪
マボさん・・・・・ステッキっすv-238

アスパラガスっす!美味しいっす!!ステキッス!!!ムフi-196

ジジですたwまたのぉ~
いいね^^
こんにちは~

アスパラ+ゴルトこれもある意味アゴルトかな^^
地雷扱いされるアゴルトもこれならみんなの人気者間違いなしですな^^
エナさん
何?!やはり被り物はウケないのか??
今日リアルに見られた時は少し茂みに隠れたかったのはナイショ><
しばらく、被り物被ってエナさんとこ行こうかしら?w
きっとその内被ってくれるかも・・・(゜▽゜*)ニパッ♪
ジジ
ジジ~、あんがと^^
ジジも被り物被りたいなら手伝うぞよ~!!
アスパラ好きでも、この頭のアスパラだけはダメなのだw
かっさん
コメントありがとうです~^^
ステキなアゴルトに(☆∀☆)
アフロもステキだけど、アスパラもなかなかです!!
良装備いっぱい考えましょうぞ!!
わぁぁぁ!!
幻騎士さんのガンス装備にはTB装備がいっぱいww
あたしTBだけは手を出したことがないんです(^ー^;)
だってリアルマネーが・・・・・><
エクエスを使った装備いい感じですね♪
あたしにも作れそうな感じがします☆
ただ、思い出がないので・・・・・><
次こそは勝ちたいよ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
haruさん
ホント我ながらTPに手を出すなんて^^;
でも、ガンス装備ってなんでこうも課金しないと充実出来ないのか・・・><
完全に運営のワナですね(;つД`)
エクエスは白防具好きな自分としてはまさに神防具です^^
エクエス胴には砲術師+5もついてますので思い出足りずなら胴から作成してみてもいいかもですね♪
自分は次の祭りは関係なさそうなので、陰ながら勝てるように応援してますね・・・(,,゚Д゚)†

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
