幻旅回廊

まったりMHF日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


ベル先生ありがとうござました☆

Category: 韋駄天  
韋駄天参加者の皆様、お疲れ様でした~^^
レウスの後の峡谷フィールドにベルときつかったですね~^^;

まずはベストタイムを!!
mhf_20100606_213521_312.jpg

おそらく優勝タイムが10ラスタ前後だと予想してましたので12ラスタぐらいを目標タイムにしてたんですが無理でした><
しかもこのタイムが1乙してのタイムなのでちょっと悔しいですね!
でも、韋駄天に「たら、れば」は禁句なので仕方ないです@@;

そして、日曜日の24時の最終更新?の暫定順位は・・・。
mhf_20100607_000639_375.jpg

前回のレウスが36位!今回がこの時点で35位@@;
これは前回の成績を更新するのは難しいかもしれませんね・・・。

今回は前回以上に煮詰まる事とクエ自体の所要時間とリタのタイミングの問題でイライラする事が多かったので、リフレッシュする事が多かったです。
そんな時にお話にお付き合いいただいた方やクエをご一緒させてもらった人達に感謝感謝です♪
そんなリフレッシュクエは思考停止のこちらチケディアですね☆
適性ディア0607

チケディアさんのおかげで剛チケもそこそこ復活してきましたね^^
まあ、元々使う事が少ないので切れる事はないですがw

それでは、韋駄天については続きに書くとして・・・。
今回、色々と勉強させていただいたベル先生に感謝です^^
韋駄天ベル0607

それでは、物好きな方は続きをどうぞ!!
それでは、PS地雷幻が自分なりの視点で韋駄天のお話を・・・。

今回、韋駄天は装備・武器が自由との事でまずはスキル構成の選択が一番悩みましたね><
使用武器は極光と決めてましたので、火事場砲術神のどちらを選択するのかが一番悩みました。
支給品を確認し、火事場発動でロスする事もないので両方ともに実際クエに行ってみたんですが、火事場を維持するのがPS的に難しいのとショートさせる為に砲撃主体を選択しようとの事で砲術神を選択しました。
そして、その他スキルは風圧大、回避+1、業物+1、砥石高速化、自マキ、ランナーの構成で最後までやり抜きました。

スキルが決まれば後は作戦を練ってそれをイメージ通り体現するだけなんですが・・・。
作戦が全く思いつかないw
ショートさせるのは勿論大前提なのですが、7部位の内の3部位を狙う訳ですからその選択も重要になります。
怯みや斬のダメなどからすると翼・副尾あたりなんでしょうが、全く副尾が狙えません;;
とゆう事で左右翼と頭の破壊を選択したのですが、翼にダメを蓄積するのが思ったより難しい><
タイミング的に振り向かれ頭や足に吸収される事がしばしばで帯電始まるのなんか頻繁でした@@;
最終的な作戦はこんな感じですね!!

1、翼(左右)・頭狙いで1秒でも早くショートさせる
2、竜撃砲は冷却したらドンドン撃つ
3、左右翼破壊後は肉質変化の関係もあるのでとにかく被弾覚悟ぐらいの勢いで手数を増やす


まあ、何とザックリな事でしょうw
こんなんだから上位狙えないんでしょうねww

こんなペラペラの作戦と無いPSで何とか韋駄天頑張ってました^^

そして、韋駄天終了しての感想はベルなんか普段ソロで向き合う事などないので今回の韋駄天で立ち回りも含め色々と勉強させてもらって感謝ですね☆
幻は感覚ハンターって言うのかな?
「習うより慣れろ!」って感じなので肉質なんかも普段は調べません!
「あ~、ここは弾かれるな~」とか「ここ、よく怯むな!」とかそんな感じで戦ってますので韋駄天で色々と調べると大変勉強になります^^
韋駄天はイライラする事も多いですが、色々と勉強出来る事も多いですし、一緒に頑張ってる仲間との共有感も好きだったりします♪

韋駄天も入魂祭も楽しみながら今後もやっていければと思います!
グダグダな感じになりましたが最後までお付き合いいただいた方ありがとうございます^^
いつもながらこれからプロハン様の正解動画でも見て更に勉強してきますw

それでは、また次の記事でお会いしましょう^^ノ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

まずは韋駄天ご苦労様でした(^O^)/

ベル様にソロで行くなんて・・・自分のPSでは考えられません(キッパリ
でも韋駄天は確かに勉強になりそう。。。
こ、今度挑戦してみよかな \(゜ロ\)アワワ(/ロ゜)/

もーすぐ入魂祭!
またまた組が分かれちゃいましたが、一緒に楽しく行きまっしょい^^
韋駄天杯お疲れ様でした^ ^
幻騎士様クラスの実力なら物足りない結果かも知れませんが。。
苦戦される方が多い中で35位という
結果を残された事はほんと凄いと思いますわ(*´ω`*)
次回もまた頑張って下さいね>∀<ゞ
韋駄天おつかれさまぁ^^
さすがまぼさんだなぁ♪
ものすごくいいタイムにビックリしました~。
ガンスは大きくやり方が分かれたみたいですね~。
火事場か砲術神か、わたしだったら迷いまくって最終日になってそうw
また次回もがんばりましょ~^^
おつかれさまでっす!
韋駄天おつかれさまでした^^

メッチャすごいタイムじゃないですか!

相手が相手だけに
各武器種でもみなさん苦戦しましたよね><

ただ、ホントに勉強できた韋駄天でした^^

これから正解動画を見てきま~す♪

次回もがんばりましょうね^^
裏韋駄天にも参加しなきゃ!w
神でも火事場でもなく王の早食いで参加した・・・
死にたくない装備ガンサーが通りますよw

ショートですか!
1度も狙えるなんて思っても無かったです><;

今回はまぼさんに韋駄天のアドバイスを貰おうと思ってて、
忘れてしまっていた訳ですが・・・
聞いても実行できなかった。゜゜(´□`。)°゜。

次回こそは是非、神の啓示をよろしくお願いします!

P.S.今回のヘブンズは紅組っぽいです!('▽'*)ニパッ♪

兄貴
兄貴も時間取れれば韋駄天やってみな!
週末開催なんでまずは剛種をなんt(ry

また、祭りは別組になったけど、シクレ以外は関係ないから楽しくやりましょo(^o^)o
桜月彩奈さん
まずはお褒めいただき感謝です☆

前回、今回と対象モンスターのせいで参加者自体少ないって話もありますので全然満足はしてないんですが、どうも今の自分にはこれが限界みたいです(笑)

韋駄天は他人とタイムを競うものでもありますが、基本的には自分との戦いなんで楽しんだ者勝ちですから、彩奈さんも参加出来る韋駄天は是非チャレンジしてくださいね!

さあ、次も時間取れれば頑張るぞヾ(^▽^)ノ
エナさん
まずは韋駄天お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

制限なしの韋駄天は初だったので色々と大変でしたが、エナさんはじめいろんな方が頑張ってると思うだけで頑張れました(≧∀≦)

次も時間取れれば頑張ろうと思ってますんで、また行き詰まったらリフレッシュしに行きますねヾ(^▽^)ノ
DENさん
韋駄天お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

そしてお褒めいただき感謝です☆

毎度ながら韋駄天は色々と勉強になりますね!

そして一番の楽しみと言って良いのが正解動画だったり(笑)
毎度、動画あげていただいてるランカー様に感謝しなければ☆
ファルさん
おぉ~、ヘブンズは紅組なんですね?!
これで今回も勝つる☆

って、何で一番ね最初の返事がこれなのかとゆうね(笑)

ファルさんも韋駄天参加されたようでお疲れ様です(´・ω・`)
こんな中途半端な幻で良ければアドバイスでもリフレッシュにでもドンドン来て下さいヽ(´ー`)ノ

P.S.
裏韋駄天は参加しようと思ってるんですが、何せ相手が強敵なもので(^_^;)
次、韋駄天に時間取れそうなら是非一緒に裏にも参加しましょうと言ってみる
ども^^お久しいぃ~ですなw

韋駄天。さすが幻さん、凄いの一言だね^^

俺はニャキで行くのが普通なんで、ガンスソロは無理じゃぁよw

今日は、久しぶりにガンス三昧で楽しかったです。。

また一緒にあそぼ~~ね!

デハデハまたのおぉ~~
ジジ
お久しぶりでございます^^
韋駄天は運も味方してくれたようです♪

今日は色々とクエにお付き合いしていただきありがとうございます☆

ニュータイプになれない時はMHFで遊びましょうぞ!!

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
