幻旅回廊

まったりMHF日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


色んな結果・・・そして余談w

Category: 日記  
皆様、入魂祭お疲れ様でした☆
今回、幻が所属する「ねこ組♪(紅組)」はラストシクレのクック先生のおかげもあり、移籍後負けなしの2連勝です♪
早朝シクレは勿論のように参加出来なかったので幻のラストシクレはこちらの41テオになりましたが、久しぶりのharuさんともご一緒出来、楽しい時間を過ごせました^^
41テオシクレ0614

相変わらず、haruさんの装備のスキルと見た目は良いですね☆
今回はシクレで忙しい感じでしたので、またゆっくりクエ行きましょう!!


そして問題の韋駄天の結果はこちら
33回韋駄天結果

暫定では35位だったのですが、見事に落ちましたねw 当然の結果と言えば結果です^^;
今回は武器・防具フリーでの初めての参加でしたので、結果に関しては満足半分・不満足半分です><
毎回の事ですが、順位問わずに自己で満足出来る結果だけは出したいですね!!
次はしばらく期間が空くようが頑張りたいと思います☆

そして、韋駄天関連とゆう訳ではないんですが、フレのナナさんがスキルについて書いてましたので書こうかなと思ってるんですが、誰得なんで続きにw
ではでは、スキルの優先順位についてサラっと^^
今回は勿論ガンスのスキル優先順位について書きますよ!!

1、砲術系(砲術王以上)
2、回避
3、風圧
4、高速砥石
  業物

4位以降は甲乙つけがたく上記のスキルにバリエーションって感じで付属させてる感じですね!!

まず、1位に砲術系を持ってきたのは言うまでもなくガンスだからって理由ですw
別に幻が砲撃メインかとゆうとそうではなく流れの中で突きと砲撃をバランス良くが理想です。
しかし、色んなプレーを見据えても砲術系の威力UPは今回のスキル上位が出た事もあり最優先ですが・・・。
見ての通りバランス良くが基本なので砲術系も王以上なら別にって感じです^^;(←中途半端ですねw

次の2位は回避!!勿論ガードも大切なんでしょうが手数を増やすイメージが幻の中では回避から繋げる方が良いとの判断です!!!
いえ、嘘ですw 「モンスターの攻撃回避して攻撃した方がカッコ良くない?」これだけの理由でしたw

そして3位は風圧!ガンスはSAが一部の攻撃にはついてるのですが、理想の「蝶のように舞い、蜂のように刺す」を目指すにあたりどうしても砲撃などを混ぜてくると風圧での怯みによりピンチに陥ったり、攻撃を中断させられる可能性が多々ありますので欲しいですね^^

4位は高速砥石と業物の同点です!
同点理由は両方欲しいとこですが、今回のように優先順位となるとどちらかあれば良いと思ってるので同位としました。

その他、ガードは最近要らないかな?なんて思ったりw
逆ガーしたかったり、回避メインの攻撃なので元からする機会も少なかったりで・・・><

高級耳栓についてはこれは幻の拘りでガード可能武器には基本なしです!!
ガード出来るんだからガードすれば良いでしょって感じですね!!あれば便利って程度です。

そして、ガンス使用されてる方の多くは匠との併用を目指してる方が多いようですが、幻の中では一番下ぐらいですね!
勿論、斬れ味の関係でSP武器など欲しい武器もありますが、あえて付けないって表現が適切でしょう!
匠にどうしても依存する事により他のスキルを犠牲にする事も付けない理由の一つですが、それよりかは韋駄天の時にチラッと書きましたが幻は感覚ハンターなので、弾かれによって何となくの肉質を確認して攻撃してます。
ですから、匠に頼ってしまうとそのあたりの立ち回りが雑になってしまいそうで付けてません^^
ガンスですから、弾かれるとこは撃てばいいんです☆

地雷ハンターのスキル優先順位はこんな感じですね^^
一応、言い訳しておきますけど順位を付ける目的なのでこうなってますが、併用出来るスキルは当然つけてますし、バリエーションもちゃんと分けてます。
その辺はご理解を・・・。 チョwみんなどこ行くの? オーイ@@;

何の参考にもならない地雷説明にお付き合いいただき感謝です☆

それでは、また次の記事でお会いしましょう^^ノ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

ヾ(`・ω・´)ノ【 ゚+。:.゚コンニチパ.:。+゚ 】
シクレテオの時はご一緒してくれてありがとうございました☆
幻さんの腕が気になってしょうがなくて(^ー^;)←言い訳w
空振りだらけの笛で申し訳なかったですww

見事勝利できましたネ☆
勝ちクエ三昧なあたしですが、ランゴばかりやってたら眠くてしょうがないです(^ー^;)

韋駄天もo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
ガンスで39位とか凄いですw
一度だけガンスでベル行ったことあるんですけど、
もちろん4人パーティでw
ま、あたしなんてラスタ以下の存在だったと思いますww

ガンスのスキル優先順位とても参考になりました☆
あたしもガンスには匠は付けない派です!
ってか付けれないだけですヾ(´д`;)ノぁゎゎ
狩人祭、韋駄天おつかれさまでした^^
韋駄天はかなり高順位だったみたいで
こっそりSSとっちゃったよw

ガンススキル参考になりました♪
今度新しく組むガンス装備の参考にしまっしゅ(*^▽^*)

わたしはスキルより見た目派なので
スキルが欠けることが多々ありますね。
すべてつければ完璧楽ちんなのはわかってるけど
それは自分のスキルを低下させることに繋がるのかなぁって思って
スキルよりも気に入った見た目重視派ですw
地雷ともいうけどw
狩人祭に公式狩猟大会お疲れ様でした(*´ω`*)ゝ
若干順位が落ちちゃったみたいですけれど、
彩奈からすれば十分な結果だと思いますわ^ ^
因みに、彩奈は巨大魚杯で入賞を果たしました>ω<b
296位とギリギリでしたが良かったです(〃∀〃)
まずは祭り、お疲れさまでしたw

5連敗だよ~(>_<)
まぁ、でも祭りは運ですから・・・(でも5連敗は1/36の確立w

スキル優先順位、何となくわかります(*^^)v
自分は業物の順位がもう少し上かなぁw
韋駄天おつかれさまでした~♪
韋駄天順位はさすがですよ幻騎士さん^^

ちなみにスキル優先順位は
自分が楽しく遊べるスキルがあればいい感じですよね^^;
野良でいく場合はそうは言ってられないみたいですけどね~w

ガンスの場合は贅沢いえば欲しいスキルがいっぱいありすぎすよね~
ただわたしも見た目優先なのでスキルは欠けてる所が多々ですけどw

参考にさせてもらいますね~^^*
次回の韋駄天もまた楽しくいきましょ♪
haruさん
こちらこそ、シクレ助かりました^^
haruさんは腕だけ気になってたようですが、こちらは全身が・・・ボソッ
空振りどころか笛の上手さに見とれてましたよ☆
もっと笛を練習せねば・・・><

まさか連勝するとは思ってなかったので前回で証を使い切ってますので今回貰った分の証しかないのでドド2回行けば終わってしまうような状況で嬉しいのやら悲しいのやら^^;

韋駄天は今回は完全に負けた気になってます;;
作戦もスキルもPSも・・・。順位は完全に運だと思ってますね^^;
是非、時間があればharuさんも参加されてはいかがでしょう?w

ガンススキルについては特に匠は意見が二分化するとは思いますが幻は回避厨でもあるのでヒットストップあるとリズムとかの問題でも良い事がないので外してますが、その他の優先順位なんかは完全に地雷的見解ですね^^;
スキルで狩りをするとは思ってませんので楽しくが一番です♪
こんな幻ですがまた時間合いましたらご一緒しましょ^^
エナさん
狩人祭&韋駄天お疲れ様でした^^
SS撮られるような立派な順位ではありませんがありがとうございます☆

ガンススキルは特に選択幅が多いので防具の組み合わせやスキル、勿論見た目も多岐に渡り他人とあまり被るのを好まない幻向きだったりします^^
こんなのが参考になるなら有難い限りです!!

見た目重視でスキル欠如は幻も多々ありますね!
だって、その防具着て狩りに行くんですからやっぱお洒落は大事です(キリッ
そして自己のスキル低下、これも同意です。
スキル・防具に甘んじるとどうしても戦術やいざって時に対応出来ませんし、「日々是修行」これが一番大事ですね☆
こんなんが地雷って言われるなら幻も地雷で良いですw
多くを求めるよりも楽しい時間の共有が出来れば一番幸せなんじゃないでしょうか?w
桜月彩奈さん
最終順位が落ちちゃったのは仕方ないです^^
幻以上に他の人が頑張った!!ただ、それだけですw

彩奈さんも魚の方で入賞されたようでおめでとうございます☆
実は幻は魚釣りが大の苦手で・・・^^;
韋駄天以上に根気勝負の魚・・・、ホント素晴らしいです♪
兄貴
祭り、お疲れさん^^
5連敗はきついね~><
でも、冷静な分析では1/36なんですねw 約3%ぐらいですか?!どんなレア素材なんだとw

ガンスのスキルについては他の武器種に比べて非常に個性が出ますし、またそれが好きだったりします^^
突き専、砲撃専、バランス、回避にガードと・・・!
ガンス=浪漫だけって思われるのは嫌なので一緒にガンスの底力を見せつけれるように頑張ろうね♪
ナナさん
韋駄天お疲れ様でした^^
順位に関しては色んな要素がありますのでたまたまですよ^^;

スキルに関しては幻も見た目第一主義なんでスキル欠如は当然ですし、最近は多少スキルが欠如してるぐらいが好きだったりする地雷ですw ごめんなさい><
それでも、野良でも一番活躍出来るぐらいガンスを魅せつけてやりたいなんて野望もあったりw

次の韋駄天は先のようですがまた一緒に楽しめればと思ってます^^
順位はどうあれお互い自己で満足出来るタイムが出せるように頑張りましょうね♪

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
