幻旅回廊

まったりMHF日記


Category: スポンサー広告  


爆撃剣界の革命児 ~ディール~

Category: ランス装備  
どうも~^^8.5に突入後、初の運営よりのおじいちゃん(伝説の武器職人)の派遣期間を迎えまして、皆さん忙しかったと思います!!
剛種武器の作成や必要素材の確認、新防具の性能品評など気の済むまで出来たでしょうか??

そして、嬉しい事にFREEDOMの小部屋様の方で早くもドラギュロスの解析新防具の追加がなされたようでまだの方は是非、見てきて下さいね☆
個人的には新防具追加によりまた装備のシミュが楽しみになってきました♪

とゆう事で本日はそんな新しい装備を使用した組み合わせのご紹介となります!
今回使用しますのは新しく祭り防具として追加となりましたディールです。
見た目はメラン系で色がくすんだ赤色です。
そして、一番の特徴は爆撃剣スキルが付いてる点です☆
今までは爆撃剣を実用化しようにも防具限定がひどかたっり(課金的な意味で)見た目の選択が難しかったりしておりました。
そんな中、満を持して登場となり「さぞ、あの方も喜んでるだろうな??」と思いフレンドリストを開いて居れば教えてあげようと思ったら既に全身ディールだったw
そんなファルファさんに挑戦状の意味も込めて・・・ アッ、名前出しちゃった^^;

ランス爆撃+3
カフ:                   爆撃剣カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 文鎮珠SP
胴:スクラFベスト      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スクラFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ディールFフォールド   Lv7 123 軽足珠 軽足珠 ○
脚:ディールFグリーヴ    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:601 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,爆撃剣+3,火事場力+2,地形ダメージ減【大】,砥石使用高速化,ガード性能+1,回避性能+1,ランナー


空きスロに達人珠を入れるとSP珠のスキル値(達人)に依存する事なく見切り+3となります。

これはおまけで地形ダメージ減【大】を利用しようとのコンセプトで武器スロは1個使用しますが、対テオ用の装備としても利用可能です。
まあ、爆撃剣が10スキルオーバーにより弾かれてるのはナイショw

カフ:                   底力カフPC1 底力カフPC1
武:                   音無珠G ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 文鎮珠SP
胴:スクラFベスト      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スクラFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ディールFフォールド   Lv7 123 軽足珠 軽足珠 音無珠G
脚:ディールFグリーヴ    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:601 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,地形ダメージ減【大】,耳栓,砥石使用高速化,ガード性能+1,回避性能+1,ランナー


ディールにはスタミナのスキルもついてますので、いろんな武器種に利用しやすい防具となってますね!
これはきっと近々、あのお方が望んでいた時代がやってくるのでしょうか?それとも不遇の時代をまだ歩き続けるのか?
これは今後のMHF界の動向を期待せざるを得ない! (きりっ

それでは、また次の記事でお会いしましょう^^ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

ディールシリーズって確か
ハーヴェストシリーズの色違いですよね?
他の方のブログで見ましたが、
赤色というのもなかなか素敵でした(*´ω`*)
祭典防具みたいなので今の彩奈には作れませんが・・・
いつかは作ってみたいと思います>ω<ノ
初めて見た!。゜゜(´□`。)°゜。
なにかとフレブロガーさんの記事ではディールガンナーばかり取り扱われ・・・

『やっぱり世知辛い世の中だな><;』と嘆いていたら・・・

ディール剣士装備を取り扱った記事に初めて出逢った気がします!('▽'*)ニパッ♪

そう!ディール剣士Fはたった2部位で爆撃剣が発動する素晴らしい防具です!
課金カフでも爆撃剣を取り扱い出しました!

これからは爆撃剣の時代でしょう!w

そんなまぼさんのディール剣士使用装備を見ていたら・・・

爆撃銃槍装備どこ!?。゜゜(´□`。)°゜。
桜月彩奈さん
そうですね!ディールはハーヴェの赤版です☆
メラン系はとても女性キャラだとグラ(ガンナー胴なんか特に^^)が良いのでメランやハーヴェから作成してみてはいかがでしょう??
ディールの前に祭り防具は作りたいものが多いと思いますが、是非爆撃のお供にディールを作成してみてください^^
ファルファさん
ディールガンナーも性能が良いようで・・・。
いや、胴のグラの問題か?w

ディールを発見した幻には剣士一択でしたよ!(キリッ

いや~、爆撃銃槍装備はしばしお待ちを!!
でも、神にはなれないかも・・・@@;
だって敷居が高いんだもの;;

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
