幻旅回廊

まったりMHF日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


爆撃銃槍装備 ~果たしてあの方は・・・~

Category: ガンス装備  
うん!駒野は悪くない!!
とゆう事で日本代表お疲れ様でした^^
PK戦にて駒野が外しちゃいましたが、PKは時の運です!勝てるならその前に勝っていたでしょうし、PK戦にしか持ち込めなかったのが今の日本代表の力だったんでしょう!!
色んな強豪国が予選敗退の中、しっかり予選突破出来た事に誇りを持ち、次のブラジルでは飛躍してくれる事を期待しましょう☆

え~、話はMHFに戻るのですが以前の記事でお話した通りディールの出現により爆撃剣界には大きな変革がもたらされました!
幻もですね、とある方の想いに報いる為にずっと爆撃銃槍の装備を模索していたのですが、ガンスらしさや見た目、所持防具の関係で完成にいたっておりませんでした><
そんな中でのディールの登場!これは幻に対しての運営のプレゼントでしたね^^

久しぶりの運営gj☆

とゆう事で完成したのがこちら!!
爆撃砲術王2
カフ:                   爆撃剣カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルクスFヘッド      Lv7  66 大砲珠 大砲珠 大砲珠
胴:コムラダLメイル・赤   Lv7 146 音無珠G 音無珠G
腕:ディールFアーム     Lv7 123 斬空珠G 研磨珠
腰:レギスFコイル      Lv7 123 大砲珠 剛体珠 剛体珠
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 神足珠 軽足珠 軽足珠

防御力:558 火耐性:7 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
砲術王,爆撃剣+3,風圧【大】無効,高級耳栓,ランナー,業物+1,砥石使用高速化,回避性能+1


上記に書いたようにガンスらしさが欲しかったので砲術神は諦めましたw
そして、爆撃剣の使用モンスターを想定するとやはりミラ系になるでしょうから高級耳栓、龍風圧無効あたりが欲しいとの事でその辺を中心にスキル構成を考えました。
武器スロなしでは風圧大止まりですが、武器スロに剛体×1個で龍風圧になりますので問題ないでしょう^^
そして、ディールの第2の特徴でもあるランナーを発動させ、ガードも切ってますので回避をって感じ仕上げております☆
ちなみに業物+1か砥石高速化を切れば剛体珠を入れて武器スロなしでも龍風圧無効は可能です。

武器を持った感じはこんなんです! (何となく武器は赤だろって事でスカーレットを選択w)
爆撃砲術王3

勿論、爆撃界のパイオニア的存在のあの方にも完成報告はしたのですが・・・。
予想通りの「神じゃないんですかぁ~?」との返事w
あの~、その~、今回は手持ち防具の関係もあり色々と熟考したのですが・・・モゴモゴ
ごめんなさい、ごめんなさい>< その内、作りますので今はこれで勘弁してくだしあ!!

それと最後になりましたがフレのゴーグルさんがSSコンテスト入賞されたようで!!

入賞おめでとうございます♪

ファルファさんと言い、ゴーグルさんと言いヘブンズ最高です☆

それでは、また次の記事でお会いしましょう^^ノ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

ふむふむ、ほむほむ...〆(-▽-*)メモメモ
頭の猫さんがちょっと浮いてる感じですが、
それでも全体的に上手くまとまってて
見た目はなかなかいい感じですね(*´ω`*)
スキルも彩奈的には十分合格点だと思います♪
ガンランス装備、彩奈もいつか作らなきゃです(^∀^;)

サッカーW杯の日本代表については
彩奈もよくやってくれたと思います☆ミ
ただ、ボールをなかなか奪う事ができなかったり、
簡単に奪われたりする点は何とかしないといけません^ ^;
桜月彩菜さん
ネコ頭も女性キャラなら黒でなかなか見た目もまとまるのですが、男は白とゆうね^^;
砲術師なら他の頭防具の選択肢もあったのですが、なにせ最終的には砲術神を目指さないとあおの方が・・・w

ガンス装備は必要スキルが豊富な分、どのスキルを選択するかなど個性が見た目・スキルともに出ますのでシミュ楽しいですから是非、彩菜さんも作ってみてください♪

サッカーについては個人のスピードや展開が速くなってる今の現代サッカーではいかに組織的にボールに対してプレッシャーをかけていくのかが課題となりますが、その分身体能力に劣る日本でも何とかなるかもしれません!!
あとの課題は得点力ですね!これは本当に次回開催までに何とかなってほしいものです!
タイトル
神じゃないんですか~?」と言われたようですが、個人的に
「(幻さんが)神じゃないですかぁ~?!」ですねw

私から見ればもぅスキルが凄すぎる感じですがねw私の場合は砲術神装備はスキルと見た目が残念すぎるというorz

見習いたいですね~;;
ソフィちゃ
神って?!全然、神なんかじゃないですよ><
基本、見た目から入るのでスキルは後付けで適当過ぎます@@;

ソフィちゃの装備も個人的には好きなんだけどなぁ~^^
今度、二人でガンス装備を相談しましょか?w

ジジとババが羨むような装備を☆

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
