幻旅回廊

まったりMHF日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


第5回 ガンス娘々祭 ~フルクシャでクシャをクッシャクシャに~

Category: ガンス娘々  
どうも~^^昨日はアプデでしたのでいつも通りイベント配信を確認したんですが、配信されてたのは以前あったイベントでキノス系防具が作成出来るイベントと龍属性ハンマーが作成出来るイベントの配信だけでしたので軽く何のクエか確認しただけで終了した幻です^^;
初期イベント配信時にMHFを始めてられない方は是非イベントクエにて武器・防具を作って下さいね☆
幻はブレシス以外は放置とゆう状況ですがw(だってベリルやパリアの軟骨が面倒なんだもん><
女の子の見た目はゴスロリ風なのでそんな趣味の方は是非w

とゆう事で今週は見事に剛ヅラ・剛ベル・チケディアぐらいしか行きたいものはありませんので折を見てラビィなんかにも参加したいと思ってます♪

そんな中、昨日はいつも楽しみにしているガンス娘々祭の日でして、今回は兄貴も参加出来るとの事でいつも通り集合時間前にランドの地下に潜り込み兄貴がちょうどクシャの宝玉が欲しいとの事でしたので前哨戦と題して71クシャへ^^
クシャ前哨戦

今回の祭りに合わして一応強化した(Fにはしてないけどw)フルクシャで行きましたが、71とゆう事もあり怒り時の攻撃はやはり痛かった><
しかし、古龍種は比較的ガンスは戦いやすいと思うのは幻だけでしょうか?w
2戦程クエを回し兄貴にもアルギュ分の宝玉が2個出たとの事でおめでとうー♪

クエ戻ってくると銀のネコさんが酒場に紛れ込んでいたので勿論強制拉致で!!

ちょうど時間も良い感じでしたので暗い地下より華やかな地上へ
「こんばんは~」と挨拶しながら広場へ歩いてると「こんばんは~」は勿論言ってもらえるのですが、名指しで「こんばんは~」って言ってもらえる方が増え、なんかとても嬉しかったです^^
今回、5回目を迎えるこのイベントに第3回から参加させてもらってるのですが、こんなに知り合いが増えた事を本当に感謝しております!
主催者のリア様は企画・運営にと大変でしょうが参加者の熱い要望に毎回応えていただき感謝感謝です☆

そしていつも通り開始はこちらのピカピカで
ガンス娘々開始0707

今回のタゲはクシャとの事で事前告知にもあったようにフルクシャでの参戦が多かったですね^^
動画「フルクシャ物語」の影響かどうかはわかりませんが、感動出来る動画ですのでまだの方は是非見てください!

ホッハ~;; ピャ~ウ;;

そしてこれまた色んな方にクエに誘っていただき感謝です^^
もう祭りの時に個チャがカオスになるのはちょっと誤爆しそうで怖いですが嬉しい限りです♪

最初は兄貴と~
クシャ本番01

初めて参加の方とご一緒しまして、最初は緊張するでしょうが楽しむのが一番ですよ!
ルール的なものはほとんどないですので楽しくクエをするこれに限ります^^

次はゴーさんに無理矢理クエを貼らしていざ~
クシャ本番02

JUNさんもご一緒していただき最後はクシャが不覚にも寝てしまいましたので、ガンサーのカモでしたw
途中、加齢臭でクシャを撃墜しようと黄色い煙幕が発生したり、白い泡が出てる樽やいかにもビリビリしそうな樽がそこら中に置いてたのはきっとカオス好きなあの方の仕業に違いない!!

そしてソフィちゃとも久しぶりにご一緒でパシャ♪
ソフィちゃとクシャ

ソフィちゃだけお洒落ズルいぞ~!!

そしてタケノコさんも今回参加されてましたのでクシャラストはタケノコさんと^^
クシャ本番03

タケノコさんのガンス捌きのうまさにちょっとビビりましたが、ランス好きなので基本的な動きがさほど変わらないのもあるんでしょうね^^
しかし、前同盟の人達のガンス使用率が最近急激に高まり幻個人的には嬉しい限りですが、一部で「あの馬鹿幻のせいで~」的な事になってないか内心ビクビクなのはナイショw

そしてフリーでは、SSがいつも撮れないほどのクエに参加してるような気が・・・@@;
広場でナナさんを発見しましたので無理矢理お願いしてクエ貼ってもらいアクラ♪
ファルさん、ゴーさん、どずさんの豪華メンバーで行くルーツ♪
そしてヘブンズwith幻でヌヌ火槍♪

ルーツなんか落雷で5乙しましたしねw

こんな感じで今回も思う存分楽しませてもらいました♪

そして最後は主催者のリアさんよりミニゲームでプレゼントがあったりでダイスだったんですが、3回もダイス振ったにはこれまたナイショw(でも、負けた~><
ガンス娘々終了0707

そう言えば、祭り開始時にこそっとコナちゃに個チャしたんだけど反応なかったので仕事かな?なんて思ってたら終了間際に個チャが返ってきましてどうもイベント知らずに寝てたみたい^^;
今度から事前にお知らせするからねコナちゃ!

次はいつあるかわかりませんが心待ちしてます☆

それでは、また次の記事でお会いしましょう^^ノ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

タイトル
昨日はどうもでしたぁー♪
5乙にはびっくり! 楽しかったですねーw

またタル爆もって一緒にクエいきましょー(*゜▽゜)ノ
ガンス娘々お疲れ様でした(*´∀`)ゝ
フルクシャ物語は彩奈も見ましたよw
MHFでは地雷の代名詞とか言われるほど
嫌われてるみたいですが・・・
物語のフルクシャのホッハは素敵でしたわ(*´ω`*)
SSでもいっぱいフルクシャがいますが、
この中にあのホッハがいたらいいなぁと思ったりw
タイトル
ガンス祭り楽しめたみたいでよかったなりねw

いあーこれだけガンサーが集まると迫力満点だね!!
タイトル
ご参加ありがとうございました
どずさんのフレンドさんなんですね^^
リンクフリーということなので
こちらからリンクさせていただきます^^
今後ともヨロシクお願いいたします^^
ちょっくら・・・w
幻さぁ~ん 娘々おちかれさまぁ~。+゜*

リアルは天気悪かったけどwすっごく楽しかったですヾ(≧∪≦*)ノ〃
また幻さんやゴーグルさん達と一緒に遊びたいですっ!
肥やし玉・・・効きましたお~w

P.S あ、それと ちょっと幻さんのSSお借りしちゃいますっ。+゜*
タイトル
娘々お疲れ様でした~ww

今回初参加でしたが、楽しかった~(^^♪
次回も参加したいですw
宝玉集め有難うです! 前哨戦にもなり助かりました。。
どずさん
昨日はどうもありがとうございました~^^
クエ失敗したままなので、またリベ行きましょうね♪

しかし、5乙した以上は次は6乙狙うしか・・・w
桜月彩奈さん
彩奈さんもフルクシャ物語見られましたか^^
フルクシャが地雷と言われる所以は激運スキルだったり耳栓なしの太刀だからだったりするからですよ!
しかし、フルクシャスキルは実はガンスにはとても有用だったりします☆

彩奈さんもフルクシャ作ってみては如何でしょうw
サクちん
祭りはいつも楽しいのでホント主催者のリア様には感謝です^^

こうなればサクちん主催で笛祭りするしかあるまいw
リアさん
どずさんとゆうかリアさんのおかげもありイベントでたくさんのフレが出来ました^^
いつもイベント開催は大変な上に今回は色んな事情で更に大変だったと思います><
それでもイベント開催していただき感謝しきりです^^

リンクの件もありがとうございます^^
本来はこちらからお願いしても良いぐらいなのに中々切り出せずのチキンでごめんなさい><
こちらもリアさんのブログリンクさせていただきますね☆
JUNさん
JUNさぁ~ん、おちゅかれさまぁ~^^

あんなカオスな楽しみしか出来ませんがまた遊びましょうぞ!!
今度はおもちゃでポーチをパンパンにしてクエ参加してくださいお^^

こんなSSで良ければお好きなだけ持って行ってください♪
兄貴
祭りお疲れ様でした~^^

半ば強制的に誘ったので楽しんでもらってなによりです☆
きっと、気の合う仲間も見つかるはずなので祭りに参加の時は積極的に声かけるのをお勧めしますよ^^

また、アルギュ担いで剛チケ集めようね!!
タイトル
ガンス☆娘々祭お疲れ様でした~♪

何やらお祭り中に楽しい発言がありましたが・・・
ニヤニヤ。゜゜(´□`。)°゜。

何やら団内で爆撃銃槍が正式登用されそうな予感ですので、
いつでもルーツにリベ行けそうですよ!('▽'*)ニパッ♪
ファルさん
お祭りお疲れ様でした~^^

いや、あの発言は実は○○ですw

とうとうヘブンズでは爆撃が・・・@@;
そうですね^^;いつでもルーツ行きましょう!
目指せ!幻の6乙♪
タイトル
お祭りお疲れ様でした^-^b☆

一回程度でしたがお付き合いできてとても楽しかったです♪
そして今回はまさかの“こ〇し祭”でもありましたねw

あのあとリアが忙しくてまだでしたが、今度祭りの記事上げるつもりなので出来たら見てくださぁ♪
ソフィちゃ
祭りお疲れ様でした~^^
いつもながらバタバタで申し訳ない><

今回は魅惑の逆ラーがなかったので残念ですがまたご一緒しましょう☆

今度はポーチにおもちゃ仕込んで下さいね♪

ソフィちゃの記事楽しみにしております^^

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
