幻旅回廊

まったりMHF日記


Category: スポンサー広告  


スティールとルビーノ

Category: 日記  
どうも~^^いやはや引越しをしてすでに1ヶ月半ほど経つのですが、未だに回線工事が行われません><
ホント地域や時期にもよるのでしょうが、申し込んで調査に来てから実際に工事が行われるまで長すぎます!
せめて合間に「あと○○ぐらいなんでもうちょっと待って下さい」的な連絡があっても良いと思うんです! ハイ

もうそろそろネカフェも飽きてきたんで自宅でゆっくりMHFさせてください><

とゆう事でネカフェクエ?のお話でも~!

ネカフェ利用メリットと言えばいくつかありますね!
1、NP(ネカフェポイント)
2、ネカフェ専用クエ(お得クエ)
3、スティール・ルビーノクエ
4、EX(エクストラ)の利用

ざっと主用なとこはこんなもんでしょうか?!
おそらく自宅からIN出来ない人以外がネカフェを利用する理由はおそらく1と3がメインでしょう。
1は当然ポイントを貯めてネカフェの塊を手に入れる事が最大の目的ですね。
まあ、皆さんご存知でしょうがこのネカフェの塊を利用して作成する専用の武器・防具がありその性能も素晴らしくネカフェを利用されてる事かと思います。
しかしですよ!ペイネットによるTN(ネカフェ専用ガチャ)の発売以降、ネカフェの塊を使用しての防具が追加されてないような気が・・・。
順調にBP(ブースターパック)、TP(ターボパック)は追加されてるのにどうゆう事なんでしょうね??

ギウラス>BP・TPはお金のなる木だぁ~!!うまうま~♪

ギウラス>他のものは金にならないから時間が余ったらでいいよ キリッ

って事なんでしょうね^^;
もう、ネカフェの塊使用の防具は出ないんだろうか・・・@@;

そして、もう一つの3ですね!スティール・ルビーノ武器です!!
話は先週の事になるんですが、タケノコさんがたまたまネカフェからのINとの事でスティール・ルビーノの武器作成のお手伝いをしてたんですが、やっぱこの仕様はないですね^^;
ルビーノランス0709

ランサーであるタケノコさんの要望でランス系をやってたんですが、レウスに火属性ってどうなの?@@;
知ってる人は多いと思いますが、ルビーノは武器・防具指定なのでこんな普段は有り得ない武器・防具でもこなさないといけません。
その分、ルービノは確定で武器作成に必要な素材はもらえますが・・・。
逆にスティールは武器・防具が自由なかわりに武器作成に必要な素材が出にくい!!
もう!どっちかの間をとれないんですか?!

まあ、タケノコさんの必要分は揃ったので良かったです^^

なんか愚痴ばっかになってすいません><
そうそう、しばらくはネカフェ生活続きそうなんでスティール・ルビーノ系のクエ行きたい方は必要であれば手伝いますので声掛けてください♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう^^ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

タイトル
早くご自宅のネット回線が出来るといいですね。

 カフェシール・コイン集め、お手を借りさせて頂きありがとうございました!

火属性でレウスに挑むのは大変でしたね。
ランスは属性>攻撃力だと思っているので属性0ダメージはひどいわぁw
頭攻撃してもひるみゃしない。
タイトル
まだネカフェINは続くのか…
これだけ続くとキツイかもですねw ちょっとウラヤマシイですがww

ネカフェ防具追加してほしいですよね。

シール集め、立候補してよかですか?
あとちょっと足りないの(-_-;)
ネカフェINしたら声掛けますねww
がまんだ~!
早く回線ひかれるといいですね~♪

ネカフェのルビーノランスはえなちゃんと2人でやりましたが・・・
あれ、龍王剣だっけ?龍属性の攻撃ができりょうになる剣晶の使えるスキルが貸与防具についてたような・・・
ちょっと前のコトなんでよく覚えてませんがっw
マボさん
Nカフェが羨ましいっす(;_;)最近結婚して田舎に移動したもんでNカフェとは疎遠になりました(~_~;)…ポイント集めたい~(T_T)
タケノコさん
回線工事だけはホントどうにもならないんで我慢して待ちます><

お手伝いはたまにしかネカフェ行けないタケノコさんが作成出来れば良かったんで~(≧∀≦)

ほんまレウスに火属性ってね(°∇°;)
でも、やっぱ龍王剣が防具スキルがついてたようでした(^_^;)
ごめんなさい(´・ω・`)
兄貴
羨ましいって?w
ネカフェ行かなくて済んだらパッケとかに手を出せたのに(°∇°;)

NPはいつでも使えるから新しい防具出るまで貯めておくよ♪

シールはすぐに集めれるから声掛けてね~( ̄ー ̄)
アズさん
早く自宅からINしたいですよぉ~(´・ω・`)
ネカフェは混んでるとかお金以外の問題もあるのでまったり出来ない感じが辛いです><

確か防具はフェサーだったような気がするんで軽く調べたら龍王剣がついてましたね(°∇°;)
龍属性攻撃の方ばかりに気を取られてましたw
ちょっとおとぼけなとこがあるのでバシバシつっこんで下さいなヽ(´ー`)ノ
エトさん
田舎ってどれぐらいかわかりませんが、幻も今のとこに引っ越す前はそこそこ田舎でネカフェがありましたが24時で終了しちゃうようなネカフェが1店舗あるだけでしたね~(´・ω・`)

NPは確かに貯まらないですが、まったり自分のしたい事を出来るのは自宅ですよ!
ネカフェは時間とかの関係で少しせかせかしてる自分が嫌いになりますw

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
