幻旅回廊

まったりMHF日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


砲術3銃師

Category: ガンス装備  
どうも~^^梅雨明けと共に暑くなるのが早いですね~><
早くもクーラーないと溶けそうですw

いつもなら目標立ててもなかなか達成出来ない程、優柔不断な典型的なA型の幻ですが、今週の幻はちょっと違ったようです☆
1、剛力珠の補充⇒達成
2、剛ヅラガンスの強化⇒達成
3、剛ベルガンスの生産・強化⇒達成
4、1~3を完遂後のカンスト⇒達成


とゆう事で今週目標の4項目を全部達成出来ました~♪
カンスト0718

カンスト達成にあたり逆グラをひたすらやってた訳ですが、どうしても10ラスタが限界のようでアズさんにコツを教えてもらいに行っちゃいました^^
他の武器でもそうなんですが、やはり一番は正確性と手数が問題なんでしょうね!
特に弓はそれが顕著に出る武器かと思いました。
アズさんの指南のおかげで8ラスタは出たんですが、1回だけとか・・・orz
まだまだ修行が必要そうです^^;

またアズさんのとこにお邪魔させてもらった時にたまたまですが噂のkumanさんにもお会い出来ランダム航路をご一緒させていただきました☆
ガンス捌きを盗むつもりでいたんですが全然見る余裕がなかったのはナイショw
更にランダム航路も何気に初だったりしたので報酬のどれが良いのか全然わからなかったのですが、ビギナーズラックとゆう事でレア素材をもらっちゃいました^^v
ランダム航路報酬0718

レアなのに売ったら50Zなんですね@@;

その後、ツインな女帝様、兄貴に少しお手伝いをいただいてとある装備を完成させました^^
その時に犬夫婦メモに行ったんですが、囮笛の練習やヘブンズ大好きカオスな感じが楽しめてなかなかの良クエですね♪
しかも報酬も良いときたもんだ(☆ω☆)キラン
犬夫婦メモ0718

そして目的の装備が3種類完成しました~^^
今回は全て砲術師なので火力的にはダメかもしれませんが良いんです!見た目が一番重要なので!! キリ
そして皆さんはどれが好みなんでしょう??
全部ノワール胴の色違いで構成しましたのでどれがお好みかコメントでも下さいw
他の誰かに作らせて3色でクエ行きたいもんです! ねぇ、兄貴w
とゆう事でまずは黒から行きましょうか?!

【黒Ver】
砲術師(黒)0718
カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 ○
胴:ノワールジャケット    Lv7 122 斬空珠G 斬鉄珠
腕:ノワールアーム      Lv7  89 剛体珠 剛体珠
腰:レギスFコイル      Lv7 123 大砲珠 大砲珠 斬空珠G
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 音無珠G 音無珠G 軽足珠

防御力:543 火耐性:7 水耐性:1 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
龍風圧無効,高級耳栓,砥石使用高速化,回避性能+1,ガード性能+1,業物+1,砲術師


SP換装タイプとなり、カフでガードスキルが発動しますので逆ガー練習したい人はカフを取れば出来ますよ^^
で、ノワールをFへと強化すると更に状態異常が追加されこうなります。

カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 ○
胴:ノワールFジャケット   Lv7 149 斬空珠G 斬鉄珠
腕:ノワールFアーム     Lv7 108 剛体珠 剛体珠
腰:レギスFコイル      Lv7 123 大砲珠 危機珠 斬空珠G
脚:ノワールFグリーヴ    Lv7 121 音無珠G 音無珠G 軽足珠

防御力:610 火耐性:7 水耐性:1 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
龍風圧無効,高級耳栓,状態異常攻撃強化,砥石使用高速化,回避性能+1,ガード性能+1,業物+1


お次は白!!

【白Ver】
砲術師(白)0718
カフ:                   砲術師カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 大砲珠 大砲珠 音無珠G
胴:ブランジャケット     Lv7 122 天盾珠G
腕:ゴスペルアームSP黒   Lv7 109 耐絶珠SP
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 斬空珠G 斬鉄珠 剛体珠
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 122 剛体珠 剛体珠 剛体珠

防御力:577 火耐性:8 水耐性:6 雷耐性:8 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
気絶無効,高級耳栓,風圧【大】無効,耐震,防御+20,砲術師,ガード性能+1,業物+1,回避性能+1,早食い


砥石高速化こそありませんが耐震や早食いなど多岐に渡るモンスターに対応出来る装備になっており、白好きな幻にはたまらない装備となってます☆

最後は赤!!

【赤Ver】
砲術師(赤)0718
カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 音無珠G 音無珠G
胴:ルージュジャケット    Lv7 122 斬空珠G 斬空珠G
腕:ルージュアーム      Lv7  89 大砲珠
腰:クラージFフォールド   Lv7 126 剛体珠 剛体珠 大砲珠
脚:クラージFグリーヴ    Lv7 122 剛体珠 剛体珠 剛体珠

防御力:525 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:-2

発動スキル
高級耳栓,風圧【大】無効,防御+30,業物+1,砲術師,ガード性能+1,体力回復アイテム強化,女神の赦し,回避性能+1


普段使用される事の少ないであろうルージュを使ってみました!!
スキル構成はいたって普通ですが、あえて言うならちょっと防御スキルに特化してる感じですね^^
これもカフ外せば逆ガー出来ますよ☆

さてこれで全部となる訳ですが、どれが良かったですか?w
仲良し3人で色違いを着てみるのも楽しいと思いますよ☆
こうなると4人PTが基本ですのでもう1色欲しいとこですね^^
やはり狙う色は青でしょうか?!運営さん、青の防具実装お願いしますw

それでは、また次の記事でお会いしましょう^^ノ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

タイトル
モッス!!

赤も捨てがたいけど、黒レンジャーに立候補したから・・・作りますw
揃ったらメゼポルタを練り歩きましょうww
サンバルカン・・・・かな?(幻さんならワカルよね^^
タイトル
 本日も大変お世話になりました!
ガンス装備かっこいい、幻さんのシミュした装備ってスキル+見た目が良いですね。

逆グラビ・・
頑張っても15ラスタでした(しかも8クエに1回の割合で0乙成功)
アズさん、弓が好きなだけあって上手。(ブログでしか知りませんけどね)

10分針以内に出来るよう頑張ろうっと。
【○o。オハヨウゴザィマス。o○】ョ´∀`*)ノ
あたしは白がいいかな~♪
紳士っぽくて好きかもо(ж>▽<)y ☆

カンスト(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
羨ましいです><!!
相変わらず貧乏で素材売りまくってます(^ー^;)
逆グラ一回もクリアしたことがないharuでしたー!!><
イーグル、シャーク、パーンサー♪

ん?イロチガクね?(´・ω・`)

私はカッコイイBlackに一票!ノ
カフは外す感じで♪
兄貴
モッス♪

兄貴は黒ね!!レギスはネカフェ防具なんでちょっと面倒だけど他は非課金防具だし問題ないね
サンバルカン?さて、何の事でしょうw
タケノコさん
装備について褒めてもらえるのが一番嬉しいです!ありがとう^^
スキルはもっと良いのがあるんでしょうが、やっぱクエに着て行くんだからお洒落なのが良いよね☆

逆グラは自分も未だに練習中なのでまた一緒に行きましょうね^^
アズさんは弓超うまいよ~♪やっぱ上手い人を間近に見ると色々と勉強になります!!

目指せ!10分針!!
haruさん
やっぱharuさんは白でしたか^^
何となく予想してましたw

何気に逆グラクリアした事ないんですね?!
今度、ご一緒しましょう♪
お洒落にはお金かかるのでしっかり貯めないとね^^
どずさん
> イーグル、シャーク、パーンサー♪
どこの戦隊ものですか?w

黒は引き締まった感じで良いですよね?!
女キャラだとノワール胴はセクシーさも兼ね備えてきっと見た目も^^
タイトル
3つ新ガンス装備とは。。。さすがですのぅ(*゚▽゚)ノ

個人的には白と赤の奴が良いですね!特に赤のは広場でも目立ちそうですねw

そしてまた所持金カンストですか。。。さすがよのぅ♪です
白メインで防具組んでみようかな。。。
ソフィちゃ
ソフィちゃは白がお好みですか^^
作成出来た暁には男女ペアでクエ行きましょうね~☆

カンストはもはや病気みたいなもんですが、もう400万台になったとかならないとか^^;
また逆襲ウィークが来るようなのでまたカンストさせますよw
タイトル
わたしは白がいいですねぇw

それにしても組み合わせが上手ですね・・・

さすが師匠ですねっ^-^

わたしも参考にさせてもらいます♪
ナナさん
お!師匠も白ですか?!さすがお目が高い!!(師匠返し

色んなブログでもっと素晴らしいスキルがありますが、結構回避スキルが削られてるので、欲張りな幻が見た目もこんな程度になっちゃいすが参考にしていただけるとは…(つд`)

ハーヴェ猟団の装備シミュを楽しんでる事と思いますが、幻も期待して待ってま~す( ̄ー ̄)ニヤリ

Leave a Comment

プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
