幻旅回廊

まったりMHF日記


Category: スポンサー広告  


汎用ガン装備 ~リニューアル~

Category: ガン装備  
今日は運命の日本VSオランダ戦ですね☆
日本としてはここが正念場!引き分けと負けは全然違いますのでここは何としても勝利は難しくとも引き分けは狙いとこですね!!

頑張れ!侍ブルー!!

とゆう事で今回も私的前回の装備紹介☆
今回は汎用ガン装備をリニューアルしましたのでメモも兼ねて晒します!(8.5目前で何してるんでしょ^^;
汎用ガン装備(遊び2)
カフ:                   底力カフPC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ゴルトFマスク・赤    Lv7  66 剛力珠 音無珠G 装填珠
胴:キリンケープSP赤    Lv7  92 ○
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ルクスFブーツ      Lv7  86 反動珠G 剛力珠 剛力珠

防御力:455 火耐性:6 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+1,調合成功率+10%,装填数UP


まあ、俗に言うSP換装装備ですね☆
そしてこの装備のポイントはなんと言っても調合成功率10%UP!!
これでいつもパンパンのポーチがすっきりする事でしょう^^(10%ぐらいでいけるか?w

やべー、ワールドカップ見なければ・・・><

今日はこの辺で!!また、次の記事でお会いしましょう^^ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


狙い撃ちが完成したお(´・ω・`)

Category: ガン装備  
やって参りました!久々の誰得装備紹介のコーナーです!!
最近ずっとシミュってました狙い撃ち装備がついについに大量のネコの屍の山より誕生しましたw

ガン遊び

いや~、これ描くの大変だったぁ~^^;

・・・・・・・・@@;

ごめんなさい><普通に紹介しても面白くないとのちょっとした出来心でした><

とゆう事でスキルはこちら!!
カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【狙撃】    Lv7  34 剛力珠 針穴珠 耐眠珠
胴:クラージFレジスト    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴルトFガード・赤    Lv7  86 剛力珠 反動珠G 弾穴珠
腰:ゴルトFコート・赤    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ルクスFブーツ      Lv7  86 反動珠G 剛力珠 剛力珠

防御力:396 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:6 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,高級耳栓,装填数UP,幸運,貫通弾・貫通矢威力UP,捕獲上手


一応、手持ちカフが反動PAだったのでこうなってますが、反動PB1でも可能なスキル構成になってます。
そして武器スロに捕獲G×1個で捕獲名人に!!
耐眠珠外すと捕獲が押し出されちゃいますのでご注意を!!

これで逆グラ行こうっと♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう^^ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


SP換装ガン装備

Category: ガン装備  
どうも~、会社の元上司の送別会にて久しぶりにイッキしたら二日酔いになった幻ですヨッパライヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー

いきなり、すいません(; ̄ー ̄A

とゆう訳でまずはご報告!!

記事でも書いたように今までお世話になった猟団を退団してきました!
退団0430

今回の事でブログやMHFでコメやメールを多数いただき本当に感謝しております<(_ _)>

現在は挨拶なんかがちょっと面倒になったぐらいで特別な変化や困ったと思う事はありませんのでご安心下さい^^

では、本日はいつもながらのどうでもいい装備紹介コーナーです☆

ホント弓やガンなどの遠距離武器は苦手でして、その場を凌げればOK程度ですので幻にとっては汎用性がとても重要だったりします(; ̄ー ̄A

とゆう事で以前ご紹介した弓装備も弾強化がSPで換装出来るなど、手抜き満載ですw

今回も例に漏れずSPにていろんな用途に使える仕様に仕上げてみました☆

こちらがその装備です!!
汎用ガン0502

カフ:                   弾調合カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ゴルトFマスク・赤    Lv7  66 剛力珠 剛力珠 危機珠
胴:エスピナレジストSP赤  Lv7  80 ○
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ギザミUレギンス     Lv7  53 反動珠G ○ ○

防御力:410 火耐性:7 水耐性:8 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+1,最大数弾生産,装填数UP


当然の事ながらもっと良い組み合わせがあるんでしょうが、幻はこれで充分だったりします!!

SPは透眼SPや耐絶SPなら高級耳栓ですし、弾強化も入れれます。強腰SPで状態異常も良いでしょうし、装填SPで装填速度を3まで上げる事も可能です♪

で、見ていただければわかると思いますが腕にエスピFXを使用してますが2スロ空きなので腕はLv1でも問題ありません。

カフも祭りPで交換出来るカフを使用してますので作成もそれほどマゾくないと思います。

たしか今週はナス捕獲研究があったと思いますし、ジジイ(伝説の武器職人)もいますので、お暇な方は作成してみてはいかがでしょう^^

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


金ネコVS青ネコ

Category: ガン装備  
どうも~!!3月下旬なのにまだまだ寒いですね~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

今日は前記事でもご紹介したように古龍種の牙の実装間近??とゆう事で剛ナナ30連戦行ってきました(*゜▽゜*)

今回使用の防具はこちら
ガン装備0323
カフ:                   装填数カフPC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:チャチャブーフェイク   Lv7 113 弾穴珠 弾穴珠
胴:エスピナレジストSP赤  Lv7  80 装填珠SP
腕:ブランゴUガード     Lv7  62 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ギザミUレギンス     Lv7  53 剛力珠 腕力珠 反動珠G

防御力:400 火耐性:9 水耐性:17 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,装填速度+3,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,隠密,最大数弾生産,状態異常攻撃強化,防御-20


数少ないガンナー用装備となります。見た目は酷すぎますね(; ̄ー ̄A

武器は毒弾、睡眠弾を撃てるSP武器「きんねこじゅうSP」にて煙ハメチキン戦法です!
剛ナナ032304

まあ、ハメですので何事もなくこうなりますね(; ̄ー ̄A
剛ナナ032301

途中「今更かよ!!」ってこちら・・・
剛ナナ032303

報酬は・・・
剛翼ktkr
剛ナナ報酬01

証3枚てーーー(*゜▽゜*)
剛ナナ報酬02

そして、案の定30枚目の獲得クエではお約束のこちら! 証は1枚でいいんですが・・・(; ̄ー ̄A
剛ナナ報酬03

無事に証も31枚確保出来たのでナナ片手でも作りましょうかね(*゜▽゜*)

あ~、牙ですか?!「ヤマツランスにも牙が要りますよ!!」って、そうですか(; ̄ー ̄A

剛テオ・・・。また、クシャと同じように証が無駄に貯まっていくんですね(;つД`)

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
