幻旅回廊

まったりMHF日記


Category: スポンサー広告  


一夜限りの韋駄天

Category: 韋駄天  
いや~、前回記事ぐらいで「今回は韋駄天はしない・・キリッ」的な事を言っておきながら結局これですよ^^;

まあ、事の始まりは日曜日の晩に「落ちる前にちょこっと韋駄天ドラ様でも拝みに行くか?!」と韋駄天したのが間違いだった・・・。
その初見のタイムがこちらなんですけど・・・。
40回韋駄天ドラ初見タイム

正直あまりの時間のかかりように愕然とし、こんなに時間かかるようなら回数もこなせないので本当に今回の韋駄天はこれで終了って思ってました。
しかし、次の日仕事より戻り掲示板を確認するランクBの59位!!!
「どんなけ参加者少ないんだよ!」と思いつつもランクBに納得がいかず結局、韋駄天をやってしまう幻がそこにいました(*´ρ`*)

まあ、今回は事前準備なんか全くしてませんし、おそらく装備自由なんで必要だろうスキルなんかは用意出来そうにもないので今回は適当にシミュったこちらの装備で参戦☆
カフ:                   ○ ○
武:                   達人珠 ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:アルマFベスト・黒    Lv7 123 剛体珠 剛体珠 剛体珠
腕:アナキアーム       Lv7 107 剛力珠 剛力珠
腰:レギスFコイル      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アルマFフット・黒    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:542 火耐性:6 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効,ガード性能+1,砥石使用高速化,ランナー


やっぱ、匠や業物なんかも欲しかったけどそこは課金防具なんかもありムリだったw

武器もドドンとネブラで迷ったけど時間もなかったので直感を信じネブラ一択で!!!
40回韋駄天ドラ

まあ、毎度の事ながらイライラするんだけど、長丁場のせいでいつもより余計にイライラと(^▽^;)
しかも餓狼なんか使ってるもんだから、まずはそれに慣れるとこからでした。
あとは、ドラのサイズですかね?!
ガンスの主攻撃のガ突きが翼に当たらないサイズだとマズイって感じですぐリタする事も・・・。
他には韋駄天には珍しいのかな?突進の被弾は覚悟でやってましたね。

タイムの方は最初が悪過ぎて当然の如く順調に更新していく訳ですが、長丁場ですので決まった型におさまらないので、どうしてもガチっぽくなり目処にタイムがわからず><
そんなとこに師匠がINしてるのを発見したのでコソっとタイムを聞き出し取り敢えず目標設定完了♪

でも・・・。

でも・・・・・。

やはりそこまで辿り着く事は出来ませんでしたw

とゆう事で幻の最終タイムは!!!
40回韋駄天ドラ最終タイム

まあ、15分切れたんでちょっぴり満足(*゜▽゜*)

しかしながら、正解動画の10分切りを見て愕然と・・・(((( ;゚д゚)))

うん、次を頑張ろう!次を・・・

韋駄天参加された皆様、4日間お疲れ様でしたぁ~^^
また、次の韋駄天も楽しく頑張りましょう♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


色々と勉強になった韋駄天・・・

Category: 韋駄天  
いや~、今回もバッチリ禿げ散らかせる韋駄天お疲れ様でしたぁ~(゜▽゜*)
今回のタゲは皆さんご存知こちらのヅラさんでした~☆
37回韋駄天ヅラ

今回は前回の反省を生かし事前にダメシミュして目ぼしい武器は用意とゆうかレア9までの解禁だったのでありましたw
今回のタゲであるヅラの肉質やらを見てると状態異常関係では睡眠が真っ先にないって判断に!
麻痺と毒とで最初は判断に迷ったとこがあるのですが、そこは実際にやってみて毒が最終的に候補に残りました。
そこで、ルーン・ダンディズム・カクトス・ローゼンあたりで気分転換も兼ねながら韋駄天してたんですが・・。
まったく毒エフェクト引けない><
勿論、手数の問題もあるのでしょうが目標であった1分以内での毒状態には1度しかなりませんでしたヾ(▼ヘ▼;)
ここんとこの大剣のカルシウムSPの睡眠エフェクト韋駄天を端から見てニヤニヤしてたのに、それがまさか自分に降りかかるとは・・・(;つД`)

動画サイトにて暫定1位の方の動画を拝見しましたが、素晴しい手数でしたね!
簡単にやってますが、回避してからの微妙な方向調整の前突きが結構難しいんですよ!
ちょっとタイミングずれると踏み込みになりますので、突っ込み過ぎる状態になり次の回避に支障が出ますからね><

今回、スキルに風圧スキルもなかったんですが普段風圧スキルはデフォのように幻の装備には完備されてますので、驚くほど勉強になりました!
立ち回りについても普段どんなけアバウトに立ち回ってるのか再度認識させられ色々と勉強になる韋駄天だったと思います^^

そして問題のタイムですが、晒すのも恥ずかしいのですが結果は結果なので載せておきます。
37回韋駄天ガンスタイム

そうそう、ランスも気分転換に1トライだけしてきました^^
武器はこれしかないとゲイボルガさんで行きました☆
37回韋駄天ランスタイム

1トライしかしてないのにガンスとタイムあんまり変わらないとか・・><
最近、自己で満足出来る内容の韋駄天が出来てないので次は結果どうこうよりも自分で納得出来る内容の韋駄天になればと思います^^

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


消化不良の韋駄天だった・・

Category: 韋駄天  
まずは、ジェバさんが長い間頑張ってた長期イベントの太刀を完成したようで見せてもらいました(*゜▽゜*)
長期イベント太刀

皆が他のクエでワイワイやってる時も頑張って虫捕りしてたし、完成して良かったね^^
おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

それでは、本題の韋駄天ですが・・・。
まあ、結論から言うとタイムはこんな感じかな?!
韋駄天タイム1008

初日に叩き出したタイムなんですが、それから更新とゆうか韋駄天自体やってない^^;
理由はとゆうとこれなんですけど・・・。
痺牙大筒槍(零)

HC武器の作成に着手して結局初期作成段階で素材集まらず終了!!って感じです><
まあ、それにしてもHC素材の出ない事^^;
リアルの引きが悪いのは元からですが、韋駄天期間中に何とかなると思ってたのが甘かったw
せっかくSRもHC素材が取れるとこまで上がってるし、環境としては問題なかっただけにちょっと残念(;つД`)
でも、やっぱりHC武器有りきの韋駄天ってちょっとオカシイと思うのは自分だけでしょうか?
レア度改訂も結局この為かって思っちゃうよね?!
もっと純粋にPSや戦略を競える韋駄天であって欲しいですね・・・。
そして、順位は順調に落ちて12日の24時の更新前で38位だったので最終は50位ぐらいじゃないでしょうか?w
まあ、初日から全然更新してないんで当たり前ですが^^;
こんな感じで今までで一番消化不良の韋駄天になった訳ですが、次は事前準備も含めもうちょっと頑張りたいと思います(,,゚Д゚)

最後に使用した武器はヘルストライカーSPでした。
韋駄天ヒプ

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


韋駄天・・・

Category: 韋駄天  
どうも~^^ちょっと鼻水がジュルジュル状態になってきた幻です(*T^T)ズルズル

金曜日より開始しました韋駄天ですが、どうもHC武器祭りのようになってる気がして仕方ない・・・><
幻は韋駄天に参加してそんなにキャリアがある訳ではないですが、ベル以外制限韋駄天ばっかりの気がしてならない・・・。
これはHC武器⇒SR⇒プレミアの流れですね わかります

とゆう事で今回はあまり乗り気な韋駄天じゃなかったんですが、参加人数が少ないのか9日18時に確認したらで暫定14位とか・・・。
微妙過ぎて「ちょっと頑張るか!!」って気になるじゃないか><
となると試したくなるのはHC武器に自然となってくる!!
ガンスのHC武器は・・・。

痺牙大筒槍【弐】
攻撃力  529
属性   麻痺170
スロット 1スロ
砲撃   拡散Lv4


レア度4の中ではちょっと抜けてますね!!
しかも、スロ1がでかい!!!
今回のヒプでは睡眠が厄介でデフォのスキル値では睡眠無効にするのは不可能だったはず・・・。
となるとスロ1で発動出来、且つ有用なスキルとなると「ひらめき」の使用になりそう!
これで状態異常無効を引けるかどうかがカギになるのか・・・。
まあ、試してないので何とも言えないけど、やっぱり試したいじゃないですか?
って事でHC素材を韋駄天期間中にも関わらず集めようとがんばってたんですが、出ないw
全てをツインな女帝様に持っていかれ、ただただ普通の素材だけが増えていく・・・><
HC下位ディア

こんな感じだったので10日の24時更新段階では予定通り23位まで落ちたw
韋駄天やってないんで当たり前ですがね^^;
もうちょっとやってHC素材が獲得出来なそうならあの武器で頑張ろうっと@@;

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


第35回韋駄天結果報告

Category: 韋駄天  
どうも~^^とある方より9.0かな?で実装されるSR防具についてSR300から作成可能との情報を聞いて「またしてもやってくれたなギウラス君><」って感じな幻です!!
秘伝書に関して次の秘伝書取得の関係とかもありSRヌヌ以外SR200で止めてる方が多いと思いますのでこの設定は善意のものなのか、またしても「プレミアやって下さいね!お客様^^」って事なのかと無駄に詮索してしまいますよね(-∀ー#)
しかし、今週は例のクエが配信されますので何とかなるかもしれないと淡い期待は持ってます(; ̄ー ̄A
ちょっとしたクエの詳細は続きに書くとして、まずはSRガンスがSR200を超えましたので2個目の秘伝書を獲得出来る訳です(☆∀☆)
まあ、金曜日の秘伝書関連の追加情報を待つのが定石かもしれませんが、プレミアして思った事は「自分には好きな武器しかこの苦痛は耐えれない」って事だったので迷う事なく決めれました(*゜▽゜*)

第2の秘伝書

ガンスをメインとして使用していますが、その前は片手スキーでした☆
なので何の躊躇もなく決めれたんですけどね^^
今度は片手頑張ります!!
今日、罠師だけでSR11まで上げてやりましたよっとw

そしてそしてガンスは色々と問題のあった第35回の韋駄天の結果がこちら
35回韋駄天結果

やはりサフィールの関係で最終確認順位より大幅にランクUPしてましたね(^▽^;)
しかし、見ての通りギリギリではありますがSランクを取れた事が今回の一番の大きな収穫だったので素直に喜びたいと思います(*゜▽゜*)
逆にギリギリAランクだったのはあの方なんですがね・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

次の韋駄天は何の遺恨もなく楽しめたらと思います♪

では、続きでHRPお得クエについて少し・・・

Continue

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
