幻旅回廊

まったりMHF日記


Category: スポンサー広告  


都市伝説にのせられて・・・

Category: 日記  
どうも~^-^狩人珠最終強化してからめっきり刹那にハマってる幻ですヽ(°▽、°)ノ
とうとう、MHFもF2が始りましたね♪新しいモンスターのゴゴ何とかが実装されましたけども・・・。
まあ、最初ちょこっと行ってからは全然行かなくなりましたね^^;
だって、どちらかとゆうとHC素材の剥ぎ取り確率2倍とホルクが今回のメインでしょw

そして、HC素材関係で言うとある都市伝説が!!!
グークのお守りなる物がF1で実装された訳ですが、6つの効果がある内3つ?4つ?は開示されてるようですが残りが現状も謎に包まれているようで・・・。
そんなグークのお守りには黒レイアに遭いやすいなど、様々な噂のある中HC素材も剥ぎ取りやすくなるような話まであります。

そんな都市伝説的なものを今まで信じてなかったんですが、現状㌧㌧でのお守り所持者の2名(ツインな女帝様とみたさん)がバンバンHC素材剥ぎ取るものだから欲しくなっちゃいますよねw
そんな感じでお守り作成始めたらジェバさんも同時期に始めてたとゆうwww

しかし、このお守り作成に必要ながらくた集めが面倒な件(´;ω;`)
でも、がらくた集めながら悟りましたよ!!!

4%も拾えない奴は1%の素材を剥げるか!!
99個も集める根気がない奴がHC素材を必要分集めれるか!!


要はこうゆう事なんだと><

そして、6時間とゆう時間の果てに完成しました♪
グークのお守り

現状、お守り効果を感じられる状況ではないですがせっかく作ったものですし小銭集めながらポーチの中で密かに暖め続けたいと思います^-^
きっとその内、良い事があるよね???

そして、がらくた集めついでに今流行りのあれも♪
マイホルク

やっぱ色だよね^-^
氷は100にこれで出来たんで状態異常は毒をボチボチ上げていきます!

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


手抜き記事だな・・こりゃ・・・(。・ε・。)

Category: 日記  
どうも~^-^出社時間に起きるとゆう盛大な遅刻をした幻です(´;ω;`)
もうここまでくると言い訳も何もないよね( ;´・ω・`)

そしてこの前記事にしたばっかなのにやはりこまめに更新出来ないこの意志の弱さ・・・。
でも、一応記事にしようと思ってたとこを示さないとって事で小出しにしようと考えてたSSを引っさげダイジェストに変更w

まずは、この「いつまで続くねん!!!」的なネカフェたっぽしにまあ、まんまと行ってしまったよね?!
まあ、その結果がこちら・・・。
たっぽし2

2回ネカプレしたんだけど、1回目はツインな女帝様と!
2回目はジェバさんとみっちり12時間労働してきましたよ^^;
その結果!!!

【開始前】
ガンス⇒600↑
片手⇒100↑

【終了後】
ガンス⇒700↑
片手⇒200↑
笛⇒200↑
ヘビィ⇒200↑
弓⇒200↑
ハンマー⇒68


まあ、なんでヘビィが入ってるかってのは・・・。
ノリって怖いねって事だけ言っておきます(´;ω;`)

そんな感じで不遇にもSRヘビィ取得しちゃったんでこのイベント武器も持っておきたいと思いちゃんと集めましたよ^-^
ルナクシャ

何か激固体とからしいけど、PTならあっさりって感じですよね><
そして、今回はレア度の関係でレア10とレア7分を確保し生産完了♪
クシャロ=ペソシ

後は秘伝防具とかの兼ね合いや剛キリンガンスの強化がまだなんでまだまだ古龍種の稀玉が欲しいって事で剛ナズチにもHC化してやったかな^-^
HC剛ナズチ20110729

しかし、この剛ナズチだけはマジでガンスが輝けるよね?!
「ガンス最強www」なんて錯覚にも陥るぐらいあっさり終わるので嬉しい☆
そして集まった証でこちらの強化も無事終了!!!
ネブラコルス

これで剛ルコも笛でのりこね~出来るんで、稀玉求めてボチボチ頑張ろうっと^-^

あとはSRハンマー取得したんで蟹ハンマー欲しくなって下位ザザミ回してたんだけど素材出なさ過ぎて報告する気にもなれない・・・。

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


生きてます・・・

Category: 日記  
どうも~^-^久しぶりの更新申し訳ありません><
更新ない中、来訪いただける方に超感謝してます<(_ _)>

最近ほんとやる事多すぎてブログを更新する時間も惜しい状況でこんな事に(つД`)
一応、団員の○トさんよりかは更新しようとは思ってるんだけど、危ない状況だね(^▽^;)

それでも、よく拝見するブログを見てて最初の気持ちを少し思い出せていただいた感じ♪
そこそこの期間ブログやってると何か情報やらネタを提供しないといけない気持ちに変化してきてしまってた!
でも、最初はみんなと楽しんでる事とかその時の状況を残しておきたいって事だったはず・・・。
ならば、更新しないとねw
これからはなるべく面白くないかもだけど、更新しようと思います^-^

とゆう事で今まで更新してなかった間の事をちょっとずつでも書いていこうと思います。
今回は昨日まで1週間誰アシだった訳で幻もHC素材求めてHCクエを頑張って回してたんですが・・・。
HCクエ20110822

正直欲しい素材はほぼ獲得出来なかった(´;ω;`)
しかも豚が仕事したのってこの1回だけ・・・。
やっぱHC素材ってリアルラック!
課金してまではアシスト要らないかなw
剥ぎ取り後の楽しみはなくなっちゃうけど・・・><

そんな感じでHC回してたんでこちらも生産だけは何とか終了☆
フルサファイアグラ

実際、生産してみたけど想像以上に脚デカいわw
まあ、大好きな白い防具でもあるし2部位ぐらいでシミュして実用出来るようにしようかと思います^-^
フル強化はガンス好きだけど、要らない気しかしないのと精神衛生上良くない気がするしね( ;´・ω・`)

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


運営の罠と知りつつも・・・

Category: 日記  
どうも~^-^車を洗車するともれなく雨が降る幻です><
ホント週末になる度に天気予報をチェックし、車を洗車しようかどうか悩んでいるんですが、雨が怖くてなかなか洗車出来ずにいたんですが、そんな時に限って雨は降りません^^;
しかし、見事なまでにボンネットに鳥の糞なんか落とされた日にゃ洗うしかないっしょ!
そんな感じで意を決して洗車するも夕方には見事なまでに雨(´;ω;`)
マジで勘弁してくだしあ!!!

まあ、そんな週末の悲しい出来事の裏でちゃっかり運営の罠に乗せらてきましたよっと(; ̄ー ̄A
もう皆さんご存知の新しく実装されたHC武器を作ってもう1本HC武器をもらっちゃおうキャンペーンです♪
剛種武器担げるようになった今ではHC武器って微妙な感じもするんですが、そこは貧乏性な幻なんで貰える物は貰おうって事で・・・。
どうせ、いつか作るんだし良いんだもんo( ̄ ^  ̄ o)

そして、HC素材って事もあり安定のアシスト課金w
でも、何気にこれが初のアシスト課金だったりするんですが!
で、ガンスの場合追加2種ありどちらを作成しても対象武器って事だったんだけど、やっぱ人と違う方が良い幻としては兄貴が早々に作っちゃたリオ=バーストフレアではなくカクトスフレイヤから作成する事に^-^
これに必要なのが下位レイアの雌火竜の鋼殻と下位バサの岩竜の沈殻なんだけど、幻と下位バサ素材の相性がホント悪い(´;ω;`)
以前、リストの時もかなりの数連戦したけど今回も良い勝負だった><
ジェバさんにもみたさんにも素材を先に取られ結局のところレスタ豚の拾い物のお世話になる始末!
もうバサなんか?!って思ってるけどフェザーなんかの強化にまた上位だけどバサに行かないといけないんだよね><

そして、まだアシストも残ってるって事でこちらも♪
HC下位テオ20110731

そう、もう1本のリオも作っちゃおうって事で下位テオとツインな方のリクである下位ギザミを5回ずつ交互にまわしてたんだけど・・・。
見事なまでにHCあるあるが発動!!!

ギザミクエ2回目にして鎌蟹の断爪を幻は手に入れた!
テオクエ3戦目にして炎龍の烈角をツインな方は手に入れた!

な、なんで手伝ってる方にHC素材出るんですか(;`∀´)
で、ちょっと気になって今回の戦績を見直してみたらこうなった><

【幻本命】
・雌火竜の鋼殻×1
・岩竜の沈殻×1
・火竜の禍鱗×1
・炎王龍の烈角×1

【お手伝い】
・鎌蟹の断爪×1
・霞龍の斑皮×1
・水竜の旋ビレ×2

まあ、一見同じ数だけどクエ回した回数が3倍以上違うとゆう罠(´;ω;`)
まあ、それでも何とか素材集まったんで今回は許します!だが、次はないぞ運営!!!
リオ=バーストフレア

そして、副産物でこちらも作成しときました^-^
サファイアアーム

とりま、全部位作成して2部位ぐらい使っての装備を考えて強化しようかと思ってます♪
その方が精神衛生上良さそうだしねw
でも、明日からは誰パロ来るんで狩人珠の7段階フル強化と開拓フル強化をしないとなんで一旦お預けかな!

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


だから言ったでしょ・・・( ;´・ω・`)

Category: 日記  
どうも~^-^相変わらず運営さんはやってくれますね(^▽^;)
こんな時期に棘眠と暴君の配信ですって・・・><
やる事ドンドン増やしてくれるんですね?! ( ´Д`)
と言いつつも棘眠とかするんでしょうけど・・・(・ε・;)

今回はそんな鬼畜配信が始まる前の火曜日のお話^-^
なんだかんだで先週(MHF暦)はラビィしてた気だけするんですが、腱を獲得出来る剛キリンも剛チケ消費1枚にリファインされて配信されてたので「いつ行こうか?」とずっと考えてたんですが、水曜日以降の剛種配信状況を確認すると行かざるを得ない状況になってましたのでツインな方を連れ出し言ってきましたよっと☆
腱キリン

団員の方も忙しいみたいでしたのでツインな方と野良募集を!!!
幻⇒片手、ツインな方⇒大剣でのガチ募集を行うと片手・大剣が参加してくれました^-^
しかしながらここからが本当の苦行でした・・・><

1~3回目ぐらいまでは同じPTメンバーでクエ出来たんですが、野良の片手の方が嵐の型を使用!
まあ、嵐の型を使用するぐらいは良いんですがキリンを起こす、起こす!!!
どんなけ寝かしたか覚えてないですが、まともに大剣の溜めを完遂出来たのは2回ぐらいヽ(τωヽ)ノ
途中でツインな方も剛種大剣には負けると片手に持ち変える!
しかしながらこれがまた不幸の始まりに・・・。

当然、上の様な事になれば呆れる事もありますよ!
そしてしれっと大剣は去り、片手は残る負のスパイラル><
片手3の状態で@1募集をしないといけない状況に・・・。
危機を感じた幻はこそっとツインな方に大剣に持ち変えるようにお願いするも、ツインな方は「大丈夫っしょw」ってな楽観的見解!
そして、見事に4人目の片手を引き寄せてやりましたよ(´;ω;`)
「だから言っただろうがこのksg!!!」って言葉をグッっと胸の奥にしまい込みクエに出発。
当然の如く例の片手勇者様は依然嵐の型でキリンを起こしてらっしゃる^^;
「ちゃんと睡眠爆破しないとどんなけ時間かかると思ってんねん!このksg!!!」って言葉をグッと飲み込みクエを続行。
そんな中マイトレプーギーがG2を落として行きやがった(☆∀☆)
すかさずPTチャットで「G2GET!」と打つも見事に無言でキリン起こしてくれる例の片手勇者様(-∀ー#)
何とかクリアは出来ましたがホント酷かった(;つД`)

そんな修羅場から帰還するとジェバさん、兄貴がクエに参加出来るとの事!
となると恐ろしい早さでそのランドを移動したのは言うまでもない・・・。

㌧㌧メンツになってからと言うもの恐ろしい早さでクエを消化出来る上に腱もバンバン出やがるw
あっとゆう間に16個も集まっちゃった^-^
勿論、お守り所持ですけどねwww

そんな訳で腱の不足で強化止まってたアルゲンガンスも無事に強化完了♪
アルゲンガンス強化終了

とゆう事で身内で行く安心感を再度実感出来たそんな一日でした(´▽`)
それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
