幻旅回廊

まったりMHF日記


Category: スポンサー広告  


やっぱ鬼神はカッコ良い(☆∀☆)

Category: ガンス装備  
どうも~^^団員にとある件で盛大に煽られても強く生きてます!
まあ、しょうもない質問した自分が悪いんですが・・・ 。゜(゚´Д`゚)

この週末は剛ルコで稀玉狙いつつ、たっぷりを合間に頑張ってたんですが両方ともに特に報告出来るような結果も出ませんでしたので、またまた自己満装備紹介でも(;・∀・)

今回はタイトル通り鬼神防具が今回のアプデで強化先が出来たって事でそれを使ってみました♪
しかし、1部位に轟竜の鋭牙が19個も要るなんて聞いてませんけど・・・。
当然在庫だけでは足りないって事で兄貴にお仕置きされながら頑張って集めましたよ!
鋭牙集め中の衝撃の瞬間

そんな拷問のようなクエの末、完成した装備がこちら・・・。
鬼神・魁ガンス装備
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 怪力珠 怪力珠 大砲珠
胴:鬼神ノ肩鎧・魁      Lv7 137 爆剣珠G 爆剣珠G
腕:鬼神ノ篭手・魁      Lv7 137 剛体珠 強精珠 回復珠
腰:レギスFコイル      Lv7 123 大砲珠 大砲珠 大砲珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:675 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:12 氷耐性:0 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,砲術師,砥石使用高速化,ランナー,ダメージ回復速度+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,爆撃剣+1


カフ未使用な状態ですのでたしか爆撃+3とガード+1なら発動出来たような・・・。
ベル脚に剛力入ってるのは他の装備にも流用してる関係ですのでお気になさらずw
やっぱ鬼神防具はカッコ良いですね^-^
これで3スロだったら神だったのに・・・orz
まあ、これは次の強化見据えての事ですよね? 運営さん・・・。

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


当たらなければ・・(ry

Category: ガンス装備  
どうも~^-^また久しぶりにブログのテンプレ変更しました☆
もう何回目の変更なんでしょう^^;飽き性なんで勘弁してくだしあ><
TOPの画像も変更出来るようなのでまた良い画像(SS)撮れれば変更しますね♪

MHFは相変わらずまったり遊んでる感じなんですが、最先端の方々は逆鱗やら稀玉に翻弄されてるようで><
確かに漠然とモンスターを討伐するよりかは部位破壊狙いながら戦うのでは面白さが違う!
でも、運営さん相変わらず確率がひど過ぎませんか(-∀ー#)

そんな中でもとある物が欲しくてこちらを連戦してたんですが・・・。
剛ルコ

笛やらランスなんかで遊びながら古龍種の稀玉狙いです^-^
しかし、運とはこんなもんで最初の1戦目で出ちゃいましたw
当然お守りなんか持って行ってないし・・・Σ(・ε・;)
まあ、その後お守りを大事にポーチにしまって連戦するも出ませんよね(;つД`)
それでも1個は確保出来たんであれを作っちゃいましたよあれを!!!
ブリッツ

なんか腕の性能が良いようですが、幻はフィーリングで腰にしちゃいました^-^
そしてこの腰を使用してガンス装備を作成したんで紹介しますね♪
ブリッツ使用ガンス
カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 斬空珠G 斬空珠G
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 神足珠 神足珠
腰:ブリッツフープ      Lv7 117 大砲珠 強精珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 大砲珠 大砲珠

防御力:597 火耐性:0 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
龍風圧無効,高級耳栓,砲術王,業物+1,ランナー,ガード性能+1,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1


で、剛種防具の凄いとこは特定条件下ではスキルが1段階UPするって事ですね!
残念ながら1部位ではミリでも体力が削られるとダメみたいで、5部位フルで使用しても60%以上の体力を維持しなとダメみたいですが、まあ当たらなければ・・・(ry
そんなスキルの変更具合はこんな感じ

【変更前】
ブリッツ変更前

【変更後】
ブリッツ変更後

文字が青くなってるとこが剛種防具によってUPしてるスキルなんですが、こんなスキル構成も出来ちゃうんですよ^-^
これを維持するのは大変ですが、しばらくはこれで遊んでみたいと思います♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


とりあえず1部位は強化出来たC=(^◇^ ; ホッ!

Category: ガンス装備  
どうも~^-^皆さんは剛ルコ楽しめてますか???
幻はやっぱルコ嫌いです>< その為、若干モチベ下がってますがボチボチやります( ;´・ω・`)

とゆう訳で本日は今更ですがフォワード1から強化先が出来ましたメランが1部位ですが強化出来ましたのでそれを使った装備紹介です^-^

ちなみにメランを強化するとこんな感じになります。
メランFヘッド 93/◯◯◯ 達人+3 研ぎ師+4 聴覚保護+5 切れ味-2 回避性能+5

メランFジャケット 167/◯◯◯ 達人+3 研ぎ師+5 ガード性能+5 攻撃-2 砲術師+5

メランFアーム 116/◯◯◯ 達人+3 研ぎ師+4 ガード性能+5 攻撃-2 風圧+5

メランFフォールド 150/◯◯◯ 達人+3 研ぎ師+5 ガード性能+5 攻撃-2 食事+5

メランFグリーヴ 131/◯◯◯ 達人+3 研ぎ師+4 聴覚保護+5 切れ味-2 特殊攻撃+5


で、強化出来た1部位ってどこの部位かと言うとお察しだとは思いますが、胴ですね!
砲術師+5が追加されて更に研ぎ師も3⇒5になったとなるとまずは胴からってなりますよね?w
他の部位も王冠が貯まってきたら徐々に強化していきます♪

それでは、今回のメランF胴使用の装備はこちら
メランFガンス装備
カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 大砲珠 大砲珠 音無珠G
胴:メランFジャケット    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腕:リゲリアFアーム・緑   Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 音無珠G
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:カイザーグリーヴSP黒  Lv7 127 文鎮珠SP

防御力:641 火耐性:4 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,ガード性能+2,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,業物+1,砲術師,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い


まあ、今回の最大の特徴はガード性能+2です☆
防御もそこそこ高いので剛種など事故が怖い時にどうしても突き主体に攻撃がなりますので攻大と見切りを発動させた状態で早食いを付けた感じの装備になってます。
まあ、毎度の事ながらスキルが中途半端な感じになってるのはお許しください<(_ _)>
しかし、きっと兄貴なら作ってくれると信じてますw

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


久しぶりに感じたリアルラックv(≧∇≦)v

Category: ガンス装備  
どうも~^-^最近仕事が忙しい><
まだ、今の会社に入って半年なんでもっと簡単な仕事回してくだしぁ~(;´Д`)

話はMHFに戻りまして、前回の記事の最後にとある兄貴にTNの強要を書きましたが・・・。
一日考えましたが(一応、考えたんだよw)、以下の理由で却下(゜▽゜*)
1、防具のグラが独特過ぎて他の装備と合わせずらい!
2、防具のグラが独特過ぎて他の装備と合わせずらい!!
3、防具のグラが独特過ぎて他の装備と合わせずらい!!!
    ・
    ・
    ・
    ・
4、やっぱスキル的に要らないw

って事で、同じ白い防具で大好きなグラのひとつでもあるリアンの色違い(TP4シリーズ)を買う事に^-^
まあ、結局課金なんですけどね(; ̄ー ̄A
早速、ダレポを購入したんですが今回のリミットをガチャって事で設定!
3K分つまり抽選回数としては最大9回ですが、とりま無理を承知で2K分の6回にしました♪
狙いは胴・腰は必須!出来れば残りの2回で腕の分も当たれば良いかなぁ~って感じで開始!
ただし、今回は少し趣向を懲らしてマイページの上から順番にコード入力するのではなく、ランダムに選択!

1回目⇒2(胴)
2回目⇒4(腰)
3回目⇒2(胴)
4回目⇒4(腰)


ここまで理想通りの展開!我ながらビックリ!!!
そしてこんな感じになるとどうしても欲が出ちゃいますよね(^▽^;)
まあ、皆さんの予想通り・・・。
しかしながら・・・。の展開に><

5回目⇒2(胴)
6回目⇒5(脚)


まあ、こんなもんでしょw

そして出来た装備がこちら・・・。
アレスガンス装備
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:アレスFベスト      Lv7 123 大砲珠 大砲珠 大砲珠
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 斬空珠G 斬鉄珠
腰:アレスFコイル      Lv7 123 神足珠 軽足珠 爆剣珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 匠珠 ●

防御力:591 火耐性:2 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
龍風圧無効,砲術王,高級耳栓,回避性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化


まだ、フレイヤ持ってないので防御がこんな感じですがハーヴェ⇒フレイヤになると防御が620まで上がります。
また、カフも現状未使用ですがこの状態での発動可能スキルが下記となりますのでお好みで換装出来る感じですね^-^

回避性能15:回避PB1⇒回避性能+2
ガード性能5:ガード性能PB1⇒ガード性能+1
スタミナ5:スタミナPB1⇒ランナー


今回も幻らしい見た目だけの中途半端スキル構成になりましたがどうでしたか?w

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


幻の象徴である白装備をリニューアル!

Category: ガンス装備  
どうも~^^とうとう祭りPで古龍種の上翼まで交換出来ちゃう世の中になっちゃいましたね(^▽^;)
まあ、狩猟祭のモチベ上げる為には良いかもしれないけど、MHFの根本って狩ったモンスターの素材を剥ぎ取ってうんぬんかんぬんじゃなかったっけ???
まあ、交換出来るもんは交換させてもらいますけどもw

え~、話は変わりまして小部屋様の方で新しい10.0関係の武器・防具の更新があったようで、これで久々に新しい装備なんかをシミュ出来るとワクワクしてる次第です♪
とゆう訳で幻の大好きな白色の防具をベースとしたガンス装備をちょこっとシミュし、リニューアルしました^^
幻白ガンス装備

まあ、見た目は頭が「闘技」⇒「ピアス」に変更なっただけの感じですねw

で、肝心のスキル構成の方ですが、色々と換装や変更が出来るんですが大きく変わったのは砲術師⇒砲術王へのランクUPです☆
ただ、デメリットとしてはちょっと防御がピアス使用の為、下がったとこかな?!
まあ、そこは無い腕で出来るだけカバーしたいと思います^^

では、スキル構成のいくつかを紹介したいと思います!!!
【Ver.1】
カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:ブランジャケット     Lv7 122 軽足珠
腕:ゴスペルアームSP白   Lv7 109 満腹珠SP
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 大砲珠 大砲珠 大砲珠
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 122 斬空珠G 斬鉄珠 神足珠

防御力:545 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
龍風圧無効,回避性能+2,砲術王,高級耳栓,はらへり半減,業物+1

これは単に回避好きの我儘が作った感じのスキル構成ですねw
でも、SPで無理矢理回避+2にしてますのでSP換装でその他のスキルを発動させる事も可能な出来になってます。

【Ver.2】
カフ:                   ガ性能カフPC1 風圧カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:ブランジャケット     Lv7 122 音無珠G
腕:ゴスペルアームSP白   Lv7 109 ○
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 大砲珠 大砲珠 大砲珠
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 122 斬空珠G 斬鉄珠 音無珠G

防御力:545 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
暴風圧無効,超高級耳栓,砲術王,ガード性能+1,業物+1

これは対HC用スキルって感じで構成してみました^^
こちらもSPはフリーにしている状態なのでお好みでSP珠スキルなら追加可能って感じになってます。

次はこちら
爆剣珠G
爆剣珠Gを作成しましたのでそれを使用したものを・・・。
昨日の記事で爆撃珠とか書いてた気がするけど、それは気にしない方向でw

【Ver.3】
カフ:                   ガ性能カフPC1 研ぎ師カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:ブランジャケット     Lv7 122 爆剣珠G
腕:ゴスペルアームSP白   Lv7 109 満腹珠SP
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 大砲珠 大砲珠 大砲珠
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 122 斬空珠G 斬空珠G 爆剣珠G

防御力:545 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
龍風圧無効,砲術王,高級耳栓,はらへり無効,業物+1,ガード性能+1,砥石使用高速化,回避性能+1,爆撃剣+1

爆撃剣が+1とちょっと残念な感じですが、爆剣珠Gのおかげでガード性能と砥石高速化がつけれました。
こちらも回避好きなんでSPで回避発動させてますが、その他SP珠でも勿論可能です!

【Ver.4】
カフ:                   爆撃剣カフSA1 ●
武:                   研磨珠 天盾珠G ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:ブランジャケット     Lv7 122 爆剣珠G
腕:ゴスペルアームSP白   Lv7 109 満腹珠SP
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 大砲珠 大砲珠 大砲珠
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 122 斬空珠G 斬空珠G 爆剣珠G

防御力:545 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
龍風圧無効,砲術王,爆撃剣+3,高級耳栓,はらへり無効,業物+1,ガード性能+1,砥石使用高速化,回避性能+1

武器スロが2個ないとこれは不可能なんですが、武器スロが2個あると上記のVer.3のグレードUPが可能ですよって事が言いたかっただけですw

エクエスもFからFXに強化出来れば防御も600台にはなるので、いつか・・・そう、いつか・・・強化したいと思います><

まあ、こんな感じでくだらないガンス装備の紹介ですが、小部屋様の更新のおかげで紹介出来ると思いますのでボチボチ大好きなシミュをして結果報告したいと思います(*゜▽゜*)

それでは、また次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


プロフィール

幻騎士

Author:幻騎士
【サーバー】1鯖
【所属猟団】憩いの宿㌧㌧荘
【ホーム】 チアフル ランド5
【好き武器】ガンス、片手
【苦手武器】大剣、双剣

装備は見た目に拘り鋭意作成!そのせいで最近スキルが劣化中(; ̄ー ̄A

最近ガンス使用する事が多くなったきたが、PSは地雷級との噂!

※当方、ブログリンクはフリーとなっておりますが出来れば相互リンクさせていただければと思いますのでコメントいただけると幸いです。

カウンター
難しい書物
鳥竜種  赤      牙獣種  青         魚竜種  黄      甲殻種  青         飛竜種  黄      古龍種  赤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
pictlayer
お勧め食事
弱点簡易早見表
